:: スポンサーサイト


:: 激震美術部日記

今日の英語の授業でものすごく初歩的な…というかマヌケなミスをしてしまい、先生にこっぴどく怒られました。

「お前の脳天カチ割るぞっ!!!」
って怒鳴られました。
石でも使うんですかね?



今日は我が美術部に新入部員がやってきました。
残念ながら全員女の子でした。
男子一人じゃ寂しいっすねぇ。

さてさて、先日も触れましたが我が美術部は主に「微人」という人種で構成されています。
微人とは「微妙な人」の意。
どの部員も常識を超えた変人ばかりです。


今年の新入部員たちはどれくらいのレベルの微人かな?

あの時の僕らは、それが楽しみで仕方がなかった。



そう……あの頃はまだ、知らなかったんだ……。





僕らが大人しく絵を描いていると、部活見学だろうか、見知らぬ一年生が部室に入ってきた。



なぜかその手には火バサミが握られていた。

この時点でかなりの不審人物。
以下、「火バサミ少女」とします。


この火バサミ少女は何を思ったのか、部室にあるありとあらゆる物をその火バサミで掴んでは放し、積み上げては元に戻すといった意味不明な行動を繰り返したのだ。

しかも、ものすごく楽しそうに。



しばらく観察していたのだが、その狂気じみた行動は一向に終わる気配はない。

ついには火バサミで太めの油性ペンを机の上に縦に立てて並べるというかなり高度な技をやってのけたのだ。
完全に火バサミを使いこなしている……。


最終的には油性ペン3本を縦に積み上げるという神業を達成。
もちろん火バサミオンリー。

さすがの僕らもその異形…いや、偉業には驚き、盛大な拍手を送った。


そして当の火バサミ少女は…







火バサミ少女「ほあぁっ~~!!!!!!」
(これと同時に自分に拍手)








先生、こいつの脳天カチ割って!!!


ちょっと、ヤバいよ!
この一年生、「微人」で納めていいのか?
彼女はすでに「微人」のレベルを超えている気がする…。

少なくとも僕の微人レベルでは太刀打ちできない。

あまりの出来事に軽く気分が悪くなった僕は、外の空気を吸いに散歩に出かけた。


数十分後、散歩から帰ってきた僕の目に飛び込んできたのは、
僕の席を占領し、火バサミをのこぎりのように使ってイスを切断しようとしている火バサミ少女だった。




誤解の無いように言っておきますが、彼女は決して病気だとかそうゆうわけではありません。
会話とかは普通にできますんで。


この火バサミ少女は来週から正式にウチの部員になるそうで。
今年も楽しい1年になりそうです。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

超微人誕生!
ちなみにスーパーと読む。
超の部分は。
黒鮭 | URL | 2007/04/13/Fri 20:21 #- [編集]

『常識』っていう枠に囚われない自由人・・・・
彼女は凄い。

まず敬語使わないですし。
あのT先生に!!
あの、誰もが恐れる威圧感も、彼女には通用しないなんてアンビリーバボー。


『アイツ椅子切ってたぞ』
・・・・って先生が困ったように言ってきました。
怒るに怒れないのは、あの強烈なキャラに戸惑っているからなんでしょうか?
鉛筆 | URL | 2007/04/13/Fri 20:40 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/13/Fri 20:48 # [編集]

千年に一度来るか来ないかの超微人がきましたね。
ゴリ | URL | 2007/04/13/Fri 21:57 #- [編集]

こうやって先輩から後輩へ、順送りで濃度が増していくんですね^^
∑UFO | URL | 2007/04/13/Fri 22:26 #- [編集]

マジめにお疲れ様だね~
尊敬しちゃうよ
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/14/Sat 00:01 #- [編集]

伝説を作り出す逸材じゃないか!よくやった。
エース | URL | 2007/04/14/Sat 00:49 #- [編集]

>>黒鮭
いつもながら早いコメントだな。
超微人だな。
微人を超えたな。

>>鉛筆
あれに戸惑わない人はいないと思う。

>>ナイトさん
ありがとうございます。
死ぬ気で頑張ります。

>>ゴリさん
それは良いことだったのか、逆だったのか…
これからの事を考えると……

>>UFOさん
2年後には恐ろしい部活に成長してそうですね。

>>銀魂を持つものさん
見てるだけでこんなに疲れるヤツは彼女が初めてです。

>>エース先輩
お久しぶりです。
先輩も負けずに伝説となってください。
コロ | URL | 2007/04/14/Sat 01:04 #52lp4tnc [編集]

そういえば今年の卒業生に何もないのにいろんな場所、例えば机の中・黒板のサン・ゴミ箱の中を凝視している奴がいたなぁ~~。
友達の間ではアイツ帰るのゼッテェー遅ーぜ?
言ってたけどガッコの登校中に遅刻する時間じゃないのに猛ダッシュしてたな・・・・・
シエン | URL | 2007/04/14/Sat 02:00 #Wa8vY8KE [編集]

うおっ!!すごいひとがきましたね!
美術部、凄いインパクトですね。
りん | URL | 2007/04/14/Sat 11:22 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/14/Sat 13:02 # [編集]

コロさんの学校って。。。
一言で表すと、スゴイ。
いろんな意味でスゴイ。
ハイ。カタカナです。
夢幻 | URL | 2007/04/14/Sat 19:59 #85zC.ScE [編集]

私、部活1年も経たないうちに辞めましたよ。
いろんな意味で耐えられなかったんでww
ちなみにブラバン(吹奏楽部)パートはフルート・・・結構大変ですよ・・・ハイ

え?私は中2ですけど先生には敬語一度も使ったことないですねw
別に怒られないし・・・・
火バサミ少女私の性格にめちゃくちゃにてるんですが・・・・なんででしょうねww
藍 | URL | 2007/04/15/Sun 12:44 #- [編集]

随分前に美術部ブログでお世話になった者ですが・・・

無事に高校に入学したものの、
体質的に美術部が無理になってしまいましたorz
しょうがないので英語部やってます;

奇天烈(失礼;)加減のスバラシイ一年生みたいですね。
これからも楽しみにしています♪
青木小麦 | URL | 2007/04/15/Sun 13:39 #zTLJUXuQ [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


