:: スポンサーサイト


:: 落とし物日記

こんばんは。
紅茶はストレート派のコロです。


昼休みが始まった。
生徒たちは友人同士で集まって昼食をとり、購買ではバーゲンセールのおばちゃんのごとくパンの争奪戦が開始。
授業中の静かな様子がウソのように活気にあふれている。


そんな中、1つだけ静まり返っている教室があった。
そこは他でもない、コロの所属する3年○組。
生徒たちは私語1つせず熱心に机に向かっている。

なぜなら今は国語のテストの真っ最中なのだ。

とある事情により授業中に行う事ができなかったこのテスト。
誰の陰謀だろうか、昼休みに行うこととなってしまったのだ。


そんな一生懸命テストを受けている時、嫌がらせとも思えるタイミングで放送がかかった。

しかも、ボタン操作のミスだろうか、「ピンポンパンポ~ン」が2重に重なって流れてきた。
普段ならなんともないが、テストに集中するべき時にこの仕打ち。
あちこちからクスクスと笑い声が聞こえてくる。
嫌がらせだ。

そんな僕らのことを知ってか知らずか、どこぞの先生はマイクに向かって用件を話す。


放送「落とし物の連絡です。
   今朝、○号線沿いの○○に、女子の制服のスカートが落ちてました」




……………スカート!!?







放送「スカートではありません。スカーフです」










学校中、大爆笑でテストどころではなくなったのは言うまでもないでしょう。





今日の飲み物

KAGOME アップルティー
パッケージにでかでかと掲げられた宣伝文句は「豊かな香りとアップルのさわやかな甘み」



無果汁





FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

スカーフもどの道あれですけどねw

鮭はコーヒー派。特にアイス。
黒鮭 | URL | 2007/04/27/Fri 21:17 #- [編集]

ほんとにスカートが落ちてたら
笑いどころじゃなかったですよね!
りん | URL | 2007/04/27/Fri 21:40 #- [編集]

「ピンポンパンポ~ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~?」という放送が1度だけありました。
こっちがえ~?といいたかったですw
岱儘 | URL | 2007/04/28/Sat 00:45 #- [編集]

久しぶりです。
私の場合、
「ピンポンパンポン♪」
じゃなく
「ジリリリリリリリリリリリリリリ」←警報機
が鳴って、授業がつぶれたことがあります
ちなみに、いたずらだったそうです。
京葉線 | URL | 2007/04/28/Sat 10:36 #- [編集]

私の中学では「卓球部員は・・・室前に来てください」っていう放送ありましたよ
ホイ | URL | 2007/04/28/Sat 14:59 #- [編集]

ピンポンパンポン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ってことがありました。
はなこ | URL | 2007/04/28/Sat 20:25 #- [編集]

俺なんて火災報知機たたいてたら
ジリリリリリリってなった・・・・
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/28/Sat 20:46 #- [編集]

ショックですね。コロさんはミルクティー派だと思ってましたよ。
koutarou | URL | 2007/04/28/Sat 21:09 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


