:: スポンサーサイト


:: もはや呪われてるとしか思えない日記

こんばんは。
部活の後輩に「なんで最近YouTu部更新してくれないんですか?」と怒られましたコロです。(日記を休むことが増えてると言いたいのだろう)

いや、もう…スミマセン。
ネタがないとか言い訳しません。
ホント言葉もないです、はい。
毎日来てくださってる方々、ゴメンナサイ。




今日の体育の授業はテニス。
いままではチームごとの練習だけだったが、今日からは試合が始まる。

ぶっちゃけ、コロは球技全般はかなりヘタクソだ。(器械体操とかは得意なのですが…)
今までの練習でも何度チームメイトの足を引っ張ったことやら…。



だが、今日のコロはひと味違う。
なぜなら僕は強力な味方を得たからだ。




あれは、先週の金曜日の体育の授業。
コロがチームメイトとダブルスの練習をしていた時のことだった。

その日はチーム内でペアを組んで試合練習を行った。
僕と組むこととなってしまった不幸なクラスメイトの名は森山くん(仮)。


試合開始。


試合終了。


コロチーム惨敗。

この文章の間の短さがどんな勝負だったかを如実に物語っている。


まぁ、それなりに楽しかったからいいかぁ、と諦めともとれることを考えながらベンチに戻ろうとすると…


森山「コロ、ラケットが……」


……ラケット?







raketto1.gif




sでぃjぢjrんcさjdyさそあskdjdjだっづ!!!!!
(注:文字化けではありません)


ありゃりゃりゃりゃ、やってしまった。
ラケット破損しましたよ見事に。これ学校からレンタルしてるのに。


でもまぁ、よくあることらしい。
これを貸してくれた先生も、「壊れたらすぐオレのとこ持ってこいよ」って言ってましたしねぇ。
先生の言いつけ通り、ラケットを持って行くことに。

ところがだ、次の試合もコロの出番。
まさかこのラケットで出場するわけにもいかんだろう。

仕方がないのでクラスメイトの相沢くん(仮名)に、僕の代理で試合に出てもらうことにした。

森山 相沢ペアの試合が始まるのを見届けた僕は、破損したラケットを片手に先生のもとへ。





しばらくして、破損したヤツの代わりのラケットを片手にコートに帰還したコロ。
おや、ちょうど森山 相沢ペアの試合が終わったようだ。







………ん?

なにやら様子がおかしい。
相沢くんが困ったような表情でこっちに歩いてきた。



raketto2.gif





そんなとこまでバトンタッチですか

ラケットが破損したコロの代理で入った相沢くんのラケットが破損。
………偶然ですよね?





実際、破損場所は僕のとは別のところでしたが、面倒なので同じ挿絵を使用。
ご了承ください。






そんなわけで今日。

破損した2本のラケットの代わりに新しいラケットを貸してもらえました。
ええ、新しいんです。文字通り。新品です。


……ラッキー。


さてさて、さっそくおニューのラケットで打ってみたところ、これがまたよく弾むんですボールが。
いままでのラケットがいかにしょぼかったのかがよくわかりましたよ。

ニューラケットのパワーで球速もアップ。
コントロールも心無しかうまくなってる気がする。
これは素晴らしい。おニュー万歳。


さぁ試合だ!


























まぁ…



道具が良くても…って話です。








ちなみに、
美術部部長のイガさんは、今日だけで3本も場外ホームランを出したそうです。テニスで。

何が言いたいのかというと、微人日記の方もよろしくという話。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

まぁ、すごいですね。
(名前未記入) | URL | 2007/08/20/Mon 22:40 #- [編集]

バドミントンの話になりますが1時間以内に3本のラケットのガットを切ったことがあります
岱儘 | URL | 2007/08/20/Mon 22:46 #- [編集]

人には得意不得意があるものです。
それと同様、幸不幸もあるものです。

コロさんには常に何か憑いているだけでは?
チョコパィ | URL | 2007/08/20/Mon 22:49 #wLMIWoss [編集]

体育でするテニスは楽しそうですね。
部活では夏はキツイだけですからホント。
もず | URL | 2007/08/20/Mon 22:51 #- [編集]

イガさん強!!とか思いましたけどね・・・・
コロさんは球技が嫌いなんですか、意外です。
相沢さんと変わったら結果はどうなったんですか?
ゴリ | URL | 2007/08/20/Mon 23:25 #- [編集]

>>岱儘さん
ものは大切に扱いましょう。
僕が言えた義理じゃないですが…。

>>チョコパィさん
確実に何か得体の知れないものが憑いてると思います。

>>もずさん
あ~、部活はキツいでしょうね。
こっちは2時間だけのなのでちょうど良い時間です。

>>ゴリ
球技はヘタなだけで普通に好きですよ。
そういえば森山相沢ペア、どうなったんでしょう。結果聞いてませんでした。
コロ | URL | 2007/08/20/Mon 23:40 #52lp4tnc [編集]

相沢君はどうも試合開始前にラケットの破損に気がついたみたいで、心が試合どころじゃなかったのか知りませんがその試合は負けてましたよ

それにしても相当ネタに困ってるようですね
淀橋 | URL | 2007/08/20/Mon 23:58 #SCzeCFe6 [編集]

コロさんドンマイです^^
たくみん♪ | URL | 2007/08/21/Tue 02:01 #- [編集]

テニスラケットは、自分で破く事があります・・・
指で(ぁ
PIX | URL | 2007/08/21/Tue 04:10 #g/YiAQwI [編集]

更新心待ちにしてました!
テニスですか・・・。自分はなぜかは知りませんが球技は得意です。練習とかしないのに・・・。
こんな風にダメダメな僕にでさえ特技があるんですから
コロさんが球技が得意じゃなくても気にすることはありませんよ^^コロさんは絵も上手いですし。いっつもブログ更新してくれますし。
長文失礼しました。。。
忍 | URL | 2007/08/21/Tue 10:26 #- [編集]

コロさんは球技はダメでも,絵はうまいですしねぇ。
あとコロさんは「泣きマネ」とゆう特技を持ってるじゃないですか。
へいへい | URL | 2007/08/21/Tue 11:21 #- [編集]

ぼくはテニスの授業の時イガさんと同じことやってます
ひさし | URL | 2007/08/21/Tue 11:30 #- [編集]

そんなことが本当にあるんですね…。
意外に奇跡は身近にあるのかもしれないです。

…頑張ってください
陰月 | URL | 2007/08/21/Tue 11:32 #5Qdu9fYE [編集]

すごいですね、イガさん・・・
すべては必然なのよ!(笑
毎日更新してたらネタなくなるのも無理ないですよ。
無理をしなくてよいので頑張ってください!
井上 | URL | 2007/08/21/Tue 15:20 #72bdyrnI [編集]

コロさんてWii持ってましたよね?(たしか?)
Wiiスポーツを買ってテニスの練習をしよう!
覚醒のポピー | URL | 2007/08/21/Tue 18:22 #- [編集]

私はラケットがこめかみに激突しました(涙)
走れメロス | URL | 2007/11/08/Thu 20:15 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


