:: スポンサーサイト


:: 6時間目のサバイバル日記

こんばんは。
ついに成長期が終わってしまったコロです。
身長173cmくらいで、去年とほぼ同じ。
175cmは欲しかったなぁ…。

視力は元気に低下中。



キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン……


いつもと変わらぬ、授業の始まりを告げるベルが鳴る。
なんとも張りの無い音だ。
代わりにベートーベンの「運命」でも流したらどんな気分になるのだろう。

10分間のつかの間の休息を終えた僕らは、口々に文句を言いながら自分の席に着く。
次は6時間目の授業。教科は数学。
担当は毎時間必ずミスをすることで有名な藤原先生(仮名)。

彼女が先日行われた「日記の登場人物の人気投票」で最下位だったのは内緒だ。


これまでの5時間で疲れ果てている僕らを知ってか知らずか、藤原先生はいつものように満面の笑みで
「はい、(授業を)始めま~す!」
と元気に号令をかける。

授業が始まり、さっそく計算ミス。
これもいつも通り。


皆が眠たい目をこすりながら必死に問題を解いていると…

藤原先生「…なんか後藤くん(仮名)、今日はずいぶん真面目にやってるように見えるんだけど」

教室中大爆笑。
先生、それ言っちゃダメだよ。


さて、時は流れて数十分後。
もうじき1時間の終わりを告げる鐘が鳴る。

藤原先生もそれを見越してキリのいいところで授業を止め、チャイムが鳴るまで教卓の前に黙って立っていた。


キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン……


6時間目終了。これでやっと帰れる…。

藤原先生が待っていましたとばかりに両手を教壇につき、やや前傾姿勢で元気に号令をかける。









藤原先生「はい(授業を)始めます!」











もう1時間やるんですか?


ノンストップ2時間数学ですか。鬼ですね。
しかも7時間目。
そこは終わっといてください。



わかってるとは思いますが、先生は「はい、終わります」を言い間違えただけですよ。




今日の妄想
 コロ「そろそろ授業始まるな」
 友人「次なんだっけ?」
 コロ「数学」

バ バ バ バ~~ン
  バ バ バ バ~~~~ン
注:↑チャイム

 コロ「いやぁ、運命を感じるね」
 友人「6時間目も頑張ろう」




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

コロさん・・・。秘密、漏れてますよ(笑)
最後の妄想のバが多いチャイムはつまり、運命っていう曲が流れたということと解釈すればいいんですか?そういえば、本屋で立ち読みしてたら後ろから運命の着メロが流れてきました。
本屋で立ち読みしてる最中だったので、笑いそうになりました(笑)
てけ | URL | 2007/04/25/Wed 23:05 #ciZ.EuIc [編集]

ベートーベンがチャイムはいいですねw
どこにいても授業の始まりがわかりそうです

そういえば卒業式に日にどっかのおばちゃんのケータイがなってました
しかもダースベーダーw
岱儘 | URL | 2007/04/25/Wed 23:08 #- [編集]

いつも見ていてとっても楽しくなるような文章を書いてくださってありが御座います。
敏揮 | URL | 2007/04/26/Thu 18:42 #- [編集]

まれにトッターガとフーガが着ベルに・・・。
という妄想をする^^;
夢幻 | URL | 2007/04/26/Thu 20:14 #- [編集]

アハハハ(^w^)
俺3時間目が一番ねむたい~(-w-)zZ
数学苦手(・w・)
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/26/Thu 21:12 #- [編集]

運命・・・w
眠気も一気に無くなりますねw
小春 | URL | 2007/04/26/Thu 21:29 #- [編集]

身長高いですね…いいな…
私は中1なんですが、身長がもう止まりました…155cmです…う~ん、160cmには遠いな…悔しい。
ルナ | URL | 2008/02/06/Wed 09:41 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


