:: スポンサーサイト


:: 「天空の城ラピュタ」徹底解析 ~不思議なものは、とりあえず浮くらしい~

ANALYZE.jpg


こんばんは。
本日の起床時間は午前11時30分だったコロです。

大丈夫、今日ウチの学校は休みですので。



名前を入力すると、その名前の文字を解析して成分表示してくれる「成分解析
これを利用して様々なアニメやドラマの登場人物たちのウラの顔を解析していく、はずなのに解析しているのはすべてジブリ作品となっている微妙な企画第3弾。

もちろん今回もジブリ。
「天空の城ラピュタ」です。


さっそく作品タイトルの「天空の城ラピュタ」を解析してみました。

天空の城ラピュタの解析結果
天空の城ラピュタの62%は気合で出来ています
天空の城ラピュタの34%は濃硫酸で出来ています
天空の城ラピュタの3%はミスリルで出来ています
天空の城ラピュタの1%は成功の鍵で出来ています


気合いがあれば空も飛べるらしい。

そんなラピュタの登場人物たちの解析結果、発表です。

地味にポケモンのルージュラと同じ声優らしいです。
そんな主人公パズーの成分は?
パズーの解析結果
パズーの83%は不思議で出来ています
パズーの7%は税金で出来ています
パズーの6%はミスリルで出来ています
パズーの3%は理論で出来ています
パズーの1%は心の壁で出来ています
あら不思議。


お次は空から降ってきたヒロイン、シータ。
シータの解析結果
シータの75%は不思議で出来ています
シータの14%は媚びで出来ています
シータの8%はお菓子で出来ています
シータの3%は言葉で出来ています
あらあら不思議。
とりあえず不思議なんですね。




若い頃は絶世の美女だったそうな。時の流れとは残酷なものです。
老婆とは思えぬ身体能力をお持ちのタイガーモス号の船長ドーラばぁさん。
彼女の力の源はいったい…?
ドーラの解析結果
ドーラの55%は小麦粉で出来ています
ドーラの30%は祝福で出来ています
ドーラの8%は気の迷いで出来ています
ドーラの7%は濃硫酸で出来ています
小麦粉パワーですか





ラピュタの原動力、飛行石。
あれって何でできてるんでしょう。
人じゃないけど解析してみました。
飛行石の解析結果
飛行石の87%は不思議で出来ています
飛行石の9%は柳の樹皮で出来ています
飛行石の4%は濃硫酸で出来ています
とりあえず不思議であれば飛ぶらしい

言われてみれば、確かにファンタジーに出てくる不思議な物体とか人物とかは空に浮かんでますね。
そうか、不思議だから飛ぶのか…。



忘れちゃならないのはこの人。
「見ろ、人がゴミのようだ!」「目が、目がぁぁー!!」といった数々の名言を残したムスカ大佐。
どうせなので本名の「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」で解析してみました。
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの解析結果
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの61%は下心で出来ています
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの27%は理論で出来ています
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの5%は心の壁で出来ています
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの4%は言葉で出来ています
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの3%はお菓子で出来ています
下心満々だった
そっか、ラピュタを探していたのは下心か。
そして最後は自分がゴミのように落下していきましたとさ。



これでラピュタの解析を終わります。
次回もお楽しみに。

印刷用画面
この記事へのコメント

気合いがあれば空も飛べるんですね(笑
ポニコ | URL | 2007/05/08/Tue 21:31 #- [編集]

極めたら宇宙なんて余裕なんだね笑
JEN | URL | 2007/05/08/Tue 21:42 #2LxOpftE [編集]

気合で飛べるなら
僕はこれから気合入れて生きていきます(笑
ユズ | URL | 2007/05/08/Tue 21:47 #- [編集]

気合でなんとかなるもんですね。
ムスカもなんかお年頃なんですねw

目がぁぁ!目がぁぁぁぁ!!
黒鮭 | URL | 2007/05/08/Tue 22:21 #- [編集]

私が前に天空の城ラピュタを調べたら別の結果が出ました。
半角と全角の文字では結果が違うんですね(笑)
こっちの方がおもしろいですね(^O^)

鋼の錬金術師をフルネームで全角で調べて見てください。主要キャラがほぼ全員おもしろい結果になってました(笑)
てけ | URL | 2007/05/08/Tue 23:11 #ciZ.EuIc [編集]

メガネ落としたくらいで「目が目が~!!!!」
なんてさけぶなよ!っていいたいv-39
↑↑はそんなに視力悪いのかって思います・・・・・
そうとう「ムスカ」は目に悪いことしてたんだな!
銀魂を待つもの | URL | 2007/05/09/Wed 01:55 #- [編集]

こんな感じでいくと微人も大空へ羽ばたいてもおかしくないような・・・ww
ホイ | URL | 2007/05/09/Wed 16:03 #- [編集]

 タイガーモス号を分析してみました
タイガーモス号の62%は魔法で出来ています
タイガーモス号の26%は税金で出来ています
タイガーモス号の6%は気の迷いで出来ています
タイガーモス号の3%は成功の鍵で出来ています
タイガーモス号の3%は心の壁で出来ています     魔法で飛んでるみたいです
デビル | URL | 2007/05/09/Wed 16:52 #- [編集]

気合があれば空もっ・・・!!!
って本気にして飛ぶバカはいませんよ^^;
夢幻 | URL | 2007/05/09/Wed 17:39 #- [編集]

私は不思議人間ですが心しか浮いてません
通行人C | URL | 2007/05/09/Wed 18:45 #2qaJ23q. [編集]

「見ろ!人間がゴミのようだ!」


ジャーン ジャジャーン ジャーン ジャジャーン ジャーンジャジャーン・・・・・・・・(BGM
鉛筆 | URL | 2007/05/09/Wed 22:04 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


