:: スポンサーサイト


:: 放課後の思い出日記

こんばんは。
男子の友達で僕の事を名前で呼んでくれる人が一人もいないことに気付いてしまったコロです。
少しさびしいです。


今日は数学の講習。
センター試験の過去問やりました。
結果は「数1A」が100点中78点。まぁまぁの結果。
「数2B」はヤバかったので伏せときます。
勉強しなきゃなぁ…。



………ネタがない。
仕方がないので昔話。

あれは…僕が中学3年、高校受験を間近に控えた時だった。

すでに志望校合格確実の成績で面接の対応もバッチリ済んでいたコロは、ろくに勉強もしないで遊び呆けていた。
そんな時、当時仲の良かったクラスメイトの上田くん(仮名)と古川くん(仮名)に、面接の練習に付き合ってくれと頼まれた。
他でもないこの二人の頼みだ。断るわけにはいかない。

放課後の教室で3人机を向かい合わせ、面接の対策を始めた。

面接で訊かれそうな質問をいくつか上げてゆき、2人が返答を紙に書き、それを僕が添削。
OKが出れば僕が面接官の役をやり、ひたすら練習。
我ながらよくもまぁここまで付き合ったものだ。


練習は2時間近く続けられ、外はすっかり暗くなっていた。




真剣に机と向かい合っていた上田くんが、ふと何かに気付いたように顔を上げた。
彼が手に取ったのは、彼の志望校である○○高校のパンフレット。


コロ「上田、どうした?」











上田「……○○高校、面接無かった」































いまさらっ!!!!!!?


人に2時間も練習付き合わせといてそれはないだろう上田くん。
さすがのコロもこれは笑い話では済みませんよ。







この後、何があったのかは想像にお任せします。






FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

大変でしたねぇ(・・;)
その後は、ボコボコ?!
な~んて想像しちゃいました
((*´∀`))ケラケラ
瑠奈 | URL | 2007/04/21/Sat 21:07 #- [編集]

受験前にそれだけ落ち着いて(?いられる上田君は きっと将来大物に^^
∑UFO | URL | 2007/04/21/Sat 21:26 #- [編集]

同情します。
経験ありますから・・。
私は、少し(?)怒りました。
多分コロさんもそうじゃないかと・・。
星香 | URL | 2007/04/21/Sat 21:29 #- [編集]

たぶん僕なら怒るよ。
少々2時間はきついもんね^^”
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/21/Sat 22:18 #- [編集]

凄く大変でしたね。
2時間も練習したんですか!?
全く意味がなかったですね。
りん | URL | 2007/04/21/Sat 22:33 #- [編集]

私なら状況が合格確定なら怒っているように見せて何かおごれよ!と笑いながら言うと思います(おごられる気はさらさらない(笑))
合格確定じゃなかったらおそらく噴火します。まあ、しばらくしたら仲直りしようとする・・・かな?
コロさんは・・・噴火したんじゃない?に一票(^O^)
てけ | URL | 2007/04/21/Sat 23:23 #ciZ.EuIc [編集]

まぁ古川くんもいたので、全くの無駄ではありませんでしたが……。

そして上田くんは現在、半引きこもり化してるそうです。
古川くんはたまに彼に会っているそうですが、僕はもうかれこれ2年間1度も会ってません。
コロ | URL | 2007/04/22/Sun 01:28 #52lp4tnc [編集]

そこまで練習に付き合ったコロさんの友情に乾杯!!
ゴリ | URL | 2007/04/22/Sun 11:10 #- [編集]

あ、、、あのまさかとは思いますが、
上田って・・・
せヴぁす | URL | 2007/04/22/Sun 17:14 #- [編集]

○られの上田さん?
金田 | URL | 2007/04/22/Sun 17:50 #- [編集]

オチが読めてしまった
匿名希望ですw
(名前未記入) | URL | 2007/04/22/Sun 18:12 #- [編集]

・こんなこと聞くのもなんですが、コロさん、受かったんですよね?高校?

・会いに行ってあげたほうが良いんじゃないですか?上田君に。
ノナ | URL | 2007/04/22/Sun 18:39 #- [編集]

>>せヴぁす&金田
まさしくその人。
ってか、「○られの上田」って妙な二つ名が付いたなぁ。(上田の知り合いしかこの意味はわかりません)

>>ノナさん
僕と古川くんは受かりましたよ。
上田くんは不明です。
卒業式以来会ってないもので…。
会いに行こうにも家を知らないし、連絡もつきません。
コロ | URL | 2007/04/22/Sun 19:37 #52lp4tnc [編集]

その、○られの上田ってなに?
だれ???
めっさ気になる・・・
ノナ | URL | 2007/04/22/Sun 20:10 #- [編集]

管理人にのみ表示

