:: スポンサーサイト


:: やはり彼女は部長だった日記

こんばんは。
美術部の佐田さんに「あれ、コロくんは(部室の)大掃除の時いなかった…よね?」と言われたコロです。
あれだけ重労働したのにそれはないでしょう…。


日記始める前に用語解説。
知ってる人は読み飛ばしてください。

「微人」
それは「世にも微妙な人」の意。
会話をしてると予想外の発言をして、周りの空気を一変させてしまうような強烈なキャラを持つ人。
リアクションを返すのが困難な人。
微妙な人。
それが微人。

コロの美術部の部員のほとんどはこの微人である。



今日も今日とて講習通いのコロ。
物理3時間、その間の休憩10分のみ。
受験生はこれが普通なんですかね?

せっかくの休憩時間、部活に顔を出せば上記のような悲しいことを言われてしまう。
もう散々です。


さて、講習も終わり再び部室に行ってみた。
部室にいたのは部長のイガさんと、副部長その1のカモさん。
そして冒頭に出てきた佐田さん。

顧問は居ない。まぁいつものことだ。



この3人、いったい僕が居ない間に何があったのか…ものすごくテンションが上がっていた。
同じ微人の僕ですら、その狂気じみたノリにはついていくことができなかったくらいだ。

カモさんが日本刀で抜刀するかの如く、ガムテープを引き延ばす。
出て来たテープの部分を持ち、テープが巻かれている部分を振り子のようにしてぶらぶらと揺らす。
イガさんがそれを白刃取りのようにキャッチしようとする。

失敗

失敗

ミス


ミス
ミス

ミス
ミス


ミスミスミス

キャッチ!!!
 ↓
大喜び




もうワケがわかりません。
ってか、ミスし過ぎ。


そんな奇妙な時間が過ぎて行く。

やがて、佐田さんが1つの筆洗機(筆を洗うための入れ物)に気付いた。
それはイガさんのもの。
長年使っているせいか、大分汚れていた。


佐田「これイガさんの? 汚いね」

と、またも失礼な発言をしてしまうこの人。

それに対してイガさん、素早く振り向きセクシーポーズ……ではなく、不敵な笑みを浮かべてこう叫んだ。




bakakousen.gif










もうホントシンジラレナ~イ


うわっ!?
なんか出て来てるもん!
指先から得体の知れない光線が飛んでるよっ! 精神的にっ!

あっ! もうダメだ!!
色んな意味でダメだ!
ビックリマーク出過ぎだ!

バカ光線ってなんだよ!
そのポーズはなんなの!
このタイミングでそのセリフは何の意味があるんですか部長!

もうわかったって!
この微人ぞろいの部活を率いていけるのはあなただけだ!
超微人のあんただけ!
棚の中で昼寝をするあんた!
だから僕はもう帰ります。


マジでこの数分後、コロは帰宅しました。




今日の名言
 物理の講習で「熱」についての講義の時

  サトケン先生「熱って……なんか神秘的だよね」

そうですか?




FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

神秘的ですか?熱。
鮭は微人を甘く見ていました。
黒鮭 | URL | 2007/04/07/Sat 20:19 #- [編集]

やっべ。
物凄くお友達になりたいぜ!
でも居たら居たでキツイもんがあるな・・・
それ・・・・
シエン | URL | 2007/04/07/Sat 21:23 #Wa8vY8KE [編集]

(・w・)
やっぱおもしろい
(^w^)
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/07/Sat 22:48 #- [編集]

微人を甘く見るとバカ光線がどこからともなく飛んでくるよ。
うっかり窓を開けたりしないようにね。

そして微人、最初はキツいんですけどね、一緒にいるにつれて慣れちゃうっていうか…感染しちゃうって言うか……。
コロ | URL | 2007/04/07/Sat 23:38 #52lp4tnc [編集]

きみら失礼すぎ
もうバカにされてるとしか思えないよこれ
かも | URL | 2007/04/07/Sat 23:43 #yjwl.vYI [編集]

あ、カモさんだ。

ゴメンナサイ。
コロ | URL | 2007/04/07/Sat 23:49 #52lp4tnc [編集]

おもろっ
そると | URL | 2007/04/08/Sun 10:44 #- [編集]

うん。面白いですね。微人。

つって僕も以前微人といわれたのですが。
でも僕はここまで(あらゆる意味で)ギャグセンスにあふれてません。
中井 | URL | 2007/04/08/Sun 15:37 #- [編集]

ギャグセンスがあれば微人ということではありませんよ。
その証拠にコロはギャグセンスのかけらも持ち合わせていない。
コロ | URL | 2007/04/08/Sun 15:45 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


