:: スポンサーサイト


:: 涙の卒業式日記

こんばんは。
カモさんが部員のみんなに持ってきたお菓子を、黙って1つ余分に食べた犯人コロです。
抹茶味大好きっすよ。
……はい、ごめんなさい。


ネタが無いのでまた昔話でもしますか。


…あれは、僕が中学3年の時の卒業式でのこと。

卒業式を無事終え、後輩たちに見送られて学校を去っていくコロ達。
辛いことばかりの中学時代だったが、これで終わりだと思うとやはり名残惜しい。

「先輩!」

振り返ると、コロが所属していた卓球部の後輩達がそこにいた。

「コロ先輩、どうぞ」

後輩の1人から渡されたのは、ラケットの形をした寄せ書きだった。

『今までありがとうございました』
『高校生活がんばってください』
『色々教えてくれてありがとうございました』

…などなど、後輩一人一人からのメッセージがそこに書かれていた。


そして後輩たちは卒業する先輩たちに次々と寄せ書きを渡していく。
「○○先輩、どうぞ」
「××先輩、ありがとうございました」


次は上田くんの番だ。
後輩は心を込めて、上田くんに寄せ書きを手渡した。


後輩「菅原先輩、どうぞ!」







ドンマイ、上田!


ありゃりゃりゃなこの展開。
これまで散々可哀相な目に遭ってきた上田くん。
最後の最後で2年間共に練習に励んできた後輩に堂々と名前間違えられましたよ。
しかも上田とは何の関係もない名前。

さすがにこれには同情しましたね。






ちなみに、

コロがもらった寄せ書きの中で、以前の日記に登場した中井はこんなメッセージを書いてくれました。

「墓地にぼちぼち行って埋葬されてしまいそうなところを墓石を破壊神が破壊したのでがんばって下さい。 中井」


その他の上田くんのエピソード
放課後の思い出日記
あの日の空はくもりだった日記





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

菅原先輩・・・・・・・・・・・・・・・誰でしょ?
ドンマイとしか言い様がありませんよ上田君!
(名前未記入) | URL | 2007/06/01/Fri 21:50 #- [編集]

墓地がぼちぼちボチってぼち?
通行人C | URL | 2007/06/01/Fri 22:20 #2qaJ23q. [編集]

内容関係ないけどさ

お前かよチョト●ー!
かも | URL | 2007/06/01/Fri 22:30 #yjwl.vYI [編集]

中井はそういう小ネタギャグで手帳一つを
うめたことがある。
黒鮭 | URL | 2007/06/01/Fri 22:37 #- [編集]

僕の先生はとんでもない間違いをしました
そのときの会話がこれ!
先生「はい、ここの答えを・・・・・・冴羽!」
一同「・・・・・・・・・・・・」
先生「あ、悪い中村(仮名)!さっきまで忍足(仮名)から借りた
    シティーハンター読んでたから間違えちったw」
先生漫画読みすぎ!
てか学校でそんなもん借りて読むなよ!しかも生徒から!
って感じでしたねw
岱儘 | URL | 2007/06/01/Fri 23:27 #JQj7ryZc [編集]

私は今中学一年ですが、いまだに先生に名前を覚えられていません。。。
珍しい苗字で、多分この一族以外に同じ苗字はないと思います。
・・・
抹茶味のお菓子おいしかったですか??
夢幻 | URL | 2007/06/02/Sat 07:16 #RXjJevpc [編集]

「何この悪運!?」としか思わざるをえないですよね・・・。
ドンマイドンマイ。
ポピー | URL | 2007/06/02/Sat 13:40 #- [編集]

私が疑われました。


訴えてやる!!
鉛筆 | URL | 2007/06/02/Sat 14:25 #- [編集]

さっさと帰ったと思ったら・・・(笑)

あなた甘いもの好きねぇ(--;)
イガ | URL | 2007/06/02/Sat 17:51 #- [編集]

僕も抹茶味大好きっすよ。・・・すみません。それだけです。
一定の名前を持たないもの | URL | 2007/06/05/Tue 16:14 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


