:: スポンサーサイト


:: 熱狂美術部日記

こんばんは。
男子が来ません。

New1年生が放課後に部活の見学に来るのですが、男子が一人も来ませんでした。
コロは大変さびしいです。
スペシャルさびしいです。

男子だって美術部入ったっていいだろ!
名だたる芸術家は男性たくさんいるじゃん!

え?
ここの日記を読んでると、美術部員のあまりの変人ぶりについて行けそうにない?
そんなの全然問題無い。


いつかキミも(微人に)染まるから

微人という人種は感染するんですよ。
微人の近くにいると、いつの間にか微人になってしまうのです。
一度感染すると治りません。


さて、そんなB-ウィルスが蔓延している我が美術部。
今日は大騒ぎの一日でした。


まずあれですね。
部活の最中、大松くんがずぶ濡れになって現れました。
事情を訊くと、科学部での実験に失敗して、爆発(?)が発生してびしょ濡れになったそうです。
で、その爆発音がここまで響いてきてないか確認に来たそうな。
大松くんらしいね。


で、顧問の中橋先生(仮名)も大騒ぎ。
先生、石膏像のデッサン(スケッチみたいなもん)について熱く指導してくれたのですが…


中橋先生「(前略) だから! おっぱい大きくしても
     腹がもっと出てたら意味ないだろっ!
     ………ってコロが言ってたぞ」



言ってません。
コロは断じて言ってません。
つか、前略したらすごく怪しいセリフに見える…。



そして今日一番の大騒ぎ者。
カモさん。

この人、なにやら職員室に行ったら憧れ(?)の先生に

「俺にできることだったら言ってみろ」

と言われて大興奮。
職員室から部室までダッシュで帰ってきたのだ。

部室に戻ってからも廊下や部室内をはしゃぎまくり、
部長の「何があったの?」という問い掛けに

カモ「聞きたい? 聞きたい!?」

と言いつつ再び暴走。
隣りの教室へ突撃。

事情を聞けたのはその5分後でした。


10分以上暴走した後、なんとか落ち着きを取り戻したカモさん。
皆もようやく静かに絵を描ける。




カリカリカリ(鉛筆の音)

コロ「………………」

カモ「………………」

部長「………………」

その他大勢「……………」







カモ「ああ~あぁぁ~~~♪!!!」











フラッシュバック発動っ!!!


落ち着けカモさん。
とても嬉しいのは痛いほど…むしろイタいほどよくわかった。
だけどさ、沈黙に包まれたこの部室で突然歌ったり笑ったりするのはかなり不気味だ。
落ち着こう。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

いつも楽しく拝見させていただいてますwww
素敵な美術部員さんたちじゃないですかッ!!
私の部活も学校一ぐらいの個性的オーラを放ってますが。。
負けますねー笑゛
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
凪 | URL | 2007/04/11/Wed 22:14 #a0zlz/WY [編集]

リンクは自由にどうぞ~♪
ってか、むしろじゃんじゃんしてください。
コロ | URL | 2007/04/11/Wed 22:20 #52lp4tnc [編集]

ははは(笑)


ごめん(*´∀`*)

かも | URL | 2007/04/11/Wed 22:32 #yjwl.vYI [編集]

その気持ちは・・・・なんとなくわかる・・・・気がする・・・・
シエン | URL | 2007/04/11/Wed 23:09 #Wa8vY8KE [編集]

絵を描いているなら、
歌うな!!
京葉線 | URL | 2007/04/12/Thu 12:51 #- [編集]

微人がデフォルトで備わっております^^ 

この人たちの中に溶け込めるかもです(w
∑UFO | URL | 2007/04/12/Thu 17:40 #- [編集]

感染するのか微人!!?
・・・じゃあ僕はクラスメートに微人を振りまいて・・・
中井 | URL | 2007/04/12/Thu 17:52 #- [編集]

感染してみたい。
ちび | URL | 2007/04/12/Thu 20:44 #- [編集]

京葉線さんへ

ほっといてください
かも | URL | 2007/04/12/Thu 21:01 #yjwl.vYI [編集]

興味本位で感染すると後悔しますよ。
コロ | URL | 2007/04/12/Thu 21:13 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


