:: スポンサーサイト


:: くぼりん日記

こんばんは。
風邪を引かないことが自慢のバカ野郎、コロです。

今日は日曜日にも関わらず学校でしたよ。
模試です。
理系教科が惨敗。理数科なのに…。

それにしてもあれですね、ゴールデンウィークって管理人泣かせですね。
日記のネタがありません。

最近は雑記でごまかしてましたが、さすがにそろそろ日記を書かねばならないだろう、ということで昔話をします。


僕の中学時代の担任であり、部活の顧問でもあった久保先生(仮名)、通称くぼりん。
ちょっぴり太めの体型で穏やかな性格、授業では時折ジョークを交えて生徒たちを笑わせていた良い先生です。

その日、僕のクラスは早朝からグラウンドに集合し、クラス対抗リレーの練習をしていた。
運動会(体育祭)まであと数日。
どのクラスも朝から練習に励んでいるのだった。

バトンを渡す練習を終えた僕らは、実際に最初から最後まで通してリレーを行うことにした。
クラスメイトのかけ声でリレーがスタート。
バトンの受け渡しも問題なくスムーズ。いい感じだ。

そしていよいよアンカーにバトンが渡る…はずだったのだが、なぜかアンカーの代わりにバトンを受け取ったのは久保先生だった。

久保先生はその太った ちょっぴり太めの体型をものともせずに爆走開始。
最初は「あれ、なんでくぼりん?」的な顔だったクラスメイトたちも「先生頑張れ~」と笑いながら応援している。

そしてついにゴール……と、その時!


ガッ!

ドスン!


なんと久保先生、ゴール目前にしてマンガのように大転倒。
最後まで期待を裏切らない良い人だ。



kuborin.gif



アキレス腱が切れたそうです


その後、彼が運動会に参加できなかったのは言うまでもないでしょう。
哀れ……。


この事件以後、久保先生にはもう1つあだ名が付きました。

その名も
「アキレス ケン」
「アキレス」が名字です。





ちなみに、


名付けたのは久保先生自身でした。


印刷用画面
この記事へのコメント

ぷっ
ジュースを吹きました
最高な先生ですね
コロさんは恵まれていますね
けんじ | URL | 2007/05/06/Sun 21:05 #- [編集]

楽しい先生なんですね!
少し笑いました・・・!
アキレス ケン!
ちぃ | URL | 2007/05/06/Sun 21:18 #- [編集]

心の師匠にしておくよ
Jun | URL | 2007/05/06/Sun 21:26 #- [編集]

高校の先生より…超えちゃったね。。笑

一度お目にかかりたい…笑
JEN | URL | 2007/05/06/Sun 22:04 #2LxOpftE [編集]

最後の最後まで裏切らないよい先生ですね^^v-91
銀魂を待つもの | URL | 2007/05/06/Sun 23:19 #- [編集]

最高ですよv-218思わず笑ってしまいましたv-8まぁ、あれですね自己中が事故を起こしましたね・・・ つまんなくてすいまそんv-40
最高 | URL | 2007/05/07/Mon 00:26 #l.rsoaag [編集]

久保先生(仮)には、転ぶとき、
ガッ!
ドスン!
ではなく
ブチッ!!←アキレス腱が切れる音
ガッ!!
ドスン!!!!!
と聞こえたかもしれませんね
京葉線 | URL | 2007/05/07/Mon 06:11 #- [編集]

えっ・・・。
テンポよくこの日記続いてるけど、なんで先生がっ!?
そこを突っ込みたい!
なんでやねーんっ!!!!
夢幻 | URL | 2007/05/07/Mon 19:33 #tUxzK7EI [編集]

>>けんじさん
キーボードの上にジュース吹いちゃったら悲惨ですね。

>>ちぃさん
ちなみにアキレス ケンのアクセントは「ア」と「ケ」です。

>>Jun
そうか。
……これ以上はコメントできない

>>JEN
今もコロの母校にいるはず。

>>銀魂を待つものさん
良い先生でした。

>>最高さん
ドンマイです。

>>京葉線さん
後日、本人がそう聞こえたと言ってました。

>>夢幻さん
どうぞ遠慮なくツッコンでください。
コロ | URL | 2007/05/07/Mon 20:07 #52lp4tnc [編集]

あそこの運動会では必ずだれかがアキレスケンを切る。

鮭の三年間では毎年一名犠牲者がでましたw
黒鮭 | URL | 2007/05/07/Mon 20:16 #- [編集]

くぼりんと渡部先生は覚えているけど…あと一人って誰だっけ?
金田 | URL | 2007/05/08/Tue 06:00 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


