:: スポンサーサイト


:: 魔法以上のユカイな美術部

こんばんは。
未だに部活で雑用やらされてます、コロです。
部室の掃除は僕の仕事のようです。
皆が食い散らかしたおやつのゴミの処理とか…。




ある晴れた日のこと。
…いや、今日のことなんですけどね。


高文連を間近に控えた僕らは、部室で必死に絵を描いていた。

だが、今日はお天道さん(太陽)がかなりゴキゲンで部室内はかなり蒸し暑くなっていたため、集中力が全く続かない。
そんな時、美術部員たちは歌を歌ったりすることがよくある。

みんなで声を合わせて合唱したり、数人が皆違う歌を歌ったり、意味も無くハモったり。



パッと見、合唱部と化している部室で、コロがカバンからiPodを取り出した。
ちなみにブラック。

何やら曲を探し、再生ボタンを押す。








♪ くちぶえはなぜ~ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ~ わたしをまってるの おし~えて~おじいさん~……… ♪







♪ ポケモン ゲットだぜ!  ちゃーちゃららら~ ちゃちゃちゃちゃらら… ♪







♪ ひっこぬか~れて あなただけに~ついて~ゆく~ 今日も運ぶ~戦う増える~そして~……… ♪







♪ ニャホニャホタマクロ~~ ニャホニャホタマクロ~~  ガーナのサッカー協会会長… ♪






…などなど、なぜか懐かしの歌が部室内に次々と流れ始める。
あ、もちろん普通のJPopとかも入ってますよ。
上記の歌はネタとして入れてるだけです。

そして曲が流れるたびに、ちゃっかり歌い出す部員たち。



最後に流した「ニャホニャホタマクロー」が終了。
すると、ある1年生部員(女子)が突然聞き覚えのある歌を歌い出した。







♪ アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ ♪






涼宮ハルヒの憂鬱!?






しかもダンスまで完璧に踊っているよこの人!!!




なんなんだ、なんなんだこの1年生は!?
いくら美術部は変人の溜まり場とはいえ、俗に言うハルヒダンスをマスターしてるやつは初めて見たぞ。

しかも他の部員たちも「いいな~」「それカワイイよね」とか言いながら一緒にノリノリで歌い出す。

終いには携帯で歌をダウンロードして流し始めた。





……あ、もちろん僕は参加してませんよ。
僕は涼宮ハルヒは見たことないんで、歌えないです。
というか、歌えても遠慮します。








さて、そんな大騒ぎがあったせいか、いつの間にか下校時間。
さっきまで元気に踊っていた部員たちも下校準備を始める。

夏場は非常に暑いので、部員たちは部室ではTシャツなどの薄着でいることが多い。
だが、我が校では登下校は基本的に制服オンリー。
こんな服装で下校すれば説教ものだ。

そのため、帰る際にはまた制服に着替えなければいけないわけだ。


以下、2年生部員の佐川と笠原(どちらも仮名)の着替え後の会話。




笠原「佐川、着替えるの早いね」


佐川「だって魔法使ったもん。
   ウィンガーディアム・レビオーサ」





浮かんでどうする




もうなんだろうねこの部活は。
ハルヒの次はハリーポッターですか。











そしてこの記事を書き始めてからすでに1時間が経過しているという事実。
まぁ、途中で歌の歌詞とか調べたりしましたからねぇ。




参考資料
ハリー・ポッター魔法一覧
うたまっぷ歌詞無料検索
主題歌歌詞一覧
アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

大丈夫です。
オタになれば覚えます。なった記憶無いのに覚えてました。
麒 麟 | URL | 2007/07/23/Mon 22:23 #- [編集]

同じですね~
オタって云うのは為ろうとして為ってるものではなく、いつの間にか為っているものなんですね~
僕もいつの間にか染まっていましたよ~、綺麗に。
ハルヒダンスはいつの間にか振り付けはうろ覚えになります。
焼きつくくらいに見れば、の話ですが・・・
Unknown | URL | 2007/07/23/Mon 22:31 #wLMIWoss [編集]

