:: スポンサーサイト


:: みんなでキャンプに行ってきた 後編

昨日の日記の続き。

キャンプ二日目。

riverside_m.jpg
朝がやってきました南幌リバーサイド。
時間は午前7時くらい。

昨夜は夜の2時ぐらいまでトランプなどで遊んでいたため、コロはかなり寝不足気味。
良い子の横山くんやコロは2時に寝袋に入ったのですが、江藤くんや大松くんは「夜はこれからだ」と言ってトランプ続行。
それでいて江藤くんは僕らよりも早起きでピンピンしている。いったいどこにそんな体力があるのだろう…。



yokoyama_cooking.jpg
さて、大松くんも叩き起こして朝食の準備。
昨夜に引き続き、横山くんが調理隊長。大松くんが火起こし番長。

メニューは残っていた焼き肉と、横山シェフ自慢の焼きそば。





riverside.jpg
さてさて日はすっかり高くなり、暑すぎず湿気もあまりない爽やかなキャンプ日和。
朝食を終えた僕らは、河原近くの広場でキックベースボールをすることに。


広場へ向かう途中、皆から少し離れて先頭を歩いていたコロと江藤くん。
ふと「川はどんな様子なのだろう」という話題になり、キックベースでヘトヘトになる前に川の方へ行ってみた。


辿り着いた先に見えたのは、予想通りというかなんというか、きっちりと整備された人工的な川。
まぁこの地域は昔 洪水もあったそうなので、当然と言えば当然だ。





さて、いつまでも大松くんたちを待たせるのもあれだ。大松くんたちの元へ戻ろう。

と、振り返った僕らの足元に、コンクリートでできた奇妙な形のブロックがあることに気付いた。
いや、正確には形は単なる長方形なのだが、それが大量に、しかも連なるように並べられていたのだ。

それはまるで迷路の通路のように入り組んでいた。

そういえば、ここ南幌リバーサイドにはローラースケートの練習場があったはず。
その1部かもしれない。


僕は顔を上げ、迷路の続く先を見た。
meiro.jpg




長っ!!!!




なんなのこの長さは!
直線距離だけで軽く2~300メートルはあるよこの迷路。


そのあまりの長さに呆然とする僕と江藤くん。

反対側を見れば少し離れたところにスタート地点らしき場所が……。








ここで逃げたら微人の名が廃るぜ。








もはやキックベースのことなど忘れ、この超ロング迷路に挑戦する僕ら。
最初は普通に歩いて進んで行ったのだが、この迷路、曲がる回数が半端ではなかった。
曲がって曲がってひたすら曲がる。
そのため、歩いていてはちっとも前に進めない。


やがて小走りで迷路を突き進み始める。

早くも息が上がりだすコロ。
くそう、僕の体力はここまで落ちていたのか…。


しばらくしてようやく中間地点らしき場所に到達した2人。




そういえば、大松くんたちはどうしているのだろう。
後ろを振り返ってみた。
















もの凄いスピードで迷路を疾走してくる大松と横山が見えた。


速い! なんだあのスピードは!
僕らの3倍近い速さで迷路をグングン攻略していく。

どうして彼らまで迷路に挑戦しているのかはツッコんではいけない。



これは僕らも休んでる場合ではない。
僕と江藤くんも再び走り始めた。








数分後。
僕らはなんとか迷路を攻略できた。

1キロぐらいは走っただろうか。
マラソンスピードならいざ知らず、それなりに速いスピードで走っていた僕らの体力はほとんど残っていなかった。









無論、キックベースは中止。
ってか、迷路に挑戦した4人は当分の間は再起不能だ。

大松くんにいたっては迷路走破後、横山くんといっしょに再び迷路を爆走して帰り、その結果、派手にコケて足を負傷してしまった。











昼食はインスタントラーメン。
だいぶメニューのグレードが下がっているのは気にしない。

麺をゆで、粉末スープを入れる。

さて、そろそろいいかな?



と、その時だった。


なんと大松くんのお父上が差し入れをもってきてくださったのだ!

さていったいなんなのだろうと袋の中を見る。








アイスクリーム







…………………








夏の日差しでみるみる融ける




これはマズい、一刻も早く食べなくては………













…………………











ラーメンが伸びるっ!!!!









