:: スポンサーサイト


:: 「成長」とは身長のことだけではない

こんばんは。
テスト勉強もなんのその。
懲りずにがんばって更新してますコロです。


今日の北海道は暑かった。

朝はあれだけ強風が吹き荒れていたのにも関わらず、1~2時間目の体育が終わったとたん、お日様ギンギラギンです。

あまりにも暑かったので窓を全快にして涼んでいたら、再び突風が吹き荒れプリントが吹き飛ばされました。

どうやら僕はお天道様に嫌われているようです。




夏といえば夏祭りですね。
田舎の夏祭りはメシがウマいですよ。
ついでに値段も安い。



あれは、去年の夏祭りでの話。
僕は「揚げイモ」を片手に、旧友達と昔話で盛り上がっていた。
この時いたのは僕と樫本くん(仮名)、それと女子が4名ほどだった。

当時まだ携帯を持っていなかったコロは、中学卒業以来、地元の友達と連絡をとる機会がめっきり減っていた。
まぁ、僕だけみんなとは違う高校に通っているというのも原因の1つなのだが。

そんなわけで久しぶりの再会だ。
話題は尽きることなくドンドン湧いてきた。


そんな時、少し離れたところに見覚えのある人物が立っていたのだ。
あれは僕らの小学6年生の時の担任、高山先生(仮名)だ。

当時のあだ名は「ドラえもん」「オペラ」など。
体型、その他諸々の特徴はニックネームから察して下さい。
ちなみに女性です。


先生もこちらに気付き、嬉しそうに歩いてくる。
会うのは卒業式以来なので、実に4年ぶりの再会だ。


先生「あら~、みんな元気にしてた?」

女子「はい!」

コロ「お久しぶりです」

先生「○○さんもコロくんも大人になったわねぇ~」


と、ここで先生の視線が樫本くんに向けられる。

先生「樫本くんは変わってないわねぇ~」





「大きくなった」くらいは言ってあげましょうよ


悪気はないのでしょうが、さすがに4年ぶりに会った人に「変わってない」と言われるのも複雑でしょうに。
ましてや樫本くんはバリバリの成長期ですよ。







いや…確かに、彼の中身はあまり変わってない気がしますけどね。








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []



スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

鮭は今成長期です。
伸びてもらわないといろいろと困ります。
黒鮭 | URL | 2007/06/04/Mon 20:31 #- [編集]

コロさんは女子にも恵まれてているんですか?
ルン | URL | 2007/06/04/Mon 20:35 #- [編集]

>>黒鮭
頑張れ。
あと1年の内が勝負だ!

>>ルンさん
女子の友達に恵まれていると言うよりは、男子の友達に恵まれてません。
なんだか男に嫌われやすいタイプのようです。
コロ | URL | 2007/06/04/Mon 20:45 #52lp4tnc [編集]

コロ坊・・・と呼んでもよろしいですか?


(名前未記入) | URL | 2007/06/04/Mon 21:17 #- [編集]

すいません。上のやつは僕です。

コロ坊・・・と呼んでもよろしいでしょうか?
ポピー | URL | 2007/06/04/Mon 21:19 #- [編集]

は~、僕も成長途中です。しかし全然のびない・・・牛乳を飲まなければ!!
ゴリ | URL | 2007/06/04/Mon 22:52 #- [編集]

僕は成長と待ったどころか退化してきてるんですけど!
去年と比べて身長が2cmも低くなってしまったではないか!
かわりに座高が伸びたのは内緒w
岱儘 | URL | 2007/06/04/Mon 23:28 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


