:: スポンサーサイト


:: 未確認飛行学ラン -UFU-

こんばんは。
特技は「泣きまね」のコロです。
しょぼすぎてマジで泣きそうです。
もっとマシな特技はないのかね、僕は。


今日は久しぶりに部活に出ました。
最近はテストやら講習やらで忙しくてサボり…休みがちだったわけです。

最近描き上げた絵はこれですね。
部室にあったストーブのデッサンです。
stobu.jpg

出来るだけ大きく写るよう斜めに撮影したので、首を右に30°傾けて見て下さい。
可能な方はディスプレイを傾けても構いません。


顧問の先生には「無駄に神経質なデッサンだな」と言われました。
反論できないところがまた空しい。





そんなわけで今日もある程度は真面目に部活に取り組んでいたコロ。
なぜか頭には真っ黒なテンガロンハット。
nyh-rider.jpgこんなの


ええ、美術部の備品です。
コロのお気に入りで、部活中、特に意味もなくかぶってます。



テンガロンスタイルのまま次に描く絵を考えていた時、部室の戸をノックする音が聞こえた。
この狂気の変人集団、美術部の戸を叩くなどという命知らずな輩がいるとは。
いったいどんな馬鹿者だ?



そこにいたのはクラスメイトの大松くん。
ああ、この馬鹿者だったか。納得。

しかも彼はこのクソ暑い中、しっかり学ランを着ている。
もはや根性だ。
(夏は学ランを脱いでワイシャツだけになってもOK)



コロ「大松、どうした?」

テンガロンスタイルのまま堂々と廊下へ出るコロ。
羞恥心のカケラもない。

彼はなにやら頼み事があるようだ。
その内容自体はどうでも良いことなので省略。
僕らは一緒に図書室へ。







さすがにテンガロンハットは部室に置いてきましたよ。



頼まれ事終了後。
僕らは雑談をしながら廊下を歩いていた。
すると大松くん、さすがに暑さに耐えかねたのか、学ランのボタンを外し始めた。



………おや?

一番上のボタンだけ外されていない。
首元のみで固定された学ランは、彼が歩くたびに後ろでパタパタと揺れ、マントのようになっている。

新手のファッションか?
今、世間では学ランマントが流行っているのでしょうか?


そんなことをコロが考えていた、次の瞬間。



大松は廊下を猛ダッシュし始めた!




いったい彼に何が起こったのか。
まるで封印が解かれたかのように長い廊下を疾走し続ける大松くん。

行き止まりとなる放送室の数メートル手前で、彼はその勢いのまま大空へ向かって大ジャンプ。







着地失敗



ゴロゴロと床を転がり、4回転くらいした後、彼は力なく倒れた。

死体のように動かない。

コロもどうしていいのかわからず、その場で大松くんを見つめている。





カモさん「………ねぇ、今走っていったの大松くん?」

美術室から部員のカモさんが出てきた。
どうやら今の大松くんを目撃してしまったらしい。

コロは無言で大松くんの倒れている方向を指す。






二人はしばらく無言のまま、立ち尽くすのだった。










その後、復活した大松くんに話を訊いてみると、


大松「いや、学ランをこうしたらマントみたいにパタパタしてたからさ、
   空飛べるかと思って」





夢見てんじゃねぇよ化学部









ちなみに、
その後のカモさん。

カモ「キミ(大松)ならいつか飛べるさ」






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []




関連記事
有罪な日記
学校教育の融通のきかなさについて考えさせられる日記
ハイレベルな日記
捻挫日記


印刷用画面
この記事へのコメント

飛べるさ!大松くんなら!
麒 麟 | URL | 2007/06/15/Fri 21:39 #- [編集]

コロさん絵がうまいっすねーw
俺が書いたのも今度ブログに載せよw
ムラコ | URL | 2007/06/15/Fri 22:00 #k3E0Cs3s [編集]

絵、お上手ですね!!
感激です★☆
ゅり◆+゜ | URL | 2007/06/15/Fri 22:31 #- [編集]

夢は現実に影響

彼のように思っとけば多分飛べます
多分…
ゼル | URL | 2007/06/15/Fri 22:32 #- [編集]

絵がとにかくすごくお上手です!!
リ | URL | 2007/06/16/Sat 00:24 #- [編集]

絵ェすっげエェェェ!!コレこそ特技っすよ!
koutarou | URL | 2007/06/16/Sat 03:42 #- [編集]

美術部ばかりではなく、科学部にまで
微人の影響が・・・?
紅夜 | URL | 2007/06/16/Sat 08:28 #- [編集]

凄く絵が上手いですね!
Blue | URL | 2007/06/16/Sat 10:14 #9L.cY0cg [編集]

飛べる!
キョンキョン | URL | 2007/06/16/Sat 10:16 #- [編集]

大松くんなら!いつか!きっと飛べるさ!必ず!
潺 水面 | URL | 2007/06/16/Sat 11:22 #euatRrds [編集]

がんばれ!!大松くん!!
京葉線 | URL | 2007/06/16/Sat 12:54 #- [編集]

随分上手くなったねぇ…
Anonymous | URL | 2007/06/16/Sat 19:04 #- [編集]

がんばれ大松君w
君ならいつか00の空へ飛べるよ!
夢幻 | URL | 2007/06/16/Sat 20:03 #OiksFXVE [編集]

僕の塾ではある男子が
上半身、学ラン(こっちではブレザー)のみで来たことがありました。
(つまり下にシャツなど何も着ていない。胸丸出し。)
覚醒のポピー | URL | 2007/06/16/Sat 20:14 #- [編集]

ある意味飛んでますね。
いちち | URL | 2007/06/17/Sun 00:00 #ZN5RH5AA [編集]

質問ですが、デッサンはやはり独学では余り上達しませんか??
いや~面白い人が多くて楽しそうな学校生活ですね。
うらやましい・・・
ヘリ | URL | 2007/06/17/Sun 07:18 #VO9tGd/k [編集]

やる気が大事。

大松君!!!君なら飛べるさ!!
翼を生やせ!!!(無理
かりかり | URL | 2007/06/17/Sun 13:56 #97sZEl4U [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/17/Sun 16:19 # [編集]

僕の絵を褒めてくださった方々、ありがとうございます。
これからも精進していきます。

>>紅夜さん
いえ、科学部は科学部で独自の変人集団を築いています。
美術部に劣らぬ個性的な人達ばかりですよ。

>>ヘリさん
…本当は「独学では限界があります」とか答えるべきなのでしょうが、僕の場合はほぼ独学です。
「学」と言えるかどうかも疑わしいです。
でもやっぱり独学よりは、正しい知識、技術を身につけた方が良いと思います。
説得力皆無。

>>ホイさん
FC2ブログの場合、文字の部分をドラックで反転した状態で通常通りリンクを貼ると、自動的に反転した部分の文字がリンクになります。
コロ | URL | 2007/06/17/Sun 17:33 #52lp4tnc [編集]

絵上手いですね。あと、大松君。 がんばって!!
かっぱ | URL | 2007/06/19/Tue 22:49 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


