:: スポンサーサイト


:: 超スポーツ学 vol.4

sports-gaku.gif


「現代に生きる一休さん」と評判を呼んでいる天才高校生の横山くん。
その天才的な頭脳を駆使して考案された夢のスポーツ失笑…必勝法「超スポーツ学」
この講座もついに折り返し地点の第4回目です。



今回のテーマは国民的競技である野球。
今宵も横山くんの奇想天外なアイディアが炸裂します。
皆さん準備はよろしいですか?


それでは横山先生、よろしくお願いします。
以下、左に青いラインが引かれている部分が横山くんによる文章です。(携帯用画面では表示されません)


第四回 野球
 ついに野球について書く時がきた。古今東西、これほど脚光を浴び続けたスポーツが他にあるだろうか。(いや、あるはずがない)

 1、投手が投げた球を捕手が打者が打つ前にものすごい速さで手を伸ばしてキャッチする。(捕手には手が長いボクサーを登用することをお勧めする)これで見逃し三振を狙う。  
 2、捕手のユニホームにあらかじめ胡椒をかけておく。打者がバッターボックスにはいた時に、捕手は自分のユニホームを手で叩いて胡椒をあたりに撒き散らす。打者がくしゃみをしそうな瞬間を見計らってボールを投げる。これで三振を狙う。

 3、ドームの空調をいじって味方のボールはホームランに用になるように、敵のボールは逆戻りするように風を流す。

 4、ボールを下敷きで擦り、帯電させる。打者が金属バットを用いた場合、火花が散って驚いて空振りしてくれる…かも知れない。




…なにか書いてはいけないことを書いてしまったような気がする。悪気は無かった。すいません。
 野球ファンの読者がこれを読んで、怒り狂いながら私の家にボールやバットを投げつけないことを願うばかりである。






皆さん釘バットの用意は良いですか?


ええ、一思いにやっちゃってください。
全国の野球ファンの皆さん、野球の厳しさを教えてあげてください。

釘バットを使う勇気の無い方は、ちゃぶ台返しでも構いません。






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

釘バットと金属バットのコラボって素敵だと思いません?
黒鮭 | URL | 2007/07/06/Fri 22:37 #- [編集]

バットは持ってないですが…
ではバトミントン&卓球のラケットで行かせてもらいまs(コラ
潺 水面 | URL | 2007/07/06/Fri 23:47 #KPJkoGPs [編集]

くらえ!松坂直伝の高速スライダー!w
岱儘 | URL | 2007/07/06/Fri 23:56 #- [編集]

捕手のユニフォームに胡椒…。
ある意味自爆技ですねw
疾風ー。 | URL | 2007/07/07/Sat 08:50 #- [編集]

釘バットは怖いのですが、
ちゃぶ台返しはしょぼいのでプラスチックバットで
やってきm(殴
PIX | URL | 2007/07/07/Sat 09:04 #mblNHpz2 [編集]

無題

実験結果

1は相手は手があるなんてことお構い無しに振ってきます。手にバットが当たると尋常じゃなく痛いのでダメです。

2は相手がくしゃみをしてくれないといけません。なのであまり実用性が無いです。

3は素晴らしいですね。とても良い考えだと思います。いっそのこと台風起こしちゃえば良いですよね。

4は当たり前ですが無いです。なのでダメです。

これからも横山様の講座が好調である事を祈ります。
もちろん釘バットで叩かれることも祈りますが・・・。
無題大好き | URL | 2007/07/07/Sat 10:23 #bBmFigmc [編集]

またこの流れ・・・?
Blue | URL | 2007/07/07/Sat 12:04 #9L.cY0cg [編集]

てか故障なんてかけたら捕手の方が死にますよ

しかも捕手の手にバットが当たったら捕手の方が悪いことになるんですよね  骨砕けるしww
ホイ | URL | 2007/07/07/Sat 15:40 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


