:: スポンサーサイト


:: 運命とはかくも残酷に人を縛り付ける。

こんばんは。
イタズラ大好きコロちゃんです。

今自分で「ちゃん」付けして後悔してます。



今日は席替えをしましたよ。

座席の決め方はかなり特殊。
まずは座席番号のかかれたくじを引き、先生が黒板に描かれた座席票の空欄にランダムで数字を入れていく。
さらにその図の上下左右どれが黒板側なのかは直前までわからないという3重のシャッフル制度。


この制度で恐ろしいのは3番目のシャッフル。
番号と座席票を見比べて「やった! 一番後ろの席だ」と思っても、先生が「じゃあこっちを黒板側にしよう」と言えばあら不思議、最前列の修羅場と化すのです。

この制度のせいでクラスメイトの三嶋くん(仮名)は2回連続同じ席、それも教壇の目と鼻の先という地獄を味わうこととなりました。


ちなみにコロは2回連続で志村くんとお隣(正確には前後)の席でした。



使用したくじは大松くんのお手製で、なんと今回はおみくじ付き。
大吉から大凶までに加えてアタリとハズレが一枚ずつ。
さらにはコロがキノシタさんを3枚ほど描いておきました。
遊び以外のなにものでもありません。



さぁいよいよ運命のくじ引きの時間です。
生徒達は順番にくじを引いていく。

席に戻った生徒は祈るような表情でゆっくりと紙を開き…



「やった、大吉だ!」

「あ~、わたし小吉」

「……大凶」

「中吉だ!」

「え、『ハズレ』なんだけど……」

「……! キノシタさんって何!?」





最後の二人は気にしない。



続いて先生が黒板に番号を書き入れ、「じゃあ今回はこっちが黒板側な」と指差す。
これで座席は決定した。

さて、どんな席になったかな?







コロ、3回連続志村くんと隣りの席!












三嶋くん、3回連続同じ席!!!

       先生の目の前の!





これはいかなる神のイタズラか。
いや、イタズラしたのは僕だし、決めたのは先生ですが……。
スゴい確率ですね。


三嶋くんはもう気の毒でならないです。
三階連続同じ席になる確率を計算すると、ウチのクラスは39人なので……


39分の1の3乗になるはずなので………



59319分の1



ですね。

こんな宝くじのような確率で当たったのが先生の目の前の席。
マジで同情します。




余談ですが、僕は大松くんと近くの席になれました。
今後の日記に乞うご期待。




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []



印刷用画面
この記事へのコメント

まさに奇跡ですね。(迷惑な)
紅夜 | URL | 2007/06/26/Tue 19:53 #- [編集]

自分は5回窓側で後ろの3席行き来してました。
…一年中同じような席


…………ああ、空が青かった…………。
キョンキョン | URL | 2007/06/26/Tue 19:57 #- [編集]

三嶋君…;

ちなみに私は6回連続、一人の男子と同じ列。というか近い席………

あぁ、あの運命の赤い糸とか言うやつなんでしょうね(投げやり
潺 水面 | URL | 2007/06/26/Tue 20:19 #KPJkoGPs [編集]

確立論をものともしないコロさんのクラスにバンザイ
∑UFO | URL | 2007/06/26/Tue 22:16 #- [編集]

僕は1年のときから一つ右に行って一つ左に帰る(元の場所に戻る)の繰り返しですw
コロさんのやつと似てますが黒板側指定がないだけです
ついでにずっと1番前の席なので後ろのほうにしかいってない人の名前が覚えられてないorz
岱儘 | URL | 2007/06/26/Tue 23:13 #- [編集]

どうせなら、宝くじの1等をあてたいですね
3連続で
京葉線 | URL | 2007/06/27/Wed 07:01 #- [編集]

三嶋くん御愁傷様
麒 麟 | URL | 2007/06/27/Wed 13:35 #- [編集]

不吉っていうのかな?(笑
銀魂を持つもの | URL | 2007/06/27/Wed 18:00 #- [編集]

どうせならサッカーくじであてようぜ・・。
こちらの学校はコの字なので、先生の近くはいるが目の前へいない。
夢幻 | URL | 2007/06/27/Wed 20:10 #RXjJevpc [編集]

あらまあ。
三島君かわいそ。
かりかり | URL | 2007/06/28/Thu 15:49 #r6zTWR9c [編集]

先生もその辺考慮して、黒板の位置を決めたらいいのに・・・
一定の名前を持たないもの | URL | 2007/06/28/Thu 16:44 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


