:: スポンサーサイト


:: 激闘美術部日記

「ポァ~!!!」




これが先日の日記に登場した「火バサミ少女」こと、荒川(仮名)の入部第一声だった。

彼女は今日から正式に美術部員となったのだが、部室に入ってきてまずこの奇声。
相変わらず素晴らしいキャラをお持ちだ。

そして奇声を上げて入室直後、何事も無かったかのように先輩のカモさんにタメ口。

荒川「(顧問の)先生は?」

カモ「先生はあっちの部屋にいるよ」

荒川「引きこもってるの?」

カモ「うん。引きこもってる」


こうゆう会話がごく普通に成立するのが美術部クオリティ。


こんばんは。
そんな奇妙な会話を後ろから冷めた目で見ていたコロです。

今日は久しぶりに美術部らしい一日でした。
ええ、色んな意味で。

かなり前、なぜかカモさん(だったかな?)がカバンからコンビニで売ってるキュウリの漬け物を取り出して、皆でそれをパリポリ喰ったという日記を書きました。
半年以上前の日記だったと思います。


その漬け物、「ぱりっこ」っていうんですけど…

また来ましたよ


今日の日暮れ時、例の如くカモさんがさも当たり前のようにカバンから「ぱりっこ」を取り出す。
空腹だった僕らは「なぜ漬け物がカバンに?」などと訊いたりはしない。
喰えりゃなんでもOK。

別の部屋にいた1~2年たちにも声をかけ、美術部みんなで第2回漬け物パーティ……

と、いこうとしたのですが、
新1年生たちは遠慮したのか僕らの微人レベルに引いたのか、ほとんど食べようとはしませんでした。
まぁ来年にはバクバク食うようになってるよ。(感染するから)


さてさて、「食べ物しりとり」をしながら漬け物を完食した2~3年生。

なぜかその場の勢いで、ペットボトルのキャップを使ったエアホッケー(ゲーセンにあるあれ)を始めました。(5人同時対戦)

このゲームが燃える燃える。
みんな大声で笑いながら白熱した試合を繰り広げましたよ。



ダメな先輩たちの典型的な例ですね。



さて、時は流れてみんな真面目に絵を描いていた頃。
………僕らだってちゃんと絵描きますよ。

またまた登場「火バサミ少女」荒川。
なにやら手に小さな袋を持ってやってきた。

荒川「イガさん、いちごミルクとアンパンマン、どっちがいいですか?」

いきなり聞いたら意味不明。

イガさん「アンパンマン!」

ものっすごく嬉しそうに答えたイガさんに手渡されたのは、アンパンマンのアメだった。


荒川「コロさん、いちごミルクとアンパンマン!」

ここで元気に「アンパンマン!」と答える高校3年生の男子は結構イタい。

妥当に
「………いちごミルク」と答えたコロ。





荒川「うわ~、でた~……」









キミは僕に何を期待してるの?


なんか僕が悪いみたいじゃないですか。
っていうか逆にアンパンマンと答えていたらどんなリアクションをとっていたのだろうか。
非常に気になるよ。




ちなみに、
「コロさん」と入力しようとしたら「殺さん」になった。
ガンディーか、僕は……。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

いちごミルクにはきっとなにか
オタク的要素があるんですよ!

何かは鮭にもわからないが。
黒鮭 | URL | 2007/04/16/Mon 21:34 #- [編集]

約束どおりきましたぜ

こんばんわ。っということでカキコしにきました…笑
まさか…だれか知らない…とは言わせないぞ…。名前をよく見て…はい…わかったしょ??

入部したんだね…おめでとうございますwwみたいな感じですね笑
荒川(仮名)さん…いいですね…キャラ的になんも文句なしです…笑
今度ある程度ネタがそろったら荒川語録みたいなもの作ってみてはどうでしょうか??
学生蛙ケケロ | URL | 2007/04/16/Mon 21:42 #VHEOOX2w [編集]

なんか不思議な環境だね~^^
これからも期待してますよ(・w・)b
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/16/Mon 21:54 #- [編集]

憶えてますよ~漬物パーティー。ぱりっこっていうんですか、今度機会があったら買ってみます。それにしても先輩にため口はね、ちょっと・・・
ゴリ | URL | 2007/04/16/Mon 22:13 #- [編集]

>>黒鮭
カモさんもいちごミルクだったけど、特に何も言われなかったらしい。

>>学生蛙ケケロさん
名前見てもわからなかったけど、10分くらい考えてようやく誰だかわかった。
コメントありがとう。
YouTu部名言集はいつか作りたいです。

>>銀魂を持つものさん
不思議の一言で片付くんですかね?
ウチの部活。

>>ゴリさん
カモさんも先輩をパシリにいかせるくらいだから、どっこいどっこいってことで。

コロ | URL | 2007/04/16/Mon 22:20 #52lp4tnc [編集]

やっぱデンジャラス!
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/16/Mon 22:34 #- [編集]

1/Nの煌き~蒼い桜~の管理人です。
たいてい紙パックのジュース飲むときはいちごみるくですけど何か?
天壌の蒼響 | URL | 2007/04/17/Tue 19:50 #- [編集]

あははっ!荒川さんサイコーですね★
殺さん・・・?ころで殺が出てくるんだ・・・。
うちの場合は頃が出てきます;
夢幻 | URL | 2007/04/18/Wed 16:28 #60e.m0Mg [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


