:: スポンサーサイト


:: マッチ折りの少女日記

こんばんは。
花粉&ホコリのダブルコンビネーションアレルギーの持ち主コロです。
ちょっとカッコよく言ってみました。


最近花粉アレルギーがヤバくなってきました。
そろそろ花粉の時期ですね。

どうやら登校途中に花粉が目に入ったらしく、テスト中ずっと目が痛くて集中できませんでしたよ。
最終的には目が若干腫れてきたので、テストが終わったら即保健室に駆け込みました。

そして何とまぁ最悪のタイミング。
今日は受験&卒業アルバムで使う写真撮影の日だったのです。
どんな風に写ってるかは卒業時のお楽しみってことで。

ちなみに腫れは引きましたが、痛みは今もバリバリ残ってます。
まばたきするのも辛いです。



コロが保健室から戻ってきた時のお話。

腫れ上がった左目に氷袋を当てるという痛々しいスタイルで教室に帰還したコロ。
その右目に映ったのは少し奇妙な光景。
何やら多数の男子生徒が、青汁を飲んだ直後のような苦々しい顔で黒板と「にらめっこ」してるじゃありませんか。
壁とにらめっこして楽しいかい?


と、思ったら違いました。
どうやら皆でマッチ棒クイズをやっていたようです。
なるほど、そのクイズが解けなくて青汁フェイスになっていた、と。

ちなみに出題者は誰なのか、一目でわかりましたよ。
青汁フェイス軍団の中で、一人だけ満面の笑みでしたから。


せっかくなのでコロも挑戦してみましたよ。
少し時間はかかりましたが、何とか解けました。

皆さんもどうぞ。


Q:マッチ棒を2本移動させて、下の式を成立させなさい。
IIv0=2.gif


「II V 0 = 2」と書いてあります。

回答例としては、真ん中の「V」を「+」にする、とかですね。

答えは複数あるようですが、その中でも1つだけ「ああ、なるほど!」と思える答えがありますんで、それを目指してがんばって下さい。


答えはこの後。

それじゃ答え。





黒くなってるマッチ棒2本を…
IIv0=2_2.gif







ここに移動する。
two=2.gif




Two=2




ああ、なるほど!

って、思った人、かなり多いはず。
コロも解けたときは思いました。









ちなみに、

この問題、僕らの中では大松くん1人だけ解けませんでした。





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []




印刷用画面
この記事へのコメント

あ・・・・大松君・・・・・・・
通行人C | URL | 2007/06/08/Fri 22:27 #2qaJ23q. [編集]

別答。

「II V 0 = 2」・・・

『Ⅱ』の黒くなった部分じゃない方を
『=』の所に動かすと

L O V E 2 になる。
ショリロリ(雷名顕現) | URL | 2007/06/08/Fri 22:42 #- [編集]

>ショタロリさん
それって「LVOE2」じゃないですか?
名無し | URL | 2007/06/08/Fri 22:56 #- [編集]

大松君・・・
かりかり | URL | 2007/06/08/Fri 23:19 #0sG7.oRI [編集]

≠はダメですかね?wwwww
Ⅱ-0≠2
それか1本焼いちゃうとか。。 
歩行者A | URL | 2007/06/08/Fri 23:48 #- [編集]

質問です

自分もFC2入ったんですけど動画ってどうやって保存したりすればいいんですか?
探しても良く分かりません。お手数ですが教えてください
konan | URL | 2007/06/09/Sat 00:00 #- [編集]

大松系は発想に欠けるのか・・・。
黒鮭 | URL | 2007/06/09/Sat 07:41 #- [編集]

大松さん・・・・・・・・・
ムラコ | URL | 2007/06/09/Sat 07:47 #jqsNSpE6 [編集]

一言でいいますと・・・・・難しい・・・・・と
頭の中でいってました。^^
銀魂を持つもの | URL | 2007/06/09/Sat 13:33 #- [編集]

題名と内容が矛盾しているような・・・
覚醒のポピー | URL | 2007/06/09/Sat 13:49 #- [編集]

>>konanさん
……動画の保存……ですか?
それはFC2とは関係ないと思うのですが…。

もしもkonanさんが当ブログの動画のまとめのことを指しているのであれば、それは少し誤解があります。
当ブログにまとめてある動画は、すべて他の動画共有サイトにアップロードされたものであって、僕はその動画へのリンクを貼っているだけです。
したがって僕が動画を用意したわけではありませんし、保存したわけでもありません。

……こんな感じでいいでしょうか?
見当違いの解答だったらゴメンナサイ。


>>覚醒のポピーさん
タイトルは割とノリなんで、あまり気にしないで下さい。
コロ | URL | 2007/06/09/Sat 13:56 #52lp4tnc [編集]

そうっスよね。
ノリも大事ですよね!
ノリノリに行こう!
覚醒のポピー | URL | 2007/06/09/Sat 14:42 #- [編集]

大松君・・・・・・無念
(名前未記入) | URL | 2007/06/09/Sat 16:29 #- [編集]

大松さん・・・・
頑張ろうゼッ!
ああ | URL | 2007/06/10/Sun 18:47 #- [編集]

そばにいれるこの瞬間を
マーボー | URL | 2007/06/10/Sun 18:49 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


