:: スポンサーサイト


:: のだめな日記

こんばんは。
校歌は元気よく歌う派のコロです。

今日は高体連壮行会がありました。
一応説明しときますと、高体連壮行会とは高体連に出場する運動部の選手たちを見送る会的な集会のことです。

コロや横山くん、大松くんなどは文化系の部活なので、体育館で選手たちを見送る側です。


吹奏楽部の演奏が始まった。
入場曲に相応しい、力強い曲です。
会場中から手拍子が鳴り始め、それに合わせて選手たちが入場。
順番は忘れましたが、サッカー部やらバレー部やらが力強く入場してきます。

さて、次はバスケ部の入場です。
すると僕の近くに座っていた横山くん。
彼は「(今入場してるのは)男子バスケットボール部か?」の意味をこめてこう言いました。




横山「男バか?」



男はバカなんですか?

いきなり聞いたらそう解釈しちゃいますよ。
略しすぎです、横山くん。



選手入場が終わり、各部活の部長による決意表明。
それが終わると、放送局が制作したビデオ上映が始まります。

このビデオは高体連に出場する各部活の練習の様子を、BGMに合わせて流していくというもの。
毎年顧問の先生がお茶目なキャラを発揮するので、それなりにみんな楽しみにしています。


これから戦地(試合の意)に向けて出発する選手たちの汗と努力の集大成。
「僕らはこれだけ練習を頑張ってきたんだ」
選手たちにはそんな自信を持って試合に臨んでもらいたい。

さあ、BGMが流れはじめましたよ。

BGM:コブクロ「蕾」




(歌)
♪~消えそうに 咲きそうな 蕾が…~♪









いやいや消えそうじゃダメでしょ


この曲がダメとは言いませんけど、明らかに選曲おかしいでしょう!
もっと盛り上がる曲にしましょうよ!

なぜにこれから試合に出発する選手たちを見送るための集会でしんみりする曲を流すんですか。
しんみりソングは卒業式とかに流しましょうよ。



(歌)
♪~今もまだ 掴めない あなたと描いた夢~♪




そんな歌詞を野球部の場面で流すな!!!

縁起悪いわ!








今日の美術部
 2年生3名が楽しそうにおしゃべりをしていたが、不意に会話が途絶えた。
 短い沈黙。その後…

部員「おしくらまんじゅうしようか」




FC2ブログランキング


FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

明日も見に来ます。
Don’t worry 心配ない♪ | URL | 2007/05/09/Wed 22:49 #- [編集]

「おしくらまんじゅうしようか」がおもしろっかた。
(名前未記入) | URL | 2007/05/09/Wed 22:51 #- [編集]

全く関係ないけれど、本日の読売新聞の記事。
美人救出「コロ」作戦
えっ?
どうやら古墳の壁画を動かす作戦のようだ。
名前にびっくりだよ!!
てけ | URL | 2007/05/09/Wed 23:05 #ciZ.EuIc [編集]

v-75「おしくらまんじゅうしようか」のとこがさりげなく
想像できる・・・・・
銀魂を待つもの | URL | 2007/05/10/Thu 01:24 #- [編集]

へへん!!
コロ先輩が聞いてると思って仕掛けた罠ですよーーーっだ!!
鉛筆 | URL | 2007/05/10/Thu 21:23 #- [編集]

私の小学卒業式の練習の時にくるみ割り人形が流れました
通行人C | URL | 2007/05/12/Sat 11:43 #2qaJ23q. [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


