:: スポンサーサイト


:: 夏の思い出は花火のように

こんばんは。
久しぶりに会った旧友に「Sになったね」と言われましたコロです。
そんなことはない。コロちゃんはジェントルマンのつもりだ。


今日は高文連の作品制作そっちのけで、地元の夏祭りに行ってきました。
070805_192809_ed.jpg

まぁ、田舎の祭りにしては上々だと思われます。
小規模ながら花火大会もありますしね。
070805_211956.jpg

070805_211913.jpg


ただ、この祭りの花火大会には他の祭りに負けない良いところがある。
それは、花火の発射位置がものすごく近い、ということだ。

それこそ走ればものの数十秒でついてしまうような近距離。

そのため、花火が観客のほぼ真上で爆発。
そこらの花火大会よりもかなり迫力があるわけだ。




これ、なんだかわかります?
070805_234555.jpg



実はこれ、花火玉のかけらです。
上記の理由により、爆発した花火玉のかけらが観客席に落下してくるんですよ。
たまに発火したまま落ちてきますし。
危険極まりないですね。

僕の友人、口に入ったそうですよ。このカケラ。




さてさて、地元の夏祭りの醍醐味といえば、かつての級友たちとの再会。
みんな別々の高校に進学したりして、中学時代の同級生と会う機会はあまりないですからね。特に僕とかは。
久しぶりに会えば会話も弾むもんです。


中学の時からの友人である古川くんと上田くん、樫本くん、そして僕の計4人で祭りの会場をふらふら歩いていると、前方に中学時代の理科の先生である中川先生を発見。
地味に2回目の登場ですこの人。

この記事ですね。
上田くんの恋物語の時に登場してました。


コロ「先生、お久しぶりです」

先生「お~コロ! 久しぶり」


あれですね、先生方ってよく卒業生の名前まで覚えてられますね。
僕には無理です。


古川くんたちも先生と挨拶をかわす。
と、先生の視線が上田くんに。


先生「上田ぁ!

   いやぁ、修学旅行を思い出すなぁ」
この記事参照)


……先生、それは禁句ですよ。
僕らだって言わないよう気をつけてたのに。


そんな感じで昔話に花が咲く僕ら。

そういえば、中川先生はなぜここにいるのだろう。
生徒たちが悪さをしないように監視しているのだろうか。

だとしたら、他の先生も来ているのかもしれない。
久保先生とかにも会いたいなぁ。(過去の記事参照)

中川先生に訊いてみた。


コロ「中川先生、他の先生は来てないんですか?」

先生「他の先生? いや…」


と、そこでどこからともなく携帯の着信音が聞こえてきた。
…中川先生のだ。


先生「あ、ちょっと待って」


どうやらメールのようだ。
先生は携帯を開き、メールを読む。業務連絡だろうか。


メールを読み終えた先生は携帯をパタンと閉じ、言った、



先生「コンサドーレ先制だって!」






え、コンサドーレ先生って誰ですか?


………………


………………


……あ、ああ、コンサドーレ先制ね。
サッカーのコンサドーレが先制点を取ったんですか。

話の流れ的に「先生」かと思いましたよ。







その後、祭りが終わった後も皆で花火をしましたよ。
上田、古川、樫本、コロに女子3人を加え、公園で派手にやりました。

古川くんと樫本くんが4、5本の花火をひとつにまとめて火をつけたりしてヤバかったです。
あれは、綺麗とか越えてましたね。
火だるまと化してましたよ。

良い子はマネしないように。





今年の夏は高文連やら受験勉強やらで忙しく友達と遊ぶ機会なんてなかっただけに、本当に楽しかったです。
高校最後の夏の思い出に相応しい夜でした。
みんなありがとう。






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

打ち上げ花火、ビルから見るか、山から見るか、迷っていたコロさんは 真下から花火を見ていましたとさ^^
∑UFO | URL | 2007/08/06/Mon 00:50 #- [編集]

花火綺麗なんですねー。
でも、花火玉のかけらなんかが口に入ったらやばいですよ・・・!?(ビクビク
いままで受験勉強とかお疲れ様でしたw
井上 | URL | 2007/08/06/Mon 01:01 #72bdyrnI [編集]

