:: スポンサーサイト


:: 焼き肉ミックスサバイバル

こんばんは。
ただいま深川市在住の祖母の家から更新していますコロです。
もろもろの事情により、あまり長時間はパソコンが使えないので手短に。
細かい話は微人日記の方でも語られると思いますので、そちらもご覧ください。




今日のコロはかなり多忙。

本来は朝から家族そろって深川に向かう予定だったのですが、急きょ美術部の部室の大掃除をするとの連絡が…。
どちらを取るべきか迷っていたコロですが、親愛なる美術部のOB、エース先輩が掃除後に焼き肉をおごってくれるとのこと。
これは行かねばバチが当たるというものだ。


さて、焼き肉につられて美術室にやってきたコロ。
ちゃっちゃと片付けて焼き肉にありつきたいと思っていたのもつかの間、高文連の関係で丸一ヶ月掃除しなかった部室の汚さは予想以上に酷かった。

…………いや、もともとかなり散らかっていたのですが。


皆で協力し、なんとか掃除を終えた僕ら。

お待ちかねの焼き肉バイキングは5時30分に現地集合とのこと。
店の方に20人分の席の予約も済ませて準備万端。



ところがどっこい、今年の1年生はノリが悪かった。
10人以上いるはずの1年生で出席したのはたったの三人。
2年生でも数名欠席がでたため、最終的に参加したのは当初の予定の半分近い11人。
店にとってはさぞ迷惑だっただろう。


まぁ、いまさら愚痴っても仕方がない。
20人分の席を贅沢に使わせてもらおうではないか。

席に付くなり、無言で肉をむさぼり食う部員たち。
誰も何もしゃべらない。
皆必死に肉をむさぼり食う。
食うのに必死で誰もしゃべらない。
これが10名近い女子高生たちの食卓なのだろうかと目を疑った。(11名の内、男子はコロとエース先輩の二人)





1時間後。

嵐のような食事タイムは終わりを告げ、皆 腹八分目といったところだろうか、食事を進めるハシの手が遅くなり、かわりによくしゃべるよく笑う。


エース先輩はというと、大人の貫録というか、年寄りクサイというか、雑談を交えながらのゆったりとした食事ペース。
持ってきた食べ物がそこを着いたため、皿を片手に席をたつエース先輩。(バイキングですから)


そしてこういう時、必ず現れるイタズラっ子。





エース先輩のジンジャーエールの中に焼き肉のタレをポトリ……。






最悪ですね。

何も知らない先輩が席に戻ってきた。
そして周りの部員たちは必死に笑いを堪える。







この後、どうなったかは御想像にお任せします。


















エース先輩ゴメンナサイ。マジで







ちなみにその後、例の焼き肉のタレ味ジンジャーエールは部員たちの手により更なる進化(深化?)を遂げ、ネギやらアイスクリームやら塩やら多数の調味料が混入。

見るからにマズそうな…いや、ヤバそうな色に。

しかも化学反応でも起きたのか、元ジンジャーエールの表面からあっという間にビールのごとく泡が湧き出してきたのだ。これは凄い。








もっとすごいのはこれを皆で飲み回した美術部員たち。



思ったより味は酷くはなかったです。思ったよりは。






その後、電車の時間の都合もあり、コロは一足先に退散。
自宅には帰らずそのまま深川の祖母の家に直行。
今に至る。

こうして、コロの慌ただしい一日は終わりを告げた。




お知らせ。

冒頭でも述べましたが、数日間パソコンが自由に使えないため、更新が不定期になる可能性もありますので御了承ください。




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

自分の中で混ぜ合わせてみたら・・・
うわっ、どんなのか想像できないほどです;
美術部の人凄すぎ・・・!
井上 | URL | 2007/08/12/Sun 00:29 #72bdyrnI [編集]

絶対に一人はいますよね、そういう子
ゴリ | URL | 2007/08/12/Sun 00:38 #- [編集]

ボクも、ヤッテやりました 。実は紀州ウメというジュースに、ファンタブレープを混ぜるとおいしいんですよ。
ちなみに、ぼくも深川にいます。
零 | URL | 2007/08/12/Sun 08:40 #- [編集]

エース先輩がどうなったか気になります・・
太郎 | URL | 2007/08/12/Sun 08:53 #- [編集]

僕も前,塩バナナ食わされました。(吐きました)
へいへい | URL | 2007/08/12/Sun 09:02 #- [編集]

