:: スポンサーサイト


:: 仮面と真実の二重奏(デュオ)

こんばんは。
疲労困憊 背水の陣 棚からぼた餅。
そんな気分のコロです。


学校祭まであと3日。
準備も慌ただしくなってきた今日この頃。

僕はクラス唯一の美術部員ということで、あれもやってくれこれも手伝ってくれと大忙し。
自分の担当のステンドグラスパートはもちろんのこと、壁新聞のデザインにステージ発表&有志発表のポスター作り。
2つ3つの仕事を同時にこなさねばならない場面もしばしば。


そんなこんなで約6時間休まずに働き続けた結果、カッターを握る手が腱鞘炎でブルブルと痙攣してしまう始末。

自分にお疲れさまでしたと言いたい気分です。





ステンドグラス製作時のお話。

カッター片手にカラーセロファンを切っては貼り切っては貼りの繰り返し。
何か別のことでも考えていないと頭がおかしくなりそうになる訳です。



コロ「そういえば、他のクラスのステンドグラスはどんな感じなんだろうな?」



僕らは皆なんだかんだで忙しくて、他のクラスの作品を見に行くヒマなどあまりなかったのだ。
優勝を狙っている僕らとしては、ライバルたちの作品も見てみたいところ。



コロ「7組のは見たんだけどな~。6組とかどうなんだろ」



誰に話しかけるでもなく適当にぼやいていると、同じステンドグラスパートの小島くん(仮名)が作業の手を止め、ゆっくりと顔を上げてこう言った。







小島「…他のクラスの作品を気にしてるようじゃまだまだだぞ」







本当にすみませんでした


いやはや、まったくその通り。
なんだか微妙なタイミングで核心をついてくるこの人。
横山くんといい新一くんといい、囲碁将棋部は変なヤツしかいないのかね。






そうそう、これ↓今日の横山くんの写真です。


070709_185503.jpg



ちなみに彼は緑色の肌ではありませんよ。
緑のこれはお面です。
ステージ発表で使うものだそうな。




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

いっしゅんビク!ってなった・・
↑の写真インパクト強すぎ!
銀魂を持つもの | URL | 2007/07/09/Mon 21:54 #- [編集]

いや、之はお面では無いのでは??
いつも突飛押しも無い事が出来るのだから、
実際は、緑の顔で普段が御面を被っているのでは??
実際の所どうなんですか!!
ヘリ | URL | 2007/07/09/Mon 22:22 #bkpE7iBY [編集]

まさか、あの某映画のマスクなのか!?
麒 麟 | URL | 2007/07/09/Mon 22:32 #- [編集]

ヨーダさんがいると思った・・・
岱儘 | URL | 2007/07/09/Mon 22:44 #- [編集]

マジメな小島君のキャラナイス(^^)d
希菜 | URL | 2007/07/09/Mon 23:17 #- [編集]

>>ヘリさん
いえ、お面です。
横山くんだって見た目は普通の人間です。

>>麒 麟さん
まさしくその通り。
ウチのクラスのステージ発表は、いくつかの有名な映画をテーマにしてるらしいです。

>>希菜さん
良かった。
横山くんのインパクトに押されて小島くんが忘れ去られているかと思ってました。
ありがとうございます。
コロ | URL | 2007/07/10/Tue 00:37 #52lp4tnc [編集]

一瞬マジでびっくりしました;(お面

というか小島君、やりますなw(何
潺 水面 | URL | 2007/07/10/Tue 01:57 #YjcLj.CA [編集]

そのお面欲しい。
覚醒のポピー | URL | 2007/07/10/Tue 16:20 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/10/Tue 17:24 # [編集]

小島さんおいくつなんですか。
台詞無駄にかっこいいんですけど。
紅夜 | URL | 2007/07/10/Tue 18:53 #- [編集]

17か18だと思いますよ。
コロ | URL | 2007/07/10/Tue 21:20 #52lp4tnc [編集]

小島君最高www
PIX | URL | 2007/07/10/Tue 22:17 #KB90iAdQ [編集]

横山君・・・!!ちょ、、ビックリしました。。
私の学校も今学園祭の準備期間なんですョ。
もぉ毎日大変で、、話はいろいろ飛びますが、コロさんもガンバってください!
UNO | URL | 2007/07/10/Tue 22:23 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


