:: スポンサーサイト


:: 沈黙の500円争奪戦

人は望まずとも成長するもの。

誰に教えられるわけでもなく、時間と共に大人になっていく。

大人になるにつれて、無邪気に笑ったり、駆け回ったりすることもなくなってしまう。




こんばんは。

自分が退化してるとしか思えない男、コロです。
一昔前の方が大人びた性格してる気がします、自分。





今日は追加購入することとなった教科書の納金日。
人によっては合計2000円以上も必要なことも。

ところがどっこい、学校祭が終わったばかり+連休明けの2重心理トラップにより、ど忘れしていた生徒が続出。
登校早々、この話を聞いて慌ててサイフの中身を確認するお間抜けさん多数出現。




さてさて、我がクラスが誇る天才高校生、横山くん。
彼も休みボケだろうか、サイフの中身を必死にあさっている。



すると、彼の手元から何かが落下。
続いて「チャリーン」という金属質な音。

その音をコロが聞き逃すはずがない。
そう、小銭の落ちた音だ。


僕は音の聞こえた方へ向かって、獲物を狙うカラスのごとき速さで手を伸ばした。
その視界に入ってきたのは、黄金色の光を放つ500円玉。





そして…



僕の手を、鷹のごとき速さで阻止せんとする横山くんの手だった。



僕の指先が500円玉に触れた瞬間、横山くんのソニックダイブガード(必殺技)が獲物を捕らえた。
彼の容赦無い一撃により、僕の腕は500円玉を掴む前に大きく弾き跳ばされた。



だが、現実はそう甘くはない。

僕の指先は確かに500円玉に触れていた。
その瞬間に横山くんの攻撃が命中したため、勢いで500円玉も2メートルほど跳ばされてしまったのだ。

跳ばされた500円玉は偶然、江藤くんの足元へ。



横山くんは虎の如き迫力で500円に飛びかかったが、少し距離がありすぎた。
彼の手が届くよりも早く、江藤くんが拾い上げてしまったのだ。

それでも諦めずに500円玉を奪取しようとする横山くん。
だが、必死の彼をあざ笑うかのように、江藤くんはヒョイと500円玉を放り投げる。

その先にいたのは新一くん。
彼は500円玉を受けとると、何事もなかったかのように席に着いたまま黙っていた。




ようやく500円玉に追いついた横山くん。
彼は新一くんの正面に立ち、無言で右手を差し出した。

「早く返せ」と言いたいらしい。


新一くんは何も言わなかった。
何も言わず、その手の中の硬貨を差し出した。

横山くんの右手に、硬貨が音も無く落とされた。。

100yen.jpg←100yen
(注:コロによる再現画像です)




横山「……あれ、400円減ってない?」

新一「…………………………………」

横山「…………………………………」

新一「…………………………………」










その後、新一くんが逆の手に隠し持っていた500円玉はちゃんと返しましたのでご安心を。








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

新一君スゴイ!!
てかどうして100円持っていたんだろう??
まぁ、新一君だから魔法でも使ったんだろう。
生き物 | URL | 2007/07/18/Wed 21:57 #- [編集]

たった数分の500円争奪戦・・・すごいです・・・
そして新一さんの-400円の技(?)で
500円玉の黄金の光が100円玉の白銀の光に・・・
はる | URL | 2007/07/18/Wed 21:59 #egIjJQXA [編集]

新一くんうまいな
ジュダイ | URL | 2007/07/18/Wed 22:02 #- [編集]

さすが工藤新一
頭脳プレイ
せい | URL | 2007/07/18/Wed 23:33 #- [編集]

あそこで100円出てきたのは新一くんも必死に財布をあさっていた一人だったからでしょうかねw(ぇ
朱鳥 | URL | 2007/07/19/Thu 00:01 #- [編集]

新一君すごいですね。
そして再現画像の手が左右逆という罠。
act | URL | 2007/07/19/Thu 01:50 #ZExPlUcs [編集]

わはは

次回あれば、10円玉にしてください
あちょんぶりけ | URL | 2007/07/19/Thu 05:44 #4Ur43Rtw [編集]

ゴミ箱に捨てろっ!!
覚醒のポピー | URL | 2007/07/19/Thu 15:30 #- [編集]

>>actさん
おっしゃる通りです。うっかりしてました。
でも直すの面倒なので放置させていただきます。
コロ | URL | 2007/07/19/Thu 23:18 #52lp4tnc [編集]

新一君、くせものすぎです
すごいです
太郎 | URL | 2007/07/30/Mon 20:32 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


