:: スポンサーサイト


:: 今年もデンジャラスな予感のする日記

4月9日 月曜日。



アメリカ南北戦争が事実上終了した日であり、哲学者フランシス・ベーコンが亡くなられたというなんとも微妙なこの日、僕らは始業式を迎えた。


久しぶりの母校、久しぶりのクラスメイトたち。
1ヶ月にも満たない短い間だったはずなのに、なぜかとても懐かしく感じる。

再会の喜びもそこそこに、生徒たちは玄関に貼り出された紙の元に集う。
そう、新しいクラスの発表だ。

わらわらとバーゲンセールの如く人が入り乱れ、奥からは歓声や悲鳴が次々と沸き上がる。

「○○ちゃん、何組だった?」
「おっ、お前同じクラスじゃん! やったな!」
「うわっ、あいつと同じクラスかよ~」


新しい教室、新しいクラスメイト、新しい担任。
入学した時ほどではないが、とても新鮮な、初々しい気持ちになれた気がする。



新たな教室で友人と雑談をしていたコロ。
そこへ担任がやって来た。ホームルームが始まるのだ。

教壇に両手をつき、爽やかな笑顔で第一声。


担任「いやぁ、新鮮(な気分)だねぇ!」



ええ、そうですね。













ウチのクラス以外は



ええそうです。
冒頭の若々しい様子は普通科の人だけです。
コロの所属している学科は3年間クラスも担任も同じ!
強いて言えば教室と副担任が変わるだけ。
新鮮味のカケラもない。

あ、いや、別に今のクラスに不満があるわけじゃないっすよ。
変な人がたくさんいて助かってます。(日記のネタとして)





さて、学年も変わり、僕らはついに3年生。
本格的に受験戦争に突入します。
特攻です。

それに伴い生徒手帳もリニューアル。
担任の手違いで一部生徒の出席番号がバラバラになったりしてたが、特に問題はないらしい。
本当だろうか?



休み時間。
境くんと大松くんが「デジモンアドベンチャーとデジモンテイマーズのどちらが最高傑作か」で熱い議論をかわしていた時のこと。

上の二人の話に入り込めない横山くん。
何を思ったのか、近くにあった志村くんの生徒手帳で遊び始めた。
他人の手帳にも関わらず、それをグニャグニャと曲げて様々な形を作る。
持ち主の志村くんは読書中で気付いていない。


やがて横山くん、なぜかハート形に手帳を折り曲げる。

その瞬間を目敏く見つけたヤツがいた。

「あっ! 横山がハート形を作ってる!」



「横山、もしかして志村のことを…」




「ガキか」とかツッコミたかったが、面白そうなので傍観することにした。



例の如く「違うって!」と必死に否定する横山くん。
でもヒートアップした彼らは止まらない。



「志村くん、横山がキミに気があるんだって!」



すると志村くん、本を閉じ、神妙な面持ちで横山くんに言った。








志村「………ごめん」










そこで真顔で断るキミは良いヤツだ

あれだね、以前の「弁当日記」の時もそうだったけど、志村くんいつも真顔だから冗談なのか真面目なのかよくわからない。


その後、横山くん以外の全員から、今日一番の拍手が志村くんに送られた。






今日の名言

 新一くん「……来世で会おう」




FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

こんにちは。よかったらぜひブログ仲間になって下さい。
しゅんちゅん | URL | 2007/04/09/Mon 15:50 #- [編集]

お久しぶりです。ヴェックです。
デジモン・・・懐かしいです。
見ないなぁ、デジモン・・・って感じですからね・・・。

志村くんって、いい人ですね。
真顔で「ゴメン」って謝る人初めて見ましたよ!
普通だったら、「はぁ?」とかいって、とぼけるというのに・・・。ホントいい人ですね。

それとYouTubeがあるおかげで、いつも助かってます。ありがとうございます!
では!
ヴェック | URL | 2007/04/09/Mon 15:55 #O7xVy9HA [編集]

初めまして。
このブログ本当に面白いです。
それにしても志村君が凄く面白かったです。
おかしくておかしくて・・!
それでは!
りん | URL | 2007/04/09/Mon 19:00 #- [編集]

