:: スポンサーサイト


:: その通りだと思った日記

こんばんは。コロです。
廊下で他のクラスの女子と雑談をしていると、偶然遭遇したカモさんに「あっ、コロが美術部以外の女子と会話してる!」と言われました。


失敬だな。
女子と雑談ぐらい普段からしてますよ。

この前だってパソコン室でプリンターの使い方がわからなくて困っている見知らぬレディーたちを、自ら進んで助けに行ったりもしましたよ。

ついでにコンビニで募金もしましたよ、5円。
江藤くんに「バカじゃないの?」と言われましたが。




……ああ、募金は関係無かったですね。




さてさて我が高校では学校祭準備の真っ最中。
土日にも関わらずたくさんの生徒達が準備に明け暮れていました。

コロが担当しているのは「ステンドグラス」部門。
とはいっても実際にガラスを使う訳ではなく、厚紙をカッターで切り抜き、そこにカラーセロファンを貼って作る「ステンドグラスもどき」です。


これがまたかなり細かい作業になるので、何時間もやっていると集中力が完全に切れる訳です。
そこで雑談をしたり音楽を聴いたりと、それぞれ気を紛らわせて作業を続けていたのでした。




今日、ステンドグラスパートの人は朝9時半までに集合。
そういう予定だったのだが、いつまで待ってもメンバーの内の二人が現れない。
緒玉さんと境くんだ。


コロ「あっ、境と緒玉さん、遅刻じゃん。何やってるんだよあいつら」

笹森さん「デートだよ」

コロ「あっ、マジで? そういう関係だったの?」



もちろん二人が実際にそういう関係という訳ではないし、僕らが本気で信じているわけでもない。
作業中のたわい無い冗談だ。


だが、ここに1人空気の読めないヤツがいた。



小島「そんなわけないじゃん」



言ってしまったよこの人は。
そんなことはみんなわかっている。
意味の無い会話だというのも重々承知しているさ。

それでもさ、空気を読もうよ。
そこでそんな本当のことを言ってしまっては、せっかくの雑談もそこで終了ではないか。



コロ「そこ冷静にツッコむなよ」

笹森「そうだよ、冗談なんだから!」



僕らは一斉に批難の声をあげた。

すると小島くん。
作業の手を止め、ゆっくりと顔をあげ、こう言った。






小島「…ついちゃいけないウソもあるんだよ」






すみませんでした。


おみそれしました。
まったくもってその通りでございます。
私たちが間違っていました。











ちなみに、

「サボりてぇ~」「もう帰りたい」「疲れた」

これらのセリフを一番多く言っていたのは小島くんでした。





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

なにやら深い意味がありそうですな
麒 麟 | URL | 2007/07/08/Sun 20:58 #- [編集]

小島君はもしや!!
ムラコ | URL | 2007/07/08/Sun 21:46 #pYrWfDco [編集]

イッツァイタリアンジョーク!!

って誤魔化すのです!!コロさん!!
黒鮭 | URL | 2007/07/08/Sun 22:01 #- [編集]

…ドンマイ小島君…
(名前未記入) | URL | 2007/07/09/Mon 00:03 #- [編集]

GoogleAdSense一日どれくらい儲かりますか?
カッティー | URL | 2007/07/09/Mon 00:04 #- [編集]

小島くん、やりますなv
潺 水面 | URL | 2007/07/09/Mon 10:41 #KPJkoGPs [編集]

小島「…ついちゃいけないウソもあるんだよ」
すいません。・・・なんとなく謝らなきゃいけない気がしたので。
無題大好き | URL | 2007/07/09/Mon 16:01 #bBmFigmc [編集]

別にそれはついていい嘘なのでわ?
親がいないとか、そういう人が死んだがらみの
話がダメなんでしょう。
ジュダイ | URL | 2007/07/09/Mon 16:49 #- [編集]

ついちゃいけない嘘ベスト
★男女の付き合い
★賢さ
★先生へのお世辞(言わないと何をされるかわからないが)(佐々米先生ではとくにそうかな?)
コロさんはこんな嘘(冗談)をしてますね・・・。
夢幻 | URL | 2007/07/09/Mon 18:37 #.ZtmmmkE [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


