:: スポンサーサイト


:: 終わりは突然に…

暑い!!!









湿気がヤバい!!!










コケコッコー!!!!!



こんばんは。
暑さでかなり頭がイっちゃってますコロです。

今日はヤバかったです。
やたら蒸し暑いわ、どしゃ降りになるわ、雷ゴロゴロ落ちてくるわ……最悪の一日でした。



それにしてもあれですね。
雷が落ちると、人それぞれリアクションが全く違いますね。おもしろいくらい。

ウチの部員の場合、ドドーンと雷が落ちると、


「バカヤロー!!!」
…と怒鳴ったり、


「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」
…と念仏のように叫び続けたり。


ものっすごく楽しそうに雷を眺めたり、何事もなかったかのように絵を描き続けるやつも。


見ててすごい滑稽でした。はい。






さてさて、今日の国語の講習での話。

日記には書いてませんが、以前の講習で45分遅刻という伝説的な記録を残したグレートティーチャー佐久米先生。

今日は珍しくあまり遅刻せずに講習会場へやってきましたよ。


講習内容も比較的真面目に進行。
あと10分ほどで今日の講習は終わりだ。


佐久米先生「……まだ少し時間あるんだけど~、


  お腹空いたから止めるか?」




超問題発言




先生「え? だってお腹空かない?」


まぁ、たしかにもうすぐ12時。
お腹は空きましたが……。


生徒たちがリアクションに困っていると、佐久米先生が珍しく気まずそうな口調で言った。


先生「でさぁ、今度の6日と7日の講習なんだけど、


   サボっていい?」





は?



………え~っと、それは、つまり予定していた講習を中止にしたい、ということですよね?
何か急用でも入ったのでしょうか。

先生「遊びたいんだよ!!」







































はぁ!!?





先生「だってさぁ、夏期講習やってたら休みないじゃん?
   オレ来年も3年生の担当かもしれないんだよ。
   そしたらまた夏休み無しじゃん!」





………ま、まぁ…先生もいろいろ大変なんでしょうが……。





先生「6日7日の講習、休みになったら困る人~!!」



皆、講習が無くなって嬉しいのか、突然の出来事に思考が止まってしまったのかは定かではないが、とりあえず挙手する人は見当たらない。





と、その時、遥か前方の一番前の席で数名の手が挙がった。
「講習が無くなっては困る」とその腕は訴えていた。

なんのためらいもなくまっすぐに伸ばされたその腕。
それはまさに受験生の鏡。勇者の輝きさえ見えた気がした。

いったいどんな勉強熱心なやつなのだろう。







……………………







……………………








美術部のカモさんとイガさんだった。




あ~、あれだね。
カモさんたち、佐久米先生の大ファンだったもんね。(過去の記事参照)

うん、そりゃ困るよね。うん。



勉強熱心なのが理由だったのかどうかはおいといて、とりあえず挙手したのはカモさんたち美術部御一行のみ。


佐久米先生はカモさんたちを見つめ、言った。









佐久米「少数派ぁ~!!!」








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

ぶははっ!!
少数派~!のお2人さんは講習がなくなってでも
佐久米先生が好きなんですねw
それにしても、やっぱり佐久米先生おもしろいです!
いろんな意味で・・・。
井上 | URL | 2007/08/02/Thu 20:04 #72bdyrnI [編集]

イガさん、カモさんすばらしいキャラ見せ付けましたね。
佐久米先生も暑さで頭が・・・。いや、佐久米先生は
いつもどおりですかね。
ジュダイ | URL | 2007/08/02/Thu 20:40 #- [編集]

まぁ佐久米先生もつかれてたんでしょうね。ちょっとくらい羽を伸ばさせてもいいんじゃないでしょうか。
ひさし | URL | 2007/08/02/Thu 20:50 #- [編集]

佐久米先生って、ある意味教師の鏡かも・・・
かっぱ | URL | 2007/08/02/Thu 21:07 #- [編集]

マイノリティーですか!!あれはカモさんとイガさんだったんだ!!へへマジウケる・・・・

あいつあれでよく教員試験受かったよね!!
JEN | URL | 2007/08/02/Thu 21:08 #2LxOpftE [編集]

税金泥棒
エース | URL | 2007/08/02/Thu 21:51 #- [編集]

そして何気に先生のことを呼び捨てにしている自分がいた。(一番最後の「少数派~」のところ)
コロ | URL | 2007/08/02/Thu 22:06 #52lp4tnc [編集]

カモさんとイガさんでしたか!ちょっと予想はしてましたけど・・・・・
希菜 | URL | 2007/08/02/Thu 22:24 #- [編集]

佐久米先生がだんだんぬ~べ~に見えてきました。OTU・・・・・・
うほ | URL | 2007/08/03/Fri 03:40 #- [編集]

ステキな先生ですねー
カモさんとイガさんもステキ★w
iku | URL | 2007/08/03/Fri 15:57 #- [編集]

さすが微人!!
てヵコケコッコーって・・・
ゼル | URL | 2007/08/03/Fri 18:28 #- [編集]

>>ジュダイさん
あの人はいつもこんな感じですよ。

>>かっぱさん
教師がみんな佐久米先生みたいになっちゃったら…………。

>>JEN
まぁ、「教師」としては優秀だからね。
プラスマイナスゼロってことで。

>>エース先輩
それは言っちゃいけない。

>>ゼルさん
そこをツッコんでくれる人を待ってました。
コロ | URL | 2007/08/03/Fri 19:39 #52lp4tnc [編集]

この間イガさんが鮭のブログに来てました。

佐久米先生はー・・・。
教職員なんですか?
黒鮭 | URL | 2007/08/03/Fri 22:44 #- [編集]

教職員であることを信じています。
コロ | URL | 2007/08/03/Fri 23:14 #52lp4tnc [編集]

ランキングからきました!!よかったら相互リンクしてください!!
けんた氏 | URL | 2007/08/04/Sat 08:07 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