もう一回すいません。
1位おめでとうございます!!
さっき、ポチッとこのブログ
が1位になってました。
りん | URL | 2007/04/09/Mon 19:03 #- [編集]

やっぱアドベンンチャーでしょ。
コロさんの学校ってクラスが変わんないほど
人数少ないんですか?
ゴリ | URL | 2007/04/09/Mon 19:38 #- [編集]

来世!?何かあったの!?新一君!?
・・・あれ?
突っ込むところ間違えたかな?
・・・私も新学年になり、ちょっとあわてています
担任が、学年主任。しかも部活の顧問
困る。

HPできました
よかったら来て下さい。
腐れていますが
京葉線 | URL | 2007/04/09/Mon 20:22 #- [編集]

あ。やばい。
志村君ステキすぎ。

はこの際いいとして。
クラス替えが無いのはうらやましいですね~。
黒鮭 | URL | 2007/04/09/Mon 20:23 #- [編集]

>>しゅんちゅんさん
……ゴメンナサイ。
ブログ仲間ってなんですか?
相互リンクのことですか?

>>ヴェックさん
お久しぶりです。
志村くんは良い人です。
時々わけわからないけど、良い人です。

>>りんさん
初めまして。
お褒めに預かり光栄です。
ランキングの順位はですね、ワンクリックにつき10ポイント与えられて、そのポイントをジャンルごとに振り分けるんですよ。
YouTu部はアニメ(6割)、ドラマ(2割)、高校生(2割)の3部門に設定しており、そのジャンル別の順位では1位とか2位なんです。
総合得点では18位くらいなんです。
長文失礼。

>>ゴリさん
僕も無印(アドベンチャー)派です。
そしてウチの学校は人多いですよ。
1つの学年につき8クラスあります。
ただ、僕の所属してる学科は各学年に1クラスしかないんです。
だから僕のクラス(正確には僕の所属してる学科のクラス)だけクラス替えがないんです。
普通科はクラス替えあります。

>>京葉線さん
僕も中学の時、似たような状況になりました。
どこに行ってもその担任にお世話になってましたよ。

>>黒鮭
クラス替えなければないでつまらないし色々と面倒だよ。
人間関係とか…
コロ | URL | 2007/04/09/Mon 20:24 #52lp4tnc [編集]

デジモン……アドベンチャーのラストがマジ感動で泣いたのを覚えている。

つーことでアドベンチャー派に一票w
金田 | URL | 2007/04/09/Mon 20:45 #- [編集]

ちなみに、境くんと大松くんのデジモン論争は最終的にYouTu部のサイドメニューにある「今週の人気番組ランキング」により、アドベンチャーの圧勝ということで決着した。
コロ | URL | 2007/04/09/Mon 20:48 #52lp4tnc [編集]

はじめまして!
ほぼ毎日ここの日記みては一人で笑っています。そして、横から弟に冷ややかな目で見られています。だって面白いんだもん。しょうがないじゃん!
なんか、書き込みに抵抗があって今まで我慢してましたが思い切って書いてみました(^O^)
ちなみに私は無印派です。
そういえば、少し前にデジモンシリーズの映画が全て見れませんでした。消されたのですか?それとも家のパソコンが古いのかな・・・。
コロさん、これからも毎日頑張って下さい!←(このままサボらず面白い日記よろしくと言う意)
(笑)
てけ | URL | 2007/04/09/Mon 22:34 #ciZ.EuIc [編集]

僕も無印派です

中学のときにそんなこんなで最終的に友達が冗談で
「あいつお前のこと好きなんだってよ」
といったらおK出てめでたくつきあったやつがいます
今でもラブラブだそうです
岱儘 | URL | 2007/04/10/Tue 00:39 #JQj7ryZc [編集]

>>てけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
別にコメントしても害があるわけではないのでご安心を。
少し前にデジモンシリーズの映画、ほとんど消されてました。
今はリンク修正したので見れるはずです。

>>岱儘さん
まさに「ウソから出たまこと」ですね。
コロ | URL | 2007/04/10/Tue 19:33 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