俺なんか花火入った袋ごと燃やしたことありますよww(ぇ
朱鳥 | URL | 2007/08/06/Mon 03:30 #- [編集]

花火玉よりもその後ろの用紙が気になる…
麒 麟 | URL | 2007/08/06/Mon 08:57 #- [編集]

なんか久しぶりの感動系のオチだったなあ
へいへい | URL | 2007/08/06/Mon 09:14 #- [編集]

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_enJP226JP226&q=%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%ac%e5%85%88%e7%94%9f                   ↑コンサドーレ先生の検索結果</A>



!!∑(゜∀゜)



@希菜s>>そんなときは
「皆みてみて あそこにテストで0点とってあひゃひゃとかいってる痛い子がいるよー」

といってあげれば喜ぶはずbbb

追記:それって何県の何市ですか?(場合によっては俺かも)
ゼル | URL | 2007/08/06/Mon 09:51 #wgvUzC5. [編集]

Mじゃないです。Sって言ったんだよー。
(名前未記入) | URL | 2007/08/06/Mon 10:58 #- [編集]

うちの近くも昨日祭りがありました。
家から花火が見えましたよ~
生き物 | URL | 2007/08/06/Mon 14:19 #- [編集]

今回の記事に感動しました
もず | URL | 2007/08/06/Mon 14:41 #- [編集]

ボクは、花火をしていてそこら辺にあるモノを燃やしてました。
零 | URL | 2007/08/06/Mon 17:23 #- [編集]

この日は何かお祭りラッシュだったようで。
自分も出身小学校のお祭り行きましたが、知ってる顔には誰一人逢わなかったですね。
その代わり蚊にはよく遭いました、刺殺されるほどに。
ニワトリ星人 | URL | 2007/08/06/Mon 17:32 #RORZ34pA [編集]

>>∑UFOさん
ウチの田舎、山もビルもないんで……。

>>井上さん
むしろ受験勉強はこれから本格的に始まります。

>>朱鳥さん
おまわりさ~ん!!

>>麒 麟さん
古典の小テストの範囲表です。
毎週20~30ページとかほざいてる恐怖の小テストです。

>>へいへいさん
まぁ、ウチはネタブログですからねぇ。

>>ゼルさん
……いるんですか、コンサドーレ先生。

>>匿名希望
こりゃ失礼。修正しておきました。
お父さんに変な目で見られないよう気をつけて。

>>零さん
おまわりさ~ん!!
こっちにも放火魔が!
コロ | URL | 2007/08/06/Mon 20:48 #52lp4tnc [編集]

花火い~な~!私も遊びたい・・・・・                      >どうもありがとうございます!!ってか、テスト0点って・・・・・?ちなみに、長野県S市です!!
希菜 | URL | 2007/08/06/Mon 21:39 #- [編集]

「>」はゼルsへです。
希菜 | URL | 2007/08/06/Mon 21:40 #- [編集]

ふふ、みんな童心を忘れてないですね、花火をくっつけるなんて。
ゴリ | URL | 2007/08/06/Mon 21:43 #- [編集]

私のところも花火が近距離で打ち上げられます。
見るのに首が…

でも、かけらまでは落ちて来ないです(笑)
キロ | URL | 2007/08/07/Tue 01:22 #9r05VpWM [編集]


私は去年、花火でコンクリートに穴あけました。

今もまだその穴が道のど真ん中に残ってます。
志季 | URL | 2007/08/07/Tue 09:50 #O.5SWwZ2 [編集]

やっぱり夏は花火ですね
ひさし | URL | 2007/08/07/Tue 10:05 #- [編集]

いいなぁ~花火♪
俺の住んでるところはまだ夏祭りしてないんですよ。
・・・って、欠片!?口の中に入ったって・・・・w
これが元で病気か何かしたらホントヤバイですね
ラトキス | URL | 2007/08/07/Tue 18:26 #- [編集]

花火はいいですよね。
(名前未記入) | URL | 2007/08/07/Tue 19:51 #- [編集]

花火やっぱりいいですよねぇ。

∑欠片!(何) 火ついたまま飛んでくるって怖いですね;;
潺 水面 | URL | 2007/08/08/Wed 17:14 #KPJkoGPs [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


