:: スポンサーサイト


:: この1年を振り返ってみた 前編

こんばんは。
昼間はずっと古本屋巡りをしていたコロです。
なんだかすごい久しぶりな気がします。


この土日はウソみたいに平和でした。
土曜日の模試の結果が悲惨だったこと以外は平和そのもの。
なんだか夏休みよりもゆっくり休めましたよ。







つまりはネタがない。




なんだかこのパターンも久しぶりだなぁ。
2日続けてネタ切れって最近ほとんどなかったですね、そういえば。


そんなわけで、今日はこのブログが始まってからの1年間とちょっとを振り返ってみました。
「どんなわけだ」とかツッコまないでください。


常連さんにとっては懐かしく、新入りさんにとっては新たな発見があることでしょう。
初期の記事は今よりだいぶ文章がヘタですが、そのへんは勘弁してください。
まずこの記事ですね。
表現困難な日記」2006/10/04
我がクラスのパソコン番長、大松くんが初登場した記事です。
2006年10月4日…当ブログが始まってから2ヶ月以上経ってますね。こんなに遅かったんだ、出るの。


小樽旅行記」2006/10/05
これがコロ初の旅行記。美術部入部初めての高文連のレポートです。
また行きたいっすね、小樽。


来ましたよこの記事。
無口な彼の意外な素顔を見た日記」2006/10/07
当ブログのメインキャラ、横山くんと新一くん初登場の記事です。
横山くん、最初は脇役だったんですねぇ。立派になったもんです。(?)


芸術鑑賞記」2006/10/13
うわ~、なっつかしいなオイ。
コロ生まれて初めてのコンサートでした、実は。
後輩のお父さんには大変好評だったらしいですこの記事。


塩辛の青春日記」2006/10/17
あれですね、俗に言う『第1回漬け物パーティー』です。
特に面白い記事でもないんですけど、とりあえず載せておきました。


「修学旅行記 その1 その2 その3 その4 その5
来ました来ました修学旅行記。高校3年間のメインイベント。
個人的に『セクシーポーズ』がツボです。


天然日記」2006/11/10
美術部部長、イガさんの名を轟かせた事件。
今「部長」を間違えて「微長」と入力してしまいました。


北風ショック日記」2006/12/06
当ブログの常連さんなら一度は聞いたことがあるであろう伝説の名言「スペシャルショック」誕生秘話。
そして最近出番が全くない市浦先生の初登場記事でもあります。


チカゲ日記」2006/12/07
伝説の恐師、違った、伝説の教師チカゲが初めて降臨した記事。
以外と地味なネタでしたね。


すごい日記」2006/12/11
別に特別な記事ではないのですが、反響が結構大きかったので掲載。
スペシャルショックな記事でした。


バカと天才日記」2006/12/16
ついに来ましたか。
『天才』横山くんの真の実力が明かされた衝撃の事件です。
横山ファンの方、必見です。


大松日記」2007/01/31
『大松系』という単語が初めて登場したのがこの記事。
さりげにコメントで反論している大松が痛々しい。


居眠り日記」2007/02/01
以前、その強力過ぎるキャラで多くの読者を虜にした志村くん初登場記事。
狙ったのか天然なのか……。


豆まき戦争日記」2007/02/05
これが僕ら微人の日常だ。


弁当日記」2007/02/15
個人的に大好きです、この記事。


チカゲ襲来日記」2007/02/23
The チカゲ。
2代目騒音おばさんに相応しい。


卒業式日記」2007/03/01
……次は僕らか。


チカゲ日記・最終回「想い出(トラウマ)は永遠に…」」2007/03/23
チカゲが定年退職した時の日記。
感謝の言葉でいっぱいの色紙から、もの凄い量の憎悪と悪意を感じたのは気のせいでしょうか?


誕生日日記」2007/04/05
コロの誕生日前日の日記。
美術部のみんなからもらったCD、まだ押し入れにありますよ。


激震美術部日記」2007/04/13
第2回人気投票第3位、荒川の初登場記事。
上には上がいるってホントだと思い知らされました。


美術部の十ヶ条」2007/04/24
他の美術部もこんな感じなのかなぁ…。


夕闇の決闘日記」2007/04/26
コロVS横山、宿命の対決。
いやぁ、激しい戦いだった。


500000HIT達成!!!」2007/04/29
はい、記念すべき50万HIT記念です。
あれま、たった4ヶ月前でしたか。





……まだあるの?
もう疲れたんで今日はここまで。続きはまたの機会にまとめたいと思います。



ところで、皆さんにとって印象的な日記とかってあります?
もしよろしければ今後の参考に聞かせてください。

ちなみに僕は志村くんネタと「夕闇の決闘日記」が好きです。





追記

この1年を振り返ってみた 後編」はこちら。




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

僕は「あの日の空はくもりだった日記」が好きですね。
あと、「狂気と嘆きの湿気ハリケーン」という記事もかなり好きです。
ヤンホ | URL | 2007/08/19/Sun 22:29 #ezWsTkYE [編集]

最近?なのでほとんど知りませんでした・・・(泣
私も「湿気と嘆きのハリケーン」の記事好きです。
井上 | URL | 2007/08/19/Sun 23:11 #72bdyrnI [編集]

僕は佐久米先生が登場する日記が好きですね。
特に好きなのは「終わりは突然に…」ですかねえ。
あとはみんなも言ってるけど
「狂気と嘆きの湿気ハリケーン」ですかねえ。
てゆうかコロさんの日記は全部好きです。
へいへい | URL | 2007/08/19/Sun 23:31 #- [編集]

俺は【夕闇の決闘日記】がスキですねw
ムラコ | URL | 2007/08/19/Sun 23:33 #fe/6a55c [編集]

俺はコロさんの日記は全部好きですが、特に修学旅行全部(後日談も含め)好きです。

旅行記は色々参考にさせて頂きました。(笑
ゴリ | URL | 2007/08/20/Mon 00:43 #- [編集]

俺が好きなのは飼い犬日記です

ミル自身もかわいいし、口調も大好きになりました
(忘れ去られた犬日記 (08/13)の口調が一番好きです)
パッカム | URL | 2007/08/20/Mon 05:19 #- [編集]

火バサミ少女の奇天烈な行動はかなり笑ってしまいましたね。  あとこの日記中には無かったけどエリマキチカゲはツボでした。
(そういえば鶏の所に100万hitというのが加わってる)
もず | URL | 2007/08/20/Mon 10:56 #- [編集]

全然このブログ見ることが出来なくて話に乗り遅れた・・・・。
コロさん100万HITおめでとうございます(遅

僕は先月(?)辺りからしか見ていないので詳しく知らないんですが、コロさんの雑記・日記などは全部オカシイ・・・もとい、面白くていいと思いマスww
ラトキス | URL | 2007/08/20/Mon 11:10 #- [編集]

おひさです お盆だったのでなかなかこれませんでした
いやぁぁしかし日記いろいろありますねぇぇすごいです

PS.100万HⅠTおめでとうございます
ひさし | URL | 2007/08/20/Mon 12:58 #- [編集]

世にも微妙な日記2も好きですよ。
あ、あと微長は間違っていないかと。微人の長ですから。
麒 麟 | URL | 2007/08/20/Mon 15:51 #- [編集]

私は「激震美術部日記」が1番好きですー
めっちゃ笑えます!
あめ | URL | 2007/08/20/Mon 17:24 #- [編集]

美長。
イガ | URL | 2007/08/20/Mon 20:43 #- [編集]

イガさん美しく輝いてますよ!!
きっと!!
チョコパィ | URL | 2007/08/20/Mon 23:38 #wLMIWoss [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


