:: スポンサーサイト


:: 熱血液状化現象 ~キミの心でロックオン~

もはやタイトルで内容を予想すること不可能



最近のコロの日記はどこかぶっ飛んでいる。
それは意味不明なタイトルを見れば一目瞭然だ。

原因はもちろんあの人。
最近話題沸騰中の遅刻常習犯、佐久米先生。







本日は25分遅刻でした。



今回の遅刻の理由は、なにやら花粉アレルギーが絶好調活動中だったらしく、鼻水と目のかゆみでまともに授業もできなかったらしい。
そのため一度自宅に帰り、薬やらなんやらで症状が収まってから再び登校。

その間講習を受講していた生徒達は待ちぼうけ。


先生は講習中、自身の症状のスゴさを熱く語ってくれました。


先生「オレこのままじゃ鼻水で窒息死するかもしれんぞ。
   ホントだって。鼻水って水じゃん。

   鼻の中で液状化現象起こってるんだもん」




それは液状化現象とは言わない。




そのことに自分で気付いた佐久米先生。
すぐに訂正しましたよ。



先生「鼻水ってゲル状じゃん」










さて、そんなテンションで講習スタート。
今日は漢文の問題でしたよ。


先生が問題の漢文を黒板に書き写し始める。





普段の4倍くらいのサイズで





先生「あ、デカすぎた」


先生はすぐさま文字を消し、大きな声で後ろの席の生徒に呼びかける。


先生「後ろの席のヤツ、見えなかったらちゃんと言えよ~!」


そう言って先生は再び漢文を書き写し始める。





普段の4分の1くらいのサイズで




もはや遊んでいるとしか思えないよこの先生。



先生「後ろのヤツ、見えるか~!?」

生徒「見えませ~ん!」



先生「お前、心の目で見るんだっ!
   心眼って知ってるか!!?」






じゃあ最初から訊くなよっ!



ってか、無理!!







さてさて時は流れて数十分後。

次の問題を黒板に書き写す佐久米先生。
今回は通常の文字サイズ。

ところがどっこい故意か否かは不明だが、1文字足りない。


そのことに気付いた生徒一名。
勇気を出して、先生にツッコんでみた。


生徒「先生、1文字足りません」




先生「心の目で見るんだっ!!!」






結局そこかい





しかもこの先生、すぐさまチョークを手に取り、


先生「心の目で見ると見えるんだって!」


そう言いながら目にも留まらぬ早さで文字を書き足す。
そして…





先生「ほら見えた!!!」




ああ、確かに見えますわ。



書き足された文字が…。









今日の名言


横山くん「おやつはバナナの中に入りますか?」





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []



印刷用画面
この記事へのコメント

初カキコ
佐久米先生イイキャラですw
ジョー | URL | 2007/06/21/Thu 21:48 #- [編集]

やっぱりか!


横山君それ逆w
麒 麟 | URL | 2007/06/21/Thu 21:59 #- [編集]

横山ー逆逆!
岱儘 | URL | 2007/06/21/Thu 22:28 #- [編集]

そういえば、うちの中学の美術の先生
この前、授業忘れてこなかった・・・
だーれも呼びにいかなかったっけ・・・なつかしー
生き物 | URL | 2007/06/21/Thu 22:50 #- [編集]

おやつはバナナの中に含みますかだって?
その答えはいいかぁ


心の目で見るのだっ!!!
ゼル | URL | 2007/06/22/Fri 07:27 #- [編集]

どうもお初の由紀です^^
今までの日記を見るとどうやら家が結構ちかいみたいですねw

佐久米先生やっぱり笑わしてくれますねww
由紀 | URL | 2007/06/22/Fri 09:56 #gp9Bdz3A [編集]

心の芽で読みました
通行人C | URL | 2007/06/22/Fri 16:48 #2qaJ23q. [編集]

心の目で見るのは自分の「心」。
覚醒のポピー | URL | 2007/06/22/Fri 19:54 #- [編集]

バナナは主食だ!!
黒鮭 | URL | 2007/06/22/Fri 20:31 #- [編集]

バナナは主菜だろ!!!
かりかり | URL | 2007/06/22/Fri 21:12 #6NstGMCs [編集]

初めまして!

聞きたいことがあるんですけど、アドセンスで月いくらくらい入りますか?
カッティー | URL | 2007/06/22/Fri 22:41 #- [編集]

>>カッティーさん
……あ~、なんか金目当てでやってるみたいであまり言いたくないんですけどねぇ。
僕の場合は月3~4万くらいです。
主に昼食や飲み物代、あとは講習や模試の受講料に使ってます。
コロ | URL | 2007/06/22/Fri 23:45 #52lp4tnc [編集]

佐久米先生、毎回色々やってくれますねぇw
潺 水面 | URL | 2007/06/23/Sat 15:57 #YjcLj.CA [編集]

25分の遅刻。
しかし、予定時間をかなり余して終わったのだった。(笑)
イガ | URL | 2007/06/24/Sun 15:36 #- [編集]

そうだったね。
先生「もう終わって良いでしょ?」
だもんね。

前回の講習は先生が10分遅刻して、終わるのが30~40分延長。
それでいて今回は25分遅刻して通常より10分早く終了。

なんなんでしょうこの計画性皆無の時間割は……。
コロ | URL | 2007/06/24/Sun 17:18 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


