:: スポンサーサイト


:: 消しゴム争奪大決戦

こんばんは。
部長に廊下ですれ違い様「クビだ!」と宣告されたコロです。
もしかして、先日おやつを黙って食べたのがマズかったのでしょうか。
理由は明日カモさんに訊いてみようと思います。



今日の古典の授業での話。
久しぶりの登場、佐久米(さくめ)先生(仮名)


今日はテスト二日前ということで、各自プリントで自習。
佐久米先生が問題を配り、

先生「はい、じゃあ教科書とか見ないでやれよ~。
   わかんないとこあったら質問しろよ~」


と、ここまでは普通の先生。
だが、佐久米先生はこれだけでは終わらない。


先生「俺ヒマなんだよ~。別のクラスでさ、話しかけてたら
   『先生、静かにして下さい』って言われてさ~。
   ヒドくない?」


いえ、自習時間なら当然だと思います。
というか、その生徒もチャレンジャーですね。
佐久米先生に向かって「静かにして下さい」とか…。




数分後。
皆(先生含め)静かに自習していたのだが、突然Junくんが辺りをキョロキョロと見渡し始めたのだ。
彼だけ名前が英語なのは気にしない。

その不振な動きに気付いた佐久米先生。


先生「おいJun、どうした?」

Jun「あ…消しゴム落としちゃって」


それを聞いた佐久米先生。
待ってましたとばかりにJunくんの元へ駆け寄り、

先生「いいよいいよ、俺探すから!」


……よっぽどヒマだったんですね。




コロも一緒に消しゴムを探そうと、イスの下をのぞいたりすると、


先生「いいから! 俺探すから!」


……スンマセン。




だが、先生の必死(?)の捜索にも関わらず、消しゴムは見つからない。



そんな時、少し離れた席の生徒が消しゴムを発見してしまったのだ。

発見者「Jun、これか?」

Jun「あ、それだ。」


Junくんが消しゴムに手を伸ばそうとした時だった。

佐久米先生が獲物を狙う鷹のごとき早さで、二人の間に割り込んだのだ。



そして…

先生「違うっ!!!!!」







先生、静かにして下さい。



これが漫画だったら確実に見開き1ページ使いそうな勢いの佐久米先生。
「逆転裁判」にも出れそうです。





先生「違う違う! 俺が探すんだって!



結局そこですか。

あまりにも強引すぎるこの展開に、クラスの誰もついていくことができない。
一瞬の間を置き、先生は消しゴムを奪い取ってJunくんに手渡す。



先生「ほら終わっちゃった」


先生が不満そうな声でそう言い残し、再び教室内をブラブラと歩き始めるのだった。











余談ですが、

さっき、間違って「佐久米先生」を「裂け目先生」と入力してしまいました。






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []






関連記事
色んなところがクレイジーな日記
ズバババーンな襲撃日記
古典は英語でクラシックらしい日
霧の向こうは、不思議な食料庫でした。

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

裂け目先生・・・・

裂け目先生ってこわっ。
まあそれはおいといて。
先生はそんなに暇なんですか!?
不屈の精神みたいな(意味不
消しゴムを取る為に全身の体力を使っているような・・・


余談・・・消しゴムを取るのところが、
消しゴム劣るになっていました。
危ない危ない
かりかり | URL | 2007/06/05/Tue 20:34 #AhXDMqKI [編集]

いったい佐久米先生は何に怒っていたのでしょうか?
匿名希望 | URL | 2007/06/05/Tue 20:50 #wLMIWoss [編集]

ほんと目に浮かぶようだよ佐久米先生…。

多分クビの理由はそれじゃないと思うんだけど、なんだか忘れちゃったからそういうことにしとこうじゃないか。
なんにせよ君はクビだ!(笑)
かも | URL | 2007/06/05/Tue 21:31 #- [編集]

僕のクラスでの今日の現代文(古典)の授業では…


佐久米T:『ボゴッ、なんで質問しないんだ??みんな質問考えなかったのか??』


なんて言いましたよ。なんか質問考えるために授業受けてたような感じです。。

ちなみに上の『ボゴッ』っていうのは無論殴った時の音で、僕の席の隣の生徒が被害を被ってました。ご愁傷様でしたよ~。。
JEN | URL | 2007/06/05/Tue 22:14 #2LxOpftE [編集]

実は其の後あの消しゴムは僕のものではないと判明笑
Jun | URL | 2007/06/05/Tue 22:59 #- [編集]

僕の中学の時の先生は授業中に暇すぎで寝てましたw
岱儘 | URL | 2007/06/05/Tue 23:13 #- [編集]

コロ坊・・・、違う、コロさん。
「だったら静かにして下さい。早く終われば早くその「暇」から、抜け出せますよ・・・。」
と言えばどうでしょう?
まあ、僕だったらの話。
覚醒のポピー | URL | 2007/06/06/Wed 12:34 #- [編集]

>>かりかりさん
まぁ、自習時間はヒマなんでしょうな。

>>匿名希望さん
ヒマつぶしを奪われたからじゃないですかねぇ。

>>かも
クビですか。
社長、いままでお世話になりました。

>>JEN
そうか、普通科は現国でも佐久米先生が来るのか。
大変だね。

>>Jun
マジで?
佐久米先生の「違う!」が図らずも当たってしまった訳だ。

>>岱儘さん
いっそのこと、一緒に寝ちゃいましょう。

>>覚醒のポピーさん
残念ながら僕には佐久米先生にそんなセリフを言う度胸はありません。
コロ | URL | 2007/06/06/Wed 17:14 #52lp4tnc [編集]

なんすか、その先生ww
消しゴムに対する執着心を感じられますねーww
いやぁ、楽しそうで何よりww
疾風ー。 | URL | 2007/06/06/Wed 21:17 #- [編集]

すごいっすね。
俺は友達と消しゴム投げてたら
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
消しゴム爆弾投下するなー!!っていわれました。
こえー
ムラコ | URL | 2007/06/06/Wed 22:26 #1jxB54a6 [編集]

はじめまして

どうもはじめましてAGOといいます。
佐久米先生は天然ですか?
AGO | URL | 2007/06/07/Thu 07:00 #06ejCryE [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


