:: スポンサーサイト


:: 戦慄の佐久米ワールド

時は放課後、場所は3階大ホール。
これから希望者のみを対象とした国語の講習が始まる。


講師は最近の日記で大活躍の佐久米先生(仮名)だ。

先生は口を真一文字にして無表情のまま教壇に立つ。



大ホールはかなり広いため、後ろの席まで声が届くようにマイクが用意されている。
先生がそれを手に取ると、生徒達は一瞬で沈黙。
講習独特の重々しい空気の中、先生の第一声。








佐久米先生「ヤッホー」








ヤッホー、さっくー。(←佐久米先生の愛称)

大爆笑の中、講習がスタート。


どうやら先生はチョークを用意するのを忘れていたらしく、近くにあったホワイトボードで授業を行った。

だが、黒板に比べてホワイトボードはサイズが圧倒的に小さく、それに加えてここは大ホール。通常の教室の3倍の広さだ。
後ろの席の人は文字が見えるのだろうか。

先生もそれに気付き、後ろの席の生徒に声をかける。



佐久米先生「後ろの席の人、見える?


  見えなかったら首伸ばして」






そんなセリフをさらりと言えるからスゴい


毎度のことながら、何の前触れも無く突拍子も無いことを言うこの先生。
見た目が恐そうだけに、そのギャップがまた相乗効果をもたらしているのだろう。




ちなみにこの数分後。
手に持つのが面倒なので、マイクを使わないことにした先生。



佐久米先生「俺の声が聞こえない人は……聞いて!」



自力で聞き取れとのことです。







今日の名言

ツッコむ時は羞恥心を捨てろ!

             by佐久米






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []



印刷用画面
この記事へのコメント

1げとかなw

こんばんわw
いつもここで動画見せてもらってます
助かりますねwww
これからもよろしくお願いしますw
ゼル | URL | 2007/06/14/Thu 21:33 #- [編集]

先生っ!首を伸ばしても見えないときは見えませんから先生がどうにかしてくださいっ!
私の頭の中のせりふ・・・。
本当にいえたらなぁ、。。。
夢幻 | URL | 2007/06/14/Thu 21:59 #0tViN1kY [編集]

う~ん。プロジェクターか何かがあればどうにかなったんでしょうけどねぇ
まぁ、生徒に努力させる(?)良い先生、と思えばなんとか・・・
麒 麟 | URL | 2007/06/14/Thu 22:06 #- [編集]

僕の体育の先生は教えるときにこう言います
「先生教えるの下手だからわからないところはソウルで感じてくれ!」
岱儘 | URL | 2007/06/14/Thu 22:33 #- [編集]

佐久米と言う名のアドベンチャースリリングワールド・・・
覚醒のポピー | URL | 2007/06/14/Thu 22:41 #- [編集]

佐久米先生!
首が伸ばせるのはろくろっ首だけだと思います
かりかり | URL | 2007/06/15/Fri 18:04 #sQNhc8s. [編集]

つっこみはボケよりも簡単だと思ってました・・・。
黒鮭 | URL | 2007/06/15/Fri 19:17 #- [編集]

おもろい先生やねw
もともとは動画を探しててここについたんだけど、
日記もおもろいわw文章力あるね。
A | URL | 2007/06/15/Fri 20:20 #- [編集]

>>ゼルさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

>>夢幻さん
佐久米先生は他人の反論など寄せ付けぬ無敵のオーラをまとっているので、しない方がいいと思います。

>>麒 麟さん
面白い、もとい変な先生であることは間違いないです。

>>岱儘さん
そのセリフ、いつか使わせてもらいます。

>>覚醒のポピーさん
まさしくその通り。

>>かりかりさん
ああ、そうか。
「ろくろ首かよ」ってツッコんでおけばよかったですね。

>>黒鮭
ツッコミをなめるなっ!
マンホールと同じくらい深いぞ。

>>Aさん
ありがとうございます。
これからも気軽にコメントしてください。
コロ | URL | 2007/06/15/Fri 20:31 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


