:: スポンサーサイト


:: ああ、先生にもそんな時代があったのか…

こんばんは。
学校祭に燃える男、コロです。
だって学祭くらいしか活躍の場が無いんですもん。



夏。

もはや学ランは一切不要のお天道さん。

虫は飛び、花粉も飛んで、夜はカエルの大合唱。
完全なる安眠妨害だね。
田舎万歳。


夏と言えばやはり祭りでしょう。

あげイモや焼き鳥を食べながら、みんなで笑って花火見て。
田舎の祭りは食べ物がかなりおいしいですよ。
うん、今から楽しみです。

大人の事情で一週間ほど延期されてしまったのが遺憾でなりません。





我が高校でも学校祭の準備が本格的にスタートしました。

特に美術部員はあれやこれやで大忙し。
最近ブログの更新を休みがちなのはそのためです。

高校生活最後の大イベントですからね、完全燃焼するつもりで頑張ります。





前置きが長くなっちゃいました。本題。

今朝の電車での出来事。

僕は同じ美術部のカモさんと、小学校からの友人である石崎さん(仮名)と雑談をしていた。


カモさんは先日、日本史の先生に自身の学生時代の話を聞かされたらしい。
当時の先生の友人である「こまつしろ」さんのお話だ。(漢字不明)

「こまつしろ」さんは僕のクラスの大松くんに負けず劣らずの素晴らしいキャラの持ち主らしく、霊が見えるだの狂ったように叫んで失神しただの、極めつけに語尾は「~だっちゃ」。

もはやフィクションとしか思えないお方だ。


コロも以前同じ話を先生から聞いていたので、ああ『~だっちゃ』の人ね、と話も盛り上がる。


ところが、石崎さんはその話をご存知でなかったらしい。
何の話だかわからないと言いたげな表情だっちゃ…表情だ。


しばらく適当に相づちを打っていた彼女だったが、やはり話に参加できないのは寂しいのだろう。
「あのさ…」と話に割ってきた。





石崎「その話って何時代?」








江戸時代の話だとでも思っているのかい?


今のは先生の学生時代の話だよ。
せいぜい10年20年ぐらい前のことだろう。
先生がチョンマゲ時代から生きているとでも?







江戸時代の思い出話を語れる方募集中。






今日の名言

「美術部に変態って言われたら終わりだわ」




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

先生は江戸時代から生きていたのでしょうか・・・
「だっちゃ」ってラムちゃんですか・・・
1人話題に入れないのは辛かったんでしょうね
匿名希望 | URL | 2007/06/28/Thu 19:34 #wLMIWoss [編集]

昭和でしょう。いって大しょ(略
麒 麟 | URL | 2007/06/28/Thu 19:40 #- [編集]

つい語尾につけたくなる口癖にバンザイ(´ー`)

学園祭ガンバDESU
∑UFO | URL | 2007/06/28/Thu 21:46 #- [編集]

中学1年のときの僕のとなりの席の女子はリアルラムちゃんだったっちゃw
岱儘 | URL | 2007/06/28/Thu 22:02 #- [編集]

ぁーw

友達でBL、NL好きな子いるっすよw

話しについていけませんがwww

そのときはいつも悲しくなるっすw
亜瞬 | URL | 2007/06/28/Thu 23:55 #- [編集]

江戸の扉を叩いてみれば
文明開花の音がする
覚醒のポピー | URL | 2007/06/29/Fri 15:50 #- [編集]

きっとヘレニズム時代の話でしょう。
……嘘ですごめんなさい。
(名前未記入) | URL | 2007/06/29/Fri 16:42 #- [編集]

本当に語尾につけたくなりますな
「だっちゃ」ww
一人だけ話に入れないっていうのはつらいもんだっちゃ(´v`;
潺 水面 | URL | 2007/06/29/Fri 16:47 #KPJkoGPs [編集]

学園祭で完全燃焼するんだだっちゃw
ゼル | URL | 2007/06/29/Fri 16:54 #- [編集]

学園祭とyoutu部の誕生日がかぶんなくってよかったですね。
あとブログ開始から1110日経過になってますけど!!多分バグですね
ファン | URL | 2007/06/29/Fri 20:50 #- [編集]

失礼だと思いますが・・・

皆さん始めまして!!
ブログ更新しなすぎで、最初はまぁまぁ人気あったんですが落ちちゃったんです^^;
リンクはらしていただけないでしょうか?
http://kaigame.blog80.fc2.com/です
皆さんもちょくちょくでいいんでみにきてください^^;
無理いってすいません


kai6226 | URL | 2007/06/29/Fri 22:09 #- [編集]

今日のコロ先輩は変でした。
鉛筆 | URL | 2007/06/29/Fri 23:36 #- [編集]

学祭ガンバルだっちゃ。

>>ファンさん
いえ、見事にかぶってます。
学祭二日目が当ブログの誕生日です。
あと、それはバグだと思います。
僕の画面では「351日経過」になっているので。

>>kai6226さん
リンクは自由にどうぞ。
ありがとうございます。

>>鉛筆
僕は元々変だ。
コロ | URL | 2007/06/29/Fri 23:54 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