究極の選択を強いられた僕らだった。












その後、なんとかラーメンとアイスを攻略した僕ら。

少し離れたところにある南幌温泉で旅の疲れを癒し、風呂上がりには美味しい牛乳を使ったアイスを食べました。

大松くんのお父さん、ゴチになりました。




ちなみにコロは「抹茶」と「コーヒー」という未知の組み合わせに挑戦してみました。
aisu.jpg








キャンプ場に戻った僕らは荷物をまとめ、それぞれの帰路についた。

こうして、僕らの短いキャンプは終わった。
















インスタントラーメンを作っている時の横山くんの名言。



横山「なぁ、液状粉末ってどこ?」


粉末スープね。


ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

更新押して見たら後編がwww

タイトル通り(マテ
迷路だったら経験ありますよ。。。
しかも高い木が生い茂ってて行き止まりもあって…。
なかなかの難易度でしたねwww
遠足でいったんですが、当然競争で、先生がストップウォッチを持ってたんで、タイムトライアルが開催、とw
結果は…2位でした~ イエーイ!w
ちなみに一位は学年で一番足が速い奴…
しょうがないですねw
ではでは~^^

PS:前回のチャット会いけなかったので、今回は三日前くらいから告知ヨロです。。。絶対いきますので!^^
daikon | URL | 2007/08/27/Mon 21:06 #Rb7JpIjo [編集]

いいですね~キャンプ
僕も友達のみんなで行ってみたいです。
(カンケーないけど、2枚目の写真の奥の左の人かっこいいねですね)

(名前未記入) | URL | 2007/08/27/Mon 21:08 #- [編集]

楽しそ~いいなあ~

どうでもいいですが、
微人日記見てきたんですが・・・
「ぐっぱ」って言うメールきましたか?(笑
希菜 | URL | 2007/08/27/Mon 21:28 #- [編集]

楽しそうですね、キャンプ
大松君はダイジョブでしたか?
これからは受験ですね、頑張ってください!
ゴリ | URL | 2007/08/27/Mon 21:55 #- [編集]

写真綺麗ですね~!
少し感動しました。本当に。
大松さん、大丈夫ですか?派手に…って、結構痛そうですよね。
ところで、抹茶珈琲が気になります。
お味はどうでしたか??

追伸
液状粉末はとてもベリーナイスだと思います
陰月 | URL | 2007/08/27/Mon 22:01 #5Qdu9fYE [編集]

お父さんやさしっ!!
どう攻略したのか変なところが気になってしょうがないです。
迷路やってみたいですー
抹茶珈琲、そして、ゴール?についた時の気持ち良さと疲れも味わってみたいです。(なぜ
井上 | URL | 2007/08/27/Mon 22:12 #72bdyrnI [編集]

二人は既に走破したことがある、もしくは二人が作っ(有り得ないか
もっと壁を高くすればホントの迷路になりそうなのに勿体無い・・・


液状なのに粉末とはこれいかに
麒 麟 | URL | 2007/08/27/Mon 22:21 #- [編集]

僕は前抹茶とミントを試したことがある・・・(これ普通か?)
そういえばコロさん球技苦手なのにキックボール大丈夫だったんですか?
へいへい | URL | 2007/08/27/Mon 23:04 #- [編集]

迷路面白そうです。あとのお二人はどうしたのでしょう??
横山シェフの焼そば、食べたいです!!
チョコパィ | URL | 2007/08/27/Mon 23:32 #wLMIWoss [編集]

うらやましいです~
本当に楽しそうですねw横山さんの焼きそば食べたいですw
ムラコ | URL | 2007/08/27/Mon 23:44 #HfMzn2gY [編集]

>>daikonさん
チャット会の告知はいつも直前でしたからね。
次は出来る限り早く告知したいと思います。

>>(名前未記入)さん
2枚目の写真の手前は横山。
奥の右は大松、左が江藤くんです。

>>希菜さん
9件来ました。
テントを設置してる最中に…。

>>ゴリさん
はい、がんばります。

>>陰月さん
コーヒーと抹茶の味がしました。
……ふざけてるわけではなく、そうとしか表現できないのです。

>>井上さん
先にアイスを食べてから少し伸びたラーメンを食べたヤツと、アイスとラーメンを同時進行で食べる強者がいました。
コロは前者。

迷路クリア後の達成感と疲労感は絶妙でした。

>>麒 麟さん
壁を高くしたら結構難しそうですね。

>>へいへいさん
苦手でも遊ぶことはできます。

>>チョコパィさん
渡辺くんと境くんは遠くの方でずっと待ちぼうけでした。

>>ムラコさん
可もなく不可もなく、といった感じでした。焼きそば。
コロ | URL | 2007/08/28/Tue 00:48 #52lp4tnc [編集]

友達同士だけでキャンプに行ったんですか?羨ましいですねw

横山くんの羽化(?)ってどこまでが幼虫でどっからが成虫ですか?(マテ
ラトキス | URL | 2007/08/28/Tue 11:13 #- [編集]

二度目の書き込みです^^
キャンプはキャンプでもブートキャンプに入隊して体力つけないとねwww
サバ | URL | 2007/08/28/Tue 11:33 #- [編集]

大松君テンション上がりまくりですね。(こけ・・・
もず | URL | 2007/08/28/Tue 12:14 #- [編集]

お父さんいい人ですねぇ
ひさし | URL | 2007/08/28/Tue 14:19 #- [編集]

コメントの順番が逆になってる・・・。
(名前未記入) | URL | 2007/08/28/Tue 17:16 #- [編集]

壁低いから直線でいけるんじゃあ・・・
つまんないけど。
ww | URL | 2007/09/09/Sun 17:52 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


