:: スポンサーサイト


:: 本当にあった学校の怪談

こんばんは。
昨日と今日で4時間くらい昼寝しているコロです。
これでもテスト目前の受験生です。


天気は快晴、空気は爽やか。
夏の始まりを告げる絶好の運動会日和。

今日は僕の弟の運動会でした。
応援のためにわざわざ旭川の祖母も来てくれましたよ。

弁当準備よし!
ビデオカメラ充電完了!
弟は風邪で寝込んでる!

そんなワケで、今日一日特に変わったことはありませんでした。



夏といえば、きもだめし。
小学校の時とかよくやりましたよ。

どこの学校行っても「○○学校七不思議」とか言いますけど、実際7個も無いですよね。
「トイレの花子さん」は日本中で何百人いるやら。




あれは、僕が小学3年くらいのコロ。
違った。小学3年くらいの頃。

育成会の会議だか何だかで、母が夜の7時くらいに小学校に出かけた。
僕もそれについていくと、他にも親と一緒に来ている友達が数人。

しばらくみんなで雑談していたのだが、その内の1人が急に「きもだめししよう!」と言い始めたのだ。

まぁ、どうせヒマだし、親達の会議も長引きそうだ。
僕らは真っ暗な校内を探検することにした。



夜の学校は普段とは違い、不気味なくらい静かだ。
明かりがついているのは親達が会議している教室と職員室、そしてそれらに続く廊下だけ。
僕らは月明かりを頼りに、暗闇の中を進んでいった。


幽霊が写るという大鏡。

「ジンタイ モケイ君」の名で皆に親しまれている人体模型。


…………七不思議どころか、二つで終わってしまった。
まぁ、校舎が比較的新しいからねぇ。

さて、特に何も無かったし、そろそろ戻ろうか。



引き返そうとしたその時、僕らの視界に何かが写った。



長い廊下の向こうの3年生の教室。
そこから、ぼんやりと明かりが漏れてきているのだ。


おかしい。
今この校内には先生と、会議に来ている親、そして僕らしかいないはず。
しかも職員室も親達のいる教室も下の階だ。
2階には僕ら以外には人はいないはずだ。


僕らはこの明かりの正体を調べるため、こっそりと教室へと近づいた。



教室のドアまでもう少し…

…と、その時だった。





教室の中から、男の子の悲痛な叫び声が聞こえてきたのだ。







叫び声「ドラえも~ん!!!」




………………?

先ほどまでの緊張感はどこへやら。
教室をのぞいて見ると、そこにいたのはテレビでドラえもんを見ている小学生が一人。
どうやら僕ら同様、親の会議に一緒に来たらしい。

……うん、びっくりした。
色んな意味でビックリしました。


その後僕らは、親達の会議が終わるまでドラえもんをみてました。





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []




印刷用画面
この記事へのコメント


どらえもーんw
さやま( ´∀`) | URL | 2007/06/02/Sat 20:05 #- [編集]

ドラえもんって、(笑)
七不思議もへったくれもないですね。
匿名希望 | URL | 2007/06/02/Sat 20:15 #wLMIWoss [編集]

一瞬ホントに出たのかと思いました。
生き物 | URL | 2007/06/02/Sat 20:20 #- [編集]

鮭の小学校の時計台には何かの気配を感じます。
あそこはいて気分が悪くなります。
黒鮭 | URL | 2007/06/02/Sat 20:37 #- [編集]

ドラえもーん!!!でビビった・・・・
コロさんごいっこうはどんな反応をしたんですかぁ~?
少し気になります^^””
銀魂を持つもの | URL | 2007/06/02/Sat 20:40 #- [編集]

皆さん軽くスルーしてるけど、弟さん運動会出れないのか・・・・・・可愛そうに・・・・・
ムラコ | URL | 2007/06/02/Sat 21:46 #1jxB54a6 [編集]

ジャイアンの歌声ではないのか・・・・w
桂F | URL | 2007/06/02/Sat 21:47 #- [編集]

運動会に出れなかった弟さん。勿論残念だろうが、おそらく旭川の祖母の方(で良いのでしょうか?)が残念がってそうだ。
(名前未記入) | URL | 2007/06/02/Sat 21:52 #- [編集]

私は何もなくても夜の学校のきもだめしはやりたくないです・・・。しかしドラえもんって・・・。なんともなくて良かったですが悲しいおちですね・・・。弟さん残念でしたね・・・。
アクアホワイト | URL | 2007/06/03/Sun 08:15 #- [編集]

ドラえもんに何があったんでしょうかね
(名前未記入) | URL | 2007/06/03/Sun 11:01 #- [編集]

全員に返事は大変なので…

>>銀魂を持つものさん
「…………あれ?」みたいな感じでした。
拍子抜けですね。

>>ムラコさん
大丈夫です。
弟は家で楽しそうにハガレンのDVD見てました。
コロ | URL | 2007/06/03/Sun 11:57 #52lp4tnc [編集]

さすがは、コロさんの弟ですねw
ムラコ | URL | 2007/06/03/Sun 13:02 #QUFFkflU [編集]

そのまえに学校でテレビ見て、
怒られなかったんですかね~
真紅 | URL | 2007/06/03/Sun 16:13 #- [編集]

会議についていってテレビを見るなんて・・・
小3の僕らにはそんな発想はなかったです
かわりに両手の人差し指で触って2本や3本に増やしていくアレ
アレの名前について熱くそして時には激しく語ってましたw
岱儘 | URL | 2007/06/03/Sun 17:06 #- [編集]

「僕が小学3年くらいのコロ」でずっと受けていましたが何か
通行人C | URL | 2007/06/03/Sun 17:20 #2qaJ23q. [編集]

YouTu部っていろんなことしてますよね。
歌とか・・・
hello | URL | 2007/06/09/Sat 15:11 #- [編集]

岱儘さんのコメントをYahoo!翻訳で変換すると、
こうなりました↓

そのような考えが我々に触れたw...小さな、両方の手Iの人さし指による3は、会議に続きました、そして、それがなかった、そして、暑くて時々激しくて、それの名前について2と3に私が増やしたそれを話した間、テレビを見ます
暑くて時々激しいそうです、、、
カヲル | URL | 2007/06/09/Sat 19:09 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