僕はそういうの見てる側ですのでww
飲み回しですか・・・勇気があるというかなんというか・・・。
盛り上がっていろんな意味で楽しかったでしょう。
エース先輩のその後が気になります・・・。
忍 | URL | 2007/08/12/Sun 09:52 #- [編集]

食べ物で実験するのって楽しいですよね
ひさし | URL | 2007/08/12/Sun 10:10 #- [編集]

別にどうもなってません。帰ってきたらニヤニヤ目線が俺に集中していたので、野生のカンに従ってグラスを注視してみたら、何か痰みたいのが浮いていたので、飲みませんでした。
エース | URL | 2007/08/12/Sun 10:21 #- [編集]

私は友達の誕生日の時、コーラ・ジンジャエール・オレンジ・お茶・ソフトクリームなど周りにあった物すべてを入れ、ミラボロリンという怪しい物を作りましたよ・・・。すごくまずい。
五月雨 | URL | 2007/08/12/Sun 13:36 #wgxvm55c [編集]

ちょっとまったぁぁぁぁ!
コロさんは女子部員と間接キスをしたのですかぁ!!!
うらやましい・・・・
意戸宇 | URL | 2007/08/12/Sun 14:30 #- [編集]

お初です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。高2の野郎です。

ちなみに僕が中学の時、テニス部の送別会で仲間と共に色々な物を混ぜたところ、最終的に焼肉とたこ焼きが混入しちゃいました。

…無論、誰も手を付けませんでした。
ゼンガー | URL | 2007/08/12/Sun 18:19 #gnGaL6r6 [編集]

混合系でいきましたかぁ
学際後のscience club焼き肉会では燃焼系といいましょうか
真っ黒な肉とか茄子とか出来上がってましたww

しかもそれをKは楽しんでいた・・・・・・
yana | URL | 2007/08/12/Sun 20:21 #sSHoJftA [編集]

炭酸系に塩を入れると泡が酷くなりますよ
麒 麟 | URL | 2007/08/12/Sun 21:13 #- [編集]

なんかまるで美術部の「誰か」がやったように書いてあるけど、一投目のタレはいたずらっ子・コロの仕業じゃなかったか
カモ | URL | 2007/08/12/Sun 21:23 #yjwl.vYI [編集]

下水道!!!!!!+ジンジャーエールの香り






あんなひどいもの初めて飲みました♪
春子 | URL | 2007/08/12/Sun 23:37 #- [編集]

テキーラ サウバシルバー:30ml
パインジュース:45ml
フレッシュライムジュース:15ml
をシェークして、氷を入れたロックグラスにそそいで出来るエースの最も愛するカクテルは何でしょう。

1.モスコミュール
2.カミカゼ
3.マタドール
4.クロンダイク・ハイボール
エース | URL | 2007/08/13/Mon 09:48 #- [編集]

俺だったらニヤニヤ目線が集中しても飲みますw
ゼル | URL | 2007/08/13/Mon 10:13 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/13/Mon 12:55 # [編集]

>>井上さん
ヤバすぎ、の方がしっくりくる気が……。

>>ゴリさん
去年も似たようなことがあった気がします。

>>零さん
おや、奇遇ですね。
世の中って狭いもんですね。

>>へいへいさん
僕は佐川に焼きバナナ(生クリーム付き)を喰わされました。
バナナの味がしました。必要以上に…。

>>エース先輩
そこはあえて気付かないフリをして飲むのが男ですよ、先輩。

>>五月雨さん
その飲み物の名前はどこから…?

>>意戸宇さん
…まぁ、そういうことになりますけど。
よくあることです。

>>ゼンガーさん
食べ物は大切に。

>>yanaさん
art club焼き肉会では真っ黒な陰謀が渦巻いております。

>>麒 麟さん
酷いことになりました。
気をつけろよ、荒川。

>>カモ先輩
まさしくその通り。
自ら先陣を切って挑戦しました。

>>春子
いらっしゃい。
あ、みなさん、この人ウチの部員なんでよろしくお願いします。

>>エース先輩
5.ボー・ズアタマ

>>ゼルさん
ほら、エース先輩も見習って。

>>優貴さん
初めまして。
一番簡単なのは、まずランキングの登録を済ませて、ブログ管理者ページの「プラグインの設定 」→「プラグインの追加」→「FC2プラグイン」で、FC2ブログランキングを「設定/追加する」
この順に進んで行けばランキングのボタン(バナー)が追加されます。

またわからないことがあればいつでも質問してください。
コロ | URL | 2007/08/13/Mon 16:19 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


