:: スポンサーサイト


:: 言い間違えた日記

こんばんは。
今朝、寝癖で頭がスネ夫状態になってたコロです。
たまに鬼太郎になってます。


さっきテレビで「道路が陥没して、そこに車がハマって事故った」というニュースをやってました。

でもアナウンサーの人が一文字言い間違えちゃったんですよ。


「道路が干ばつ」って。

道路は干ばつしませんわなぁ、普通。


これを見て思い出したんですけどね、
数年前、こんなニュースやってたんですよ。
うろ覚えですけど…


アナウンサー「午後○時□分頃、△市○○区のスーパーで火事が発生しました。

   このスーパーは普段人気(ひとけ)が無く…」








それは寂しいですね


幸い人気が無いからケガ人は出なかった、と言いたいのかな?
それは良いことだが、かなり失礼だね。

はい、正しくは「普段火の気は無く」です。
事故ではなく放火じゃないか、というニュースでした。

一文字違うだけで大分意味変わってきますね。


放火されたスーパーの方が二重の意味でかわいそうなニュースでした。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

たまに間違えってあるもんですよね^^””
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/30/Mon 20:02 #- [編集]

「鬼太郎、妖気じゃ!!」
「どこだ妖怪ーー成敗してくれるわー」





↑ある日の鏡の前のコロ先輩


・・・・・クスッ
鉛筆 | URL | 2007/04/30/Mon 20:17 #- [編集]

皆さん、上の鉛筆というやつの言うことは87.6%ウソですので気にしないでください。
ちなみに鉛筆は美術部の後輩です。
コロ | URL | 2007/04/30/Mon 20:20 #52lp4tnc [編集]

このスーパーは人気(にんき)がなくでもウケますね(笑)
Mr.バーガー | URL | 2007/04/30/Mon 20:20 #- [編集]

うる覚えじゃなくて  うろ覚え  ですよ。コロさん
キョンキョン | URL | 2007/04/30/Mon 20:27 #- [編集]

DSから、こんばんわ

私なんて、アナが、名前をまちがえて
自分の名前を言われてしまいましたo
家も近かったので、言われた時
口から、のみものを、・・・・・
これ以上言えません。

それでは。
京葉線(DS.ver) | URL | 2007/04/30/Mon 20:29 #- [編集]

なんかテンプレートがビビットカラーになってますね。

なんかもう人気ないですね。
黒鮭 | URL | 2007/04/30/Mon 20:42 #- [編集]

>>銀魂を持つものさん
ありますあります。
僕なんて間違いだらけの人生歩んでますから。

>>Mr.バーガーさん
どちらにせよ悲しいですね。

>>キョンキョンさん
スミマセン、修正しときました。

>>京葉線さん
無理に言わなくていいですよ。
なんとなく想像はつきますから。

>>黒鮭
二行目の文の裏の意味を読み取ろうとした自分がむなしい。
コロ | URL | 2007/04/30/Mon 20:55 #52lp4tnc [編集]

ここすごいですね。でもいくつか見れないのもありますね。相互リンクいいですか?
アクアホワイト | URL | 2007/04/30/Mon 20:58 #- [編集]

こんばんは。
素晴らしい寝癖ですね。
そして、
素敵な間違いですね。
星香 | URL | 2007/04/30/Mon 21:22 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