まぁ明日また会ったら笑いながらHummingしましょう(失礼しました^^
∑UFO | URL | 2007/07/23/Mon 22:32 #- [編集]

ハルヒだんすは本気で踊ったら疲れると思う。

そして飛行は漢のロマン!
黒鮭 | URL | 2007/07/23/Mon 22:56 #- [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱はみたことないので私も知りませんが、
そこまでいくとは・・・;
ダンスってどんなのだったんですか?
っていうかハリーポッター。。。
私もその魔法つかってみたいです
井上 | URL | 2007/07/23/Mon 22:58 #72bdyrnI [編集]

さすが・・・・ですね
大松に負けてない・・・むしろ超えてるwww

だってハルヒダンスでしょー?
あれマスターするのは難しそうですよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくー
http://yana1119.blog89.fc2.com/
Insect hunter yana | URL | 2007/07/23/Mon 23:19 #sSHoJftA [編集]

ipobの世界はなぜか広いように感じます・・・・・
銀魂を持つもの | URL | 2007/07/24/Tue 01:09 #- [編集]

ウィンガーディアム・レビオーサ

浮かんでどうするつもりなんでしょうwww
でも、すぐに着替えられる魔法って正直微妙・・・
ゼル | URL | 2007/07/24/Tue 09:59 #wgvUzC5. [編集]

着替えてるときの会話がわかるってことは、
女子たちの着替えをのぞいていたことになりますよ。

案外そういうの好きなんですか?(ニヤニヤ)
ラッキー☆スタジアム | URL | 2007/07/24/Tue 12:43 #- [編集]

コロさん金持ちだな・・・。
僕は ipod 誕生日に買ってって言っても、
ダメと言われました・・・。
覚醒のポピー | URL | 2007/07/24/Tue 14:04 #- [編集]

こんにちわ

はじめまして。五月雨といいます。
このページ毎日見てますよ!
文章力すごいですね!!

あっ私は最近ハルヒ踊れるようになりました★
楽しいからいいですよ♪♪
五月雨 | URL | 2007/07/24/Tue 14:25 #fyNJmLmY [編集]

私は中一で中三に姉がいるのですが、今年の三年生はオタクがおおく、

「ハルヒダンスが踊れない奴はオタクじゃない!」

みたいな感じで三年のオタクの男子はほぼ全員マスターしているそうです、ハルヒダンス。

※夜月の姉はオタクじゃありません。
夜月牙暁 | URL | 2007/07/24/Tue 16:26 #- [編集]

:.";'.(oωo)ブホッwww

↑ニャホニャホタマクローのとこで何故か噴き出した人


ウィンガーディアム・レビオーサ!
この魔法、呪文の響きがなんか好きです(・ω・*
潺 水面 | URL | 2007/07/24/Tue 16:33 #KPJkoGPs [編集]

ハルヒ???
アニメなのでしょうか・・・よく知らないw
でも真夏に踊りだしてしまいに浮かんじゃうなんて・・・
すごいことになってますねww
ブラック | URL | 2007/07/24/Tue 17:28 #LZ1qwLbs [編集]

宙に浮かんで透明マントを着用しました。
佐川 | URL | 2007/07/24/Tue 18:44 #- [編集]

>>Insect hunter yanaさん
自サイトの宣伝はお断りですよ。

>>ラッキー☆スタジアムさん
のぞきはしてませんよ。
声が聞こえる位置にいただけです。はい。

>>潺 水面さん
…そこがウケるとは思いませんでした。

>>佐川
…………………………。
コロ | URL | 2007/07/24/Tue 21:19 #52lp4tnc [編集]

お前ら遊ぶのはいいけどちゃんと大会に間に合うのか?いつ俺が見に行ってもいいようにちゃんと描いとけよ。もちろん抜き打ちで行くからな(笑)
エース | URL | 2007/07/27/Fri 22:20 #- [編集]

それにしてもハリーポッターの呪文多いですね・・・
ウィキペディアさん乙ですね
名無し | URL | 2007/08/21/Tue 00:50 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


