:: スポンサーサイト


:: 美術部の十ヶ条

これまで幾度となくコロの日記に登場し、そのたびに大きな衝撃を残していく我らが美術部。
最近も「火バサミ少女」という二つ名が定着しつつある超強力ルーキー、荒川(仮名)が大反響を呼んだばかりだ。
聞くところによると、「火バサミ少女はどこですか?」と顧問の中橋先生(仮名)を訪ねてくる生徒もいたらしい。


部室には牛の頭部の骨や石膏像が多数存在。
他にも麦わら帽子にお面、アロハシャツやパーティー用変装道具、だるま落としにヨーヨー、けん玉。
コーヒーミルにマグカップ、その他皿一式。
誰かが持ってきたお菓子とその残骸、たまに漬け物もある。
極めつけは1メートル以上の大きさを誇る鉄人28号。

いったい何の部活なのかさっぱりわからない。

ちなみに顧問の部屋には冷蔵庫に台所、ソファーにトランペットなども完備。


活動面ではデッサンや油絵の他、活動日誌ならぬ「絵日記」を皆で書いたり、節分やクリスマスなどの祝日になれば盛大にお祭り騒ぎ。
誰かの誕生日ともなれば部員全員で誕生日サプライズを企画。
最近ではイモリが大好きな部員の誕生日に、全員でイモリの絵を描いてプレゼントしました。


そんな奇妙奇天烈奇々怪々な我らが美術部には「美術部の十ヶ条」なるものが存在する。
それは去年の夏、段ボールで作られた簡易更衣室の壁にデカデカと油性ペンで書かれた。
つまりはラクガキだ。

ぶっちゃけ忘れている部員も多数いるだろうから、今ここに掲載しようと思う。



全国の美術部の皆さん。

危険ですので決して真似をしないでください。




美術部の十ヶ条

一、仲間は宝物
一、くよくよしない
一、逃げない
一、朝ごはんは食べる
一、空のように広い心を
一、常人にはならない
一、常人にはなれない
一、ころんでも泣かない
一、えにっきはForever
一、誕生日は盛大に





6個目と7個目で切なくなった

常人では美術部は勤まらないということですか。
そして僕らはもう引き返せないんですね。

安心してください、先輩。
僕らはバッチリ十ヶ条守ってますよ。
下から2個目以外は。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

常人なんて夢のまた夢


みんな変態色に染まっていくんですよ、フフフ・・・・・
鉛筆 | URL | 2007/04/24/Tue 21:28 #- [編集]

4個目と5個目守れないかも・・・・
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/24/Tue 21:34 #- [編集]

鮭の微人認定が取り消されそうな予感です。
黒鮭 | URL | 2007/04/24/Tue 22:20 #- [編集]

常人にはなりたくてもなれないし
ならない・・・確かに切ないですね。
りん | URL | 2007/04/24/Tue 22:31 #- [編集]

>>鉛筆
変態言うな、微人と言え。
よけい空しくなる。

>>銀魂を持つものさん
朝ごはんは何があっても食べましょう。

>>黒鮭
大丈夫、これは「美術部」の十ヶ条であって、「微人」の十ヶ条ではない。

>>りんさん
僕らはもう戻れない領域に踏み込んでしまいました。
コロ | URL | 2007/04/24/Tue 23:08 #52lp4tnc [編集]

微妙なポイントをついた十箇条ですね(笑)
さすがです!
てけ | URL | 2007/04/24/Tue 23:39 #ciZ.EuIc [編集]

僕の美術部も完璧ですよ・・・
下から2つめ以外は・・・
僕もこれから染まっていきますね・・・。
完全なる微人にっ!!!!!!
(現在微人LV、17ぐらい)

PS 昨日の日記の「脱脂粉乳」が頭から離れない・・・。思い出しただけで笑ってしまいます。やっぱ微人だから・・・?
ノナ | URL | 2007/04/25/Wed 18:53 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/04/Fri 11:08 # [編集]

>>てけさん
今回の場合、「さすが」と言われて喜んで良いものなのでしょうか…。

>>ノナさん
二度と引き返せなくなりますよ…。

>>おおもうけさん
初めまして。
毎日来てくださってるのですか。ありがとうございます。
これからもYouTu部をよろしくお願いします。
コロ | URL | 2007/05/04/Fri 11:23 #52lp4tnc [編集]

コロさんのブログは面白い^^
いつも笑ってしまうぐらい面白すぎます^^
このブログを知ってよかったです^^
(^ω^)
甘すぎるコーヒー | URL | 2007/05/04/Fri 15:25 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


