:: スポンサーサイト


:: さとらんど旅行記

こんばんは。
疲れ果てていてボケる気にもなれないコロです。
でも頑張って更新しますよ。


今日は「北海道高等学校文化連盟石狩支部美術部東地区研究大会」に出場するため、美術部みんなで学校を欠席して「サッポロさとらんど」に行ってきました。

断じて学校をサボって遊びに行った訳ではありません。
正式に欠席の許可を取って遊びに…絵の勉強をしに行ったのです。


sato01.jpg

さて、長い旅路を終えてようやく到着さとらんど。
心配だった天気の方も、少し曇ってはいるが、ちょうど良い涼しさだ。



開会式。

司会をしているやたら髪の長い女子生徒は放送局の人だろうか。
アナウンサーのような独特かつハキハキとした話し方だった。


開会式が終わり、さっそくスケッチタイム。
それぞれ好きな場所に移動し、動物やら植物やらのスケッチを始める。

コロが行ったのは「ふれあい広場」
動物園などによくある、柵の中に入って羊やヤギに触れることのできる場所です。

広場の前まで行くと、早速ヤギさんがお出迎え。
sato02.jpgクリックで拡大します。


さて、中に入ってみましょう。
sato03.jpg


体当たりしてくるんですか?

これは思ったよりデンジャラスな場所のようだ。
気を引き締めていかねば。


sato04.jpg
おやおや、先ほどの八木さん。違った。ヤギさん。
僕が柵の中に入ってくるなり寄ってきましたよ。
人なつっこいですね。

……あ、ちょっと、ヤギさん、僕のカバン噛まないで。
いや、上着も噛むな。



この僕のカバンその他諸々を噛もうとしたヤギさんの他、仲良しヤギさんや馬、豚、羊その他たくさんの動物とふれあうことができます。
sato06.jpg


クリックで拡大。

sato07.jpg





で、僕が描いたスケッチは以下の2点。
モデルさんたちが元気いっぱいでチョロチョロ動き回るので、2枚しかまともに完成しませんでした。
sato08.jpg

sato09.jpg





さて、スケッチを終えた僕らは各部屋に戻り、他校の人と描いた絵を見せ合って意見交換。
とりあえず眠かった。



閉会式。

先ほどの放送局っぽい人が再び司会進行。
どっかの学校の先生のお話。

「皆さんご苦労様でした」的なありきたりな挨拶を延々と繰り返す。
眠すぎて3回くらい意識がぶっ飛びましたよ。


どっかの先生「最後に、大会の準備をしてくれた○×高校の皆さんと……」

と、ここで先生が司会の女子の方をふりかえり、

どっかの先生「え~と、お手伝いの放送局の人も」


司会の女子「(私も)美術部です」









どっかの先生「え、美術部!?」










マジで!?


今ので睡魔がどっかにぶっ飛んでしまいましたよ。
あんだけ司会上手なんだから絶対放送局の人だと思ってましたよ。

上の先生やコロ同様、他の生徒や先生たちも動揺を隠せない。
会場の空気は一変。
重大発表をした直後の記者会見のような空気となっていた。
今にもフラッシュの嵐が巻き起こりそうな感じ。



こうして美術部の長い1日が終わった。






余談ですが、さとらんどの売店で売ってるアイスは美味しかったです。
sato10.jpg

皆さんもぜひ食べてみてください。




FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []






関連記事
小樽旅行記
芸術鑑賞記
修学旅行記(

印刷用画面
この記事へのコメント

いやはや世の中すごい人も居るもんですねぇ~
(名前未記入) | URL | 2007/05/30/Wed 21:54 #- [編集]

さとらんどですかぁ。
俺小学校の修学旅行で行きましたよw

あれうまいですよねーアイスw
アノン | URL | 2007/05/30/Wed 22:06 #- [編集]

世界って意外と狭いんですね。
黒鮭 | URL | 2007/05/30/Wed 22:20 #- [編集]

気をつけて!!の看板が一番印象的でした・・・・・。
人が棒であるのに対して羊が素晴らしく
体格が良かったもので・・・・・

美術部で司会進行が上手なんて
才色兼備ですね(違っ!?
通りすがり | URL | 2007/05/30/Wed 22:26 #- [編集]

コロs絵が馬いっすねw山羊さんとポニーさん
にグラっと来ましたw
ムラコ | URL | 2007/05/30/Wed 22:49 #JalddpaA [編集]

その司会の人はかわいかったですか?

ふと思ったんですが、
コロさんは彼女いるんですか?
また告られたこととかあるんですか?
ルル | URL | 2007/05/30/Wed 23:43 #8XlhJptE [編集]

動物たちの絵がリアルに表現されててすばらしい作品だと思います^^
やっぱ美術部で絵が一番上手なのはコロさんでしょ?
銀魂を持つもの | URL | 2007/05/30/Wed 23:52 #- [編集]

おおお~

すごいですね~スケッチうまいですね~~!
自分は下手であまり・・・
ネロン | URL | 2007/05/31/Thu 12:45 #ShL3DWGU [編集]

僕も美術部です。行きたいな~・・・。(遊びに)
ポピー | URL | 2007/05/31/Thu 14:08 #- [編集]

>>匿名希望さん
ですねぇ。
まったくうらやましい限りです。

>>アノンさん
おいしかったですね。
また食べたいです。

>>黒鮭
ちっぽけな存在さ。

>>通りすがりさん
ってか、羊でかいですね。

>>ムラコさん
ありがとうございます。
ちなみに写真の馬とスケッチの馬は別馬です。

>>ルルさん
……かわいい方だったんじゃないですかねぇ。
僕、そのへんの判断がよくわからないもので。
彼女はいません。
告られたことはあります。
断りましたけど。

>>銀魂を持つものさん
お褒めに預かり光栄です。
残念ながら僕は部内では下手な方です。

>>ネロンさん
描いてるうちに上手になれますよ。

>>ポピーさん
いつでも遊びに来てください。
コロ | URL | 2007/05/31/Thu 14:44 #52lp4tnc [編集]

コロさんゎ絵ガとっても上手デスねw見習わなくてゎ……!;;
馬ゃヤギゎ私書けまセン!!見ても書けなぃ……(笑ッ)
ホント、上手すぎデス!!★☆
美術部…・・・。スゴwゎ―!マジ凄すぎ…!
私ゎ美術…マジ苦手なんで…;;
此れからも、頑張って下さい!!
柚依 | URL | 2007/05/31/Thu 17:13 #- [編集]

結構絵が上手ですね
ナイト | URL | 2007/05/31/Thu 19:38 #- [編集]

さすが美術部!
書くものがお上手です^^
私なんてへたっぴですよww
藍 | URL | 2007/05/31/Thu 19:59 #- [編集]

いつも、あなたの日記よんでまーす。
始めはデジモンのYouTube見るために
このサイトきたんですが、今では日記が楽しくて来マース。
今後も頑張ってください。
純 | URL | 2007/06/01/Fri 14:52 #- [編集]

なんかヘタになった…ってか上達したのか?ま、いいや。

みんなビデオレターありがとう。
エース | URL | 2007/06/02/Sat 07:40 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


