:: スポンサーサイト


:: おおきく振りかぶって

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は若い女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈…等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。
ウィキペディアより)

公式サイト


更新状況:12話追加

オープニングテーマ
 Base Ball Bear「ドラマチック

エンディングテーマ
 高田梢枝「メダカが見た虹

第1話 ホントのエース
 Veoh[ 1 ]
第2話 キャッチャーの役割
 Veoh[ 1 ]
第3話 練習試合
 Veoh[ 1 ]
第4話 プレイ
 Veoh[ 1 ]
第5話 手を抜くな
 Veoh[ 1 ]
第6話 投手の条件
 Veoh[ 1 ]
第7話 野球したい
 Veoh[ 1 ]
第8話 スゴイ投手?
 Veoh[ 1 ]
第9話 過去
 Veoh[ 1 ]
第10話 ちゃくちゃくと
 Veoh[ 1 ]
第11話 夏がはじまる
 Veoh[ 1 ]
第12話 応援団
 Veoh[ 1 ]

印刷用画面

