:: スポンサーサイト


:: 超スポーツ学 最終回

sports-gaku.gif


ついに、この日が来てしまいました。
我がクラスが誇る「天才」横山くんが執筆した究極のスポーツ必勝法「超スポーツ学」。
連載第1回目から多くの苦情…反響を呼び、伝説となったこのシリーズもいよいよ最終回となりました。


まだ過去の超スポーツ学を読んでいない方は、先に下記のリンクから過去の記事をご覧ください。

超スポーツ学
 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回




さて、最後の種目はいったい何なのでしょうか。
バレー、バトミントン、ドッチボール、テニス、卓球……などなど、考えられる競技はたくさんありますね。

それでは始めましょう。
超スポーツ学最終回、横山先生よろしくお願いします!









最終回 プンロペトラニスカ



















………!!?







 第三章も最後となった。最後を締めるのはかの有名なプンロペトラニスカである。最後なので気合を入れて書こうと思う。





………え?
……プ、プンロペ…?

…………………………え?




 1、モイミラに対してはノナトナスニの陣形を敷きウマネンブツにする。
 2、相手のドンマイの瞬間を見計らってフジヤマをソラニンにする。そうした後にハラキリをすれば勝てる。
 3、敵のキバタイに対してヒナワノジュウを構え、引き付けてから一斉にバンする。バンをしたら相手にバンザイをする暇を与えずに、更にバンバンする。
 4、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベにホトケノザ、スズナ、スズシロを用いてオカユを作り豊作と家内安全を願う。





……………………………。

……4番って………七草がゆの作り方、だよね?

…………あれ?





…完璧である。これでプンロペトラニスカでは負けなしのこと請負である。
 まさかプンロペトラニスカを知らない人はいないだろう。

万一知らない人がいたとしたらそいつはモグリである。モグリに説明する義務はない。














モグリの皆さん、Googleで調べてみましょう!


Google:プンロペトラニスカの検索結果










超スポーツ学













070709_185503.jpg

作者紹介
 木下陽明。1969年7月14日生まれ。血液型A型、RH+。
 東京先進進歩大学を卒業後、世界各国を放浪する。
 現在はペットボトルの改良に努める傍ら、後藤正則氏らと共に全日本カンニング協会を制定、東支部本部長の任に就く。竜虎流空手道三段、カンニング準一級、算盤初段、漢字検定三級。
 著書に「インドはインドア派か」、「バチカンから見る夕日」、「日本の教育は間違っている」、「サボテンと超能力」、「盆栽はこう育てろ!」、「カンニング講座」、「超スポーツ学」などがある。
 2005年に「ゴミステーションをカラスから守る方法」で第七回日本書き物大賞、準入選を果たす。
座右の銘は「人間万事塞翁が馬」





木下陽明(横山くん)の過去の作品「横山くんのカンニング講座」もぜひお読みください。







FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []



印刷用画面
この記事へのコメント

モグリだった私は思った・・・
無いんだったら、そのスポーツを造ってしまえ
とね。
ヘリ | URL | 2007/07/11/Wed 22:13 #RUQskMAQ [編集]

マイナーなんでしょうねぇプンロペトラニスカ(ぇ

モグリじゃない人の方が多いと思う人挙手!!
麒 麟 | URL | 2007/07/11/Wed 22:29 #- [編集]

天才横山君は…こわれましたか?(失礼
ちなみに、私はモグリでした(^^;
希菜 | URL | 2007/07/11/Wed 23:10 #- [編集]

私もモグリですた(´∀`…
Google様もモグリなんですね(←
あと、ついでに言えばYahoo!Japan様もモグリですた(´ー`…
潺 水面 | URL | 2007/07/12/Thu 04:22 #KPJkoGPs [編集]

↑は荒らしですね~
・・・横山君はうそつきですか?
PIX | URL | 2007/07/12/Thu 15:33 #- [編集]

無題

<↑は荒らしですね~
荒らしは極力無視して下さい。
プンロペトラニスカ・・・で合ってましたっけ?
自分もあのゲームの攻略法はよく考えましたよ。
箸でハラキリをしたり竹とんぼで風船を割ると隠しが出るんですよね。・・・はい、すいません。知りませんでした。
無題大好き | URL | 2007/07/12/Thu 17:39 #bBmFigmc [編集]

>>PIX
別に荒らしじゃないと思われ笑
(名前未記入) | URL | 2007/07/12/Thu 19:14 #- [編集]

>>匿名希望さん
いやいや、すでに荒らしのコメントは僕が削除しました。
つまり潺 水面さんとPIXさんの間に荒らしコメントがあったわけです。
コロ | URL | 2007/07/12/Thu 20:13 #52lp4tnc [編集]

実際にやってみましたけど
1はとりあえずノナトナスニの陣形を敷きウマネンブツにする必要はないのでは?
ノナトニス第一形態の状態でバンしてしまえば楽に勝てますよ
2は相手がドンマイするのは刹那の瞬間ですから
成功する確立はそうとう低いです しかもその刹那でフジヤマをメラニンではなくソラニンにしなきゃいけないのでかなり難しいのオススメできません
3は・・・基本的にキバタイは防御力が高いことが多いので
ヒナワノジュウ一発バンでバンザイしないかと・・・だから続けてバンバンやるのはかなり高度な技術が必要です
4はまず不可能です
幻の7種草をプンロペ中に集めること自体不可能です
はぁ疲れた
まぁ一番可能性があるのは2ですかね
まぁ実際プンロペトラニスカなんて知らないけどね(ぁ
名無し | URL | 2007/08/21/Tue 00:23 #- [編集]

今プンロペトラニスカをグーグル検索したら出ました!!
ジュダイ | URL | 2007/08/23/Thu 20:02 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


