:: スポンサーサイト


:: ポーカーフェイスは陰謀の予感日記

こんばんは。
人の名前を覚えるのが大の苦手のコロです。
未だにクラスメイトの名前も微妙です。


最近、受験対策のガイダンスやら講習やら小テストやらが波状攻撃をしかけてきます。
休むヒマもありません。
ぶっちゃけブログ更新してる時間も惜しいです。
でもがんばります。


今日の物理は実験。
レンズの焦点距離とかスクリーンとか、中学の実験の延長線っぽい実験でした。

その実験が始まる数分前。
予鈴が鳴る前に物理室に集うクラスメイトたち。
コロも自分の班のテーブルにつく。
隣りの席は先日の人気投票で見事3位を勝ち取った志村くん(仮名)だった。


今回実験で使う器具は、目盛りが記された長いレールにレンズやスクリーンが取り付けられたもの。
志村くんは無言でこれらの実験器具をいじっていた。

すると突然、志村くんが

志村「熱っ!!」

と言ってあわてて器具から手を離した。
かなり大きなリアクションだったことから、相当熱かったことが伺える。

もしや何か器具に異常でも起きたのだろうか。
気になったので僕も器具の同じ場所に手を触れてみた。











…………………………なんともない。
















っ!!

騙されたっ!!!!!




なんたる屈辱!
なんたる単純な罠!
そしてあっさり引っかかる僕は馬鹿か!


そうだよ、考えてみりゃ今回の器具は熱が出るようなもの使ってないじゃん。
熱いわけないよ。

志村くんが真顔で熱いとか言うから本気で信じちゃったじゃん。
相変わらず演技うまいなぁ。



ちなみに、

見事に引っかかった僕に対して、志村くんは特にリアクションはしめさなかった。
まるで演技をすることそのものに意義があるかのように、何も語らないのであった。





FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

志村sって演劇部??
123 | URL | 2007/04/17/Tue 20:56 #- [編集]

なるほど。
そういう引っ掛け方があるのか。。。
勉強になります。
黒鮭 | URL | 2007/04/17/Tue 22:35 #- [編集]

志村くんが隣の席とは・・・オイシイですね。
ゴリ | URL | 2007/04/17/Tue 22:58 #- [編集]

>>123さん
バリバリ空手部です。

>>黒鮭
コロをだましたら、忘れた頃に1.2倍で返すよ。

>>ゴリさん
この出来事の直後に行った席替えで、僕は志村くんの真後ろの席になりました。
あまり変化無し。
コロ | URL | 2007/04/17/Tue 23:05 #52lp4tnc [編集]

志村くん、実にいいキャラしてる(^O^)
実は俳優志望なのかもしれない(笑)
てけ | URL | 2007/04/17/Tue 23:07 #ciZ.EuIc [編集]

いいまちがい!?
でもひっかったんだ・・・。
夢幻 | URL | 2007/04/18/Wed 16:22 #xjqNxkR2 [編集]

僕も今年から美術部。
いや、微人部?
さてさて、どんなLVの人達がいるやら・・・
REBORN! | URL | 2007/04/18/Wed 17:55 #- [編集]

ご挨拶

こんばんは!はじめまして!
現役中学生のクセに全然勉強してない星香です!
毎日見てます!
これからも頑張ってください。
暇な時にまた書きます!!
星香 | URL | 2007/04/18/Wed 20:22 #- [編集]

>>てけさん
彼なら迫真の演技を見せてくれるでしょうね。

>>夢幻さん
どうやらコロは騙されやすい性格のようです。

>>REBORN!さん
あらかじめレベル上げしておくことをオススメします。

>>星香さん
はじめまして。
中学生はいいんですよ。勉強しなくても。
簡単だから授業さえしっかり受けてれば一夜漬けでも楽勝で点数とれますから。
でも高校入ったらちゃんと勉強しないと後悔しますよ。
コロ | URL | 2007/04/18/Wed 20:29 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


