:: スポンサーサイト


:: 超スポーツ学 vol.3




こんばんは、学祭準備で死にそうに忙しいコロです。
クラス唯一の美術部員なのであちこちから頼まれ事をされるため、日に日に仕事が増えていきます。
しばらくはまともにブログ更新できなさそうです。

というか、このクソ忙しい時期にこんな素晴らしいネタを提供してくれた横山くん、本当にありがとう。




我がクラスが誇る「天才」横山くん。
彼の無敵の思考回路から生み出された究極のスポーツ必勝法「超スポーツ学」第3回。

第1回第2回を読んでない人はそっちから読んでくださいね。



第3回のテーマはバスケットボール。
四の五の言わずにさっさと初めちゃいましょう。
以下、左に青いラインが引かれているのが横山くんの書いた文章です。
(携帯用画面ではラインは表示されません)



第三回 バスケットボール
 第三回である。言わずと知れた人気スポーツ、バスケットボールである。細かい御託は省いて、早速必勝法を伝授しようと思う。




キミの記事から御託を省いたら何が残るというのだ。


はい続き。

 1、四人が手を繋いで輪を作る。その中にボールを持った人を入れ、そのままゴールまで行く。後はシュートを入れるだけ。(サッカー編の応用)

 2、体格のいい人の肩の上に身の軽い人が乗ってパスを受けてシュート。

 3、コートの半分くらいから打つスリーポイントシュートが百発百中で入れば必ず勝てる。



 4、ゴールの真上の天井に張り付いてそこでボールを受け取り真下に落とす。






次は影分身でもする気か?




こんなものだろうか。こうやって書いてみるとどうして皆がこうやらないのか不思議に思えてくる。大変優秀な技だと思うのだが。





みんなこんな技を使えばとてつもなくつまらない競技になると思うのだが……。





次回の超スポーツ学のテーマは野球です。
全国の野球ファンの皆さん、金属バット(釘バットでも可)を用意して楽しみに待っていてください。





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

このような業が出来れば苦労せずにNBAにいけるのではないでしょうか。
天井に張り付くジャンプ力があればダンクシュートをすればよいのでしょうか。
Unknown | URL | 2007/07/04/Wed 22:18 #wLMIWoss [編集]

先生「ゴールの柱へし折って持ってきて入れまくればいいじゃん」
真顔で言ってくれましたw
岱儘 | URL | 2007/07/05/Thu 01:03 #- [編集]

余談ですが、試合前に「絶対優勝するんだ!」なんて先生に言われた後一試合で敗退して「勝ち負けなんか関係ない。お前らの絆だ!」とか言われた時には涙が出ました。(何
蟻 | URL | 2007/07/05/Thu 07:43 #3KrfhFaQ [編集]

学際って文化祭のことですか?結構みなさん忙しそうですね・・・。まあ私は何も仕事が無いんですが・・・。天井に張り付くって・・・。無理ですね。
アクアホワイト | URL | 2007/07/05/Thu 09:18 #- [編集]

無題

実験あるのみ!
1は中の人がドリブルしにくくて大変です。かといって広がったら取られましたので、実用性が無いです。
2は行動が遅いです。取れても結局シュートなのであまり変わらないと思います。なので普通に打った方が良いです。
3はとても良い技ですね。半分なんて言わずに自分ゴール下から打っちゃえば良いんですよ。
4はちょっと無理があります。天井はどこも高いですからね。自分の学校の天井では無理でした。実用性が無いです。
実験結果報告完了。
無題大好き | URL | 2007/07/05/Thu 12:40 #bBmFigmc [編集]

スポーツとは努力の結晶の元、成り立つものよ。
覚醒のポピー | URL | 2007/07/05/Thu 16:49 #- [編集]

こんな発想をする彼はきっと将来スポーツ選手になったらするでしょうね・・・;
バドミントンありますかっ!?ぜひ書いてください!
希望★
夢幻 | URL | 2007/07/05/Thu 19:11 #Hg8b1KrM [編集]

うん バドミントンの記事ほすぃw
そういえば7/4日ってyoutu部のできた日では?
ゼル | URL | 2007/07/05/Thu 19:25 #wgvUzC5. [編集]

>>アクアホワイトさん
ええ、学校によっては文化祭とも言います。
ちなみに学祭は学校祭の略。

>>夢幻さん
残念ながらバドミントンは無かったです。

>>ゼルさん
いえ、7月13日のはずです。はい。
コロ | URL | 2007/07/05/Thu 21:53 #52lp4tnc [編集]

うぉ~し、野球キター

楽しみにしてます^^
ホイ | URL | 2007/07/06/Fri 00:54 #- [編集]

釘バット・・・・・・
PIX | URL | 2007/07/06/Fri 19:35 #qpBxx6EA [編集]

体育館やバスケの試合場の天井は
高いですよ~;とてもじゃないけど届きませんな。
その天井に行くことができるほどの体力があるのなら
普通に試合やっても勝てるのでは(黙
潺 水面 | URL | 2007/07/06/Fri 23:37 #KPJkoGPs [編集]

魔球の作り方

1.釘、搭載・・・・ふっふふ
少しはみだしてるほうがワイルドで良いですね

2.軽量スプーン
あの丸い部分で空気抵抗を倍にし、
普通のストレートも魔球へと大変身
(名前未記入) | URL | 2007/07/07/Sat 09:54 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


