:: スポンサーサイト


:: ズバババーンな襲撃日記

こんばんは。
今日は時間割変更があったのをすっかり忘れていたコロです。
なんとかごまかしきって、忘れ物がバレずに済みました。
教科書貸してくれた人、どうもありがとう。


さて、その忘れ物をした教科の内、1つは古典だったんです。
ええ、先日の日記に登場した佐久米先生の授業です。

そりゃもう見つかったら命取りですね。
友人曰く、「ヤで始まってザで終わる人」っぽいですからあの人。
バレたらどうしようかとハラハラドキドキ若干ワクワクして授業受けてましたよ。



そんな冒険の旅にでも出るかのような心境で臨んだ4時間目の古典の授業での話。
ちなみに佐久米先生は10分くらい遅刻してきましたよ。


佐久米先生「じゃあ○○と○○、この問題黒板に解いてくれ」

そう言って先生はまた教室内をブラブラと歩き出した。
生徒たちは先生に怒られないよう、必死に問題を解いている。

そして先生は、とある生徒の机の前で動きを止めた。
我がクラスが誇る天才、横山くんの目の前だ。


横山くんは先日、将棋の大会で非常に優秀な成績を収めたらしい。
そのことを聞いた先生は、横山くんに語り始めました。


先生「将棋ってさ、一気に攻めれないじゃん。
   あの、敵の基地をたくさんの爆撃機で一気に空爆みたいな…こう…
   ズバババーンって一気に攻撃できないじゃん」


ちなみに「ズバババーン」の部分はジェスチャー付きです。


そんな感じで授業は進み、結局、僕の忘れ物はバレずに済んだ。
授業が終わり、昼休み。

昼食を済ませた後、次の英語の授業に備えて皆で予習を始める。
英語の先生である僕らの担任も「ヤの字で始まる人」っぽいので油断禁物予習不可欠。
予習をしなけりゃ放課後呼び出しもありえます。


おや、チャイムが鳴りましたね。
そろそろ僕らの担任がダースベイダーのBGMに合わせてやってきますよ。


ガラガラ(ドアの音)

「よし、(授業を)やるぞー」





佐久米先生再登場








……2時間連続ですか?



クラスの皆の頭の上で「?」マークが点滅してますよ。
皆、信じられないとばかりに佐久米先生を見つめたままフリーズしちゃってます。



佐久米先生「うそだよ、忘れ物を取りにきただけだよ」


そう言って先生は教壇の上の教科書を手に取り、教室から去っていった。

その瞬間、皆の口から安堵の溜め息が出たのは言うまでもない。







ちなみに

時間割変更の関係で、今週ウチのクラスは毎日古典の授業があります。
木曜日に至っては2時間古典。
イジメですか?





FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []



印刷用画面
この記事へのコメント

鮭の所の古典も地獄です。
黒鮭 | URL | 2007/05/21/Mon 21:39 #- [編集]

ごめん、佐久米ってどう読むんですか?
ノト | URL | 2007/05/21/Mon 21:58 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/21/Mon 22:04 # [編集]

>>ノトさん
「さくめ」と読みます。
まぁもちろん仮名ですが。
コロ | URL | 2007/05/21/Mon 22:08 #52lp4tnc [編集]

精神崩壊をさせるのが目的なのでは??
学年グルミノ陰謀ですよこれは・・・
私は、社会の先生が行き成り弁当チェックに来たぞーって昼休みに来て本気で受け止めてしまいましたよw
ヘリ | URL | 2007/05/21/Mon 22:09 #o85iY.2k [編集]

でも実際彼も見た目以上にいい先生だったりするんだって!!
JEN | URL | 2007/05/21/Mon 22:11 #2LxOpftE [編集]

なんとなく顔が浮かび上がってくるな~??
銀魂を待つもの | URL | 2007/05/21/Mon 23:09 #- [編集]

古典2時間より数学2時間の方がきついですよ・・・。毎週ですし(笑)
てけ | URL | 2007/05/21/Mon 23:36 #ciZ.EuIc [編集]

うらやましいぞ
毎日佐久米
かも | URL | 2007/05/22/Tue 21:16 #yjwl.vYI [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


