:: スポンサーサイト


:: 様々なアイテムを駆使し、パズルを解いて脱出せよ!「スフィア」

すみませんね、最近日記書けなくて。
今年のゴールデンウィークは不思議なくらい何も無いんですよ。
平和そのものです。

……受験戦争の「嵐の前の静けさ」でないことを祈っています。


さて、僕以外にもゴールデンウィークを持て余している人は多いはず。
そんな人にぴったりのゲームを見つけました。
その名も「スフィア
sphere1.jpg

↑実際のゲームの画像です。

ルールは簡単。
プレイヤーは謎の密室に閉じ込められており、部屋のいたるところに隠されたアイテムを駆使してパズルを解いて脱出するというもの。


sphere2.jpg

部屋の中はある程度自由に動き回ることができ、物陰や机の下なども調べることができる本格派。

試しに本をクリックしてみると…

sphere3.jpg

謎の暗号出現。

カエルに水をやったら花が咲いた……?
なんのこっちゃ。


sphere4.jpg

物陰をのぞくと、明らかに怪しい箱を発見。
いったい何に使うのだろう。



このゲーム、地味に見えてけっこう面白い。
アイテム探しが少々面倒ですが、パズルはそれなりに難しいのでやりがいがあります。
ボリュームもあるのでヒマつぶしにはもってこい。

ちなみに管理人はクリアするのに1時間くらいかかりました。
sphere5

「そんな長い時間やってられない」という短気なキミも安心、途中セーブ機能付き。


全国のヒマ人諸君、ぜひこのゲームに挑戦してみてください。

URLはこちら
http://www.jigsaw.x0.com/sphere/index.html

印刷用画面
この記事へのコメント

この間ブログを作ったのですが、
このサイトにリンクをしてもいいですか?
名前未記入 | URL | 2007/05/05/Sat 21:52 #- [編集]

ありがとうございます でもすごい難しい……
さすらいのジョニー | URL | 2007/05/05/Sat 22:00 #- [編集]

うぉ~
v-40なかなかいけません(・w・)
ともかく1時間でクリアはぁすごいですね==
倍時間かかりそう・・・・・・
銀魂を待つもの | URL | 2007/05/05/Sat 23:47 #- [編集]

こういうゲーム増えてきましたね…他にもいろいろあるんですよ。FASCO-CSっていうんですけど。
B-D | URL | 2007/05/06/Sun 00:13 #- [編集]

こういう類はだいたい消滅。

脱出ゲームを10個くらいはしてきましたが、最後まではいけませんでしたね。扉3つあけるとかいうのも1つしか出来なかったとか。頭が固いんです。
ヒント貰ってもさっぱりです。
あくあ | URL | 2007/05/06/Sun 01:55 #GCA3nAmE [編集]

暇人なのでやりましたァ!!
二時間以上かかりました…。

一時間はすごいですね。
キロ | URL | 2007/05/06/Sun 02:23 #9r05VpWM [編集]

ちょっとだけやりましたけど難しいですね・・・。でもこのゲームの雰囲気がすごくいいです。
アクアホワイト | URL | 2007/05/06/Sun 11:42 #- [編集]

全然できない・・・難しすぎる。
ちび | URL | 2007/05/06/Sun 14:13 #- [編集]

無理ですねww[
ツナ | URL | 2007/05/06/Sun 20:34 #- [編集]

全然出来ません。
ヒント見て解らない。
かめ | URL | 2007/05/07/Mon 17:11 #- [編集]

ヒントの意味もよく分からないi-182
  | URL | 2007/05/07/Mon 17:46 #- [編集]

難しすぎるので完全攻略のマニュアル見てしまいました。v-40
TH | URL | 2007/05/08/Tue 20:20 #9L.cY0cg [編集]

学校の授業中暇だったんでやってみましたe-113総合のときに…e-251まぁクリアしましたよe-282
アイラ | URL | 2007/05/12/Sat 19:11 #mQop/nM. [編集]

難しいですね^^;
まだまだ途中です。。。とても一時間では無理ですっっ!!
こはる | URL | 2007/05/13/Sun 11:13 #- [編集]

あ!

知ってます!このゲーム。
よく友達とやってます(汗
でも脱出に成功した記憶がほぼ無い・・・。
デジモンマニア | URL | 2007/05/14/Mon 13:55 #- [編集]

二時間かかりました。何とかクリア。
数字のボタン押す奴適当にいじってたら十回目ぐらいでヒットしたのは嬉しかったです。でも結局本来の方法でのクリアができなかったのが心残りです。
segrhj | URL | 2007/05/17/Thu 14:30 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


