:: スポンサーサイト


:: 走れコロ日記

こんばんは。
ブログも学校も皆勤賞狙って頑張ってるコロです。
公欠や、やむを得ない休みは除きます。


ついに五月になりました。
「3年からは真面目に勉強するぞ」と意気込んでいた自分はどこへやら。
先月はほとんど受験勉強しませんでした。

さてさてゴールデンウィークの前半が終わり、今日明日と学校があります。
連休中ずっとパソコンやってたからでしょうか、ずいぶん学校が久しぶりな気がします。

そんなちょっぴり学校が楽しみだった今朝の話。

授業道具はしっかりそろえた。
電車の時間も今すぐ出発すればギリギリ間に合う。
小テストの勉強全くしてねぇ!
よし、完璧だ。(?)

もはや小テストは完全に諦めたコロは意気揚々と駅へと向かう。
すでに雪は完全に融けたのにも関わらず、自転車を使わず徒歩で登校してるのは気にしない。

駅前の横断歩道を渡り、時間の確認のために携帯を取り出す。
さて、電車はあと1分くらいでくるかな…………………
……………………………………





現在時刻、5月1日火曜日 午前7時31分…………。








月曜日の授業道具持ってきちゃった!!!!








やべーよヤベーヨやべぇいよ

このままじゃ某古典の先生にぶっ飛ばされちまうよ!
某市浦先生に「スペシャルショックだよ」って溜め息つかれちまうよ!
英語と数学は毎日あるからまぁいいや。

市浦先生に「某」を付けた意味がわからねぇ!

そんなパニック状態に陥ったコロ。
後ろでは今渡ってきたばかりの信号が点滅している。
線路の向こうからは電車が走ってきた。
どうする、どうすんの俺!(某CM風)


そしてコロは走った。
今にも赤になりそうな信号の方へ。

次の電車に乗れば、なんとか遅刻はせずにすむ。
だが、その電車は今から7分後。
これを逃せば後は無い。
加えてコロの家は駅から片道徒歩10分。
このクソ重いカバンを持って、しかも家に帰って授業道具を用意しなければならない。
果たして間に合うのか、かなり微妙なラインだったが、もはや迷ってる時間はない。

コロは走り続けた。

自分の身代わりとなって処刑されそうになっている我が友、セリヌンティウスのために…
あ、違った。
むしろ忘れ物をしたら自分が殺されそうなので、全速力で走って帰りました。


なんか長くなりそうなのでここで打ち切り。
結果を言うと、ギリギリ間に合いました。
マジで死ぬかと思いました、二つの意味で。


皆さん、曜日はしっかりチェックしましょうね。




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

てゆーか、今日火曜日だっての!
時間間隔の狂いを感じますなぁ・・・・・





なぁ、自分?




仲間が居て嬉しいな。
鉛筆 | URL | 2007/05/01/Tue 21:34 #- [編集]

デンジャラスって言うのかな?
まぁ火事場のくそ力なみにがんばれば俺でも
まにあうかも・・・・・・・
銀魂を持つもの | URL | 2007/05/01/Tue 21:58 #- [編集]

フィロストラトスもいますよ。

フィロストラトス・・・セリヌンティウスの弟子。
黒鮭 | URL | 2007/05/01/Tue 22:24 #- [編集]

朝から大変何ですね~
それは微人の証拠なんですか?
ユズ | URL | 2007/05/01/Tue 23:12 #- [編集]

コロさん受験生だったんですね。勉強大変ですね。曜日間違えやる人よくいますよね。朝走って家に戻るかあきらめるか・・・。私だったら人の借りちゃいますけどね。
アクアホワイト | URL | 2007/05/02/Wed 00:22 #- [編集]

こんにちは。
今日は、午前授業ですからサボリではありません。
中学生になって今まで忘れ物してません!!
1年と1ヶ月間忘れ物なし!!
小学生の時は、バリバリしてたけど・・・。(ダメじゃん)
星香 | URL | 2007/05/02/Wed 15:11 #- [編集]

自分も連休明けに月曜日の時間割
持ってきた事があります。
でも小学校だから先生に監視?
されるんですよ。
りん | URL | 2007/05/02/Wed 19:12 #- [編集]

そういうこともありますさ!!
そんな積み重ねで人生やっているのです!(・・・?)
私なんか・・・。社会を技術と間違えて、しかもその社会のときが参観日で親にぶっとばされたこともありますもの^^;
夢幻 | URL | 2007/05/02/Wed 19:39 #RXjJevpc [編集]

おぃおぃコロさんよぉ
もうちょっとカレンダーをみようよ・・・
俺なんか、次の日休みでもそろえてしまいます
京葉線 | URL | 2007/05/02/Wed 19:49 #- [編集]

いきなり現れてごめんなさい。
私が誰かわかります??^^;
ちょこちょこ覗きつつ全く書き込みもせず…
申し訳ない…。

時間割間違え…
③年になってからかなり多くなったよ…私。
でもそれは、私だけじゃなかったんだ☆
とかほっとしたり…笑
kaori | URL | 2007/05/02/Wed 20:45 #- [編集]

>>鉛筆
悲しい仲間だね。

>>銀魂を持つものさん
人間やればできますよ。

>>黒鮭
そうゆうマニアックな人物をあげるあたりキミは微人だ。

>>ユズさん
いやいや、微人なのは関係ないです。

>>アクアホワイトさん
僕のクラスは学年唯一の理数科なので、他のクラスの人に教科書とか借りれないんです。
教科書が違うので。

>>星香さん
3年間忘れ物ゼロを目指して頑張ってください。

>>りんさん
か、監視…ですか。

>>夢幻さん
参観日に忘れ物はキツいですね。

>>京葉線さん
いや、もう、スミマセン。
ホントスミマセン。

>>kaoriさん
うん、わかるよ。
久しぶり。
忘れ物が増えるのは老化の始まりなのかなぁ。
コロ | URL | 2007/05/02/Wed 21:25 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


