:: スポンサーサイト


:: たまにはローソンで

こんばんは。
横山くんのファンが続々と増えているこの状況。
いつ管理人の座を奪われるか不安になってきたコロです。



クラスメイトの谷川くんに今度のテストの点数で勝負しようと言われました。


谷川「勝ったらおごってもらうから」

コロ「何を?」

谷川「うまい棒」



なんとも張り合いのない勝負だ。

教科は物理だそうです。
…僕は受験で物理IIは使わないんだけどなぁ。





今日の昼の話。

お昼の給食を楽しみにしていたのはもう3年も前のこと。
この前の中学生1日体験入学を見ていて、自分は歳とったんだなぁと思い知らされました。

高校生のお昼といえば、自宅から持ってきた弁当かコンビニ弁当でしょう。
コロの場合は基本的に前者です。


コンビニ、といえばセブンイレブンやローソンなどが有名ですが、北海道ではセイコーマートというコンビニもかなり多いです。

ウィキペディアによると、セイコーマートは道内に909店あるとか…。



そんなわけで道民には大変馴染みのあるコンビニ、セイコーマート。
クラスメイトの大松くんも今日はセイコーマートでお昼ご飯を買ってきたようです。

どれ、レシート拝見……。


seicomart.jpg






飽きたそうです



なんなのこのレシート。
レシートが自分の店は飽きたとか言ってるよ。



まぁ、たぶん支店名でしょうね。「あきた」って。それとも店主の名前かな?






ちなみにコロはセイコーマートには大変お世話になってますよ。
ウチの田舎でまともに買い物が出来るのはこことローソンだけですから。







FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

セイコーマート・・・いつか北海道行ったとき見たような気がする・・・
へいへい | URL | 2007/08/31/Fri 20:15 #- [編集]

北海道なのに秋田と捉えていいですか
しかしおにぎりとパンを一緒に食べるとは…しかもタラコとクロワッサンを……
大松くんだから出来ることですね多分
麒 麟 | URL | 2007/08/31/Fri 21:05 #- [編集]

わしの中学はほとんど給食でたまに弁当ですね
一度、クラスの半分以上が弁当忘れてました・・・
コンビニいいですねw
大松君は他に何を買ったのか気になります?
ムラコ | URL | 2007/08/31/Fri 21:34 #mQop/nM. [編集]

セイコーマートは飲み物が安い!!
黒鮭 | URL | 2007/08/31/Fri 22:40 #- [編集]

中学生のボクにはコンビニ弁当は羨ましいです。
最近、変な献立が増えてる、、、(アレっぽい味覚の)。

セイコーマート、見たこと、無い、、、、。
楼 | URL | 2007/08/31/Fri 22:53 #- [編集]

下の方見てみると「プチクリームクロワッサ」って…
ンくらい書いてほしいですよねw

そこも書くの飽きたとk(ry
朱鳥 | URL | 2007/08/31/Fri 22:56 #- [編集]

コンビニ弁当、羨ましいです。
私だったら、ほとんどパンになるだろうな。たまにおにぎりと唐揚げだったり。
毎日お弁当なわけなんですけどね。
チョコパィ | URL | 2007/08/31/Fri 23:08 #wLMIWoss [編集]

ウチの高校は毎昼購買がサバイバル状態で大変です。学食も急がないと売り切れメニューが続出するし。弁当を持っていかない日は4限目に急かされてる気分にもなったり。
もず | URL | 2007/08/31/Fri 23:25 #- [編集]

大松君はずいぶんお世話になってるようですね、会員に
までなっちゃって・・・
あとうまい棒は卸値で買うに限ります。
ゴリ | URL | 2007/08/31/Fri 23:35 #- [編集]

うまい棒ってお手軽でいいですよね。
でもけっこう10円って大きいですが(そこか
「あきた」はコロさんのいうとおり店主の名前だとおもうんですが・・
井上 | URL | 2007/09/01/Sat 00:26 #72bdyrnI [編集]

うまい棒

以前納豆味のうまい棒ってのがあったが
うちの犬も食べずに残していた
何味かが重要かと...
右京 | URL | 2007/09/01/Sat 00:36 #P/yuRyQg [編集]

うまい棒ですかぁ僕も好きですうまい棒とくに明太子味と納豆味
ひさし | URL | 2007/09/01/Sat 12:26 #- [編集]

セコマ通

家のすぐ近くにセイコーマートあります!!
セイコーマートのスポーツドリンク安いですよね
(名前未記入) | URL | 2007/09/01/Sat 15:17 #zWsmLm9o [編集]

8月30日の日記のコメントについて

あの日の一番下の方のコメントどういう意味ですかね?
真人 | URL | 2007/09/01/Sat 15:43 #- [編集]

セイコーマートはサイコーなマート・・・・・・・・・
覚醒のポピー | URL | 2007/09/01/Sat 15:53 #- [編集]

>>真人さん
イガさんの「ママになった。」発言のことですね?

実は学校で、諸々の事情でふざけてイガさんを「お母さん」って呼んでたんです。
単にそれだけの話ですのであまりお気になさらずに。
コロ | URL | 2007/09/01/Sat 16:08 #52lp4tnc [編集]

イガさんがママになったらどうなるんだろう・・・。(置いとけ

セイコーマートですか。うちの近くにはないですね。ちなみにセブンイレブンも(ぇ
うまい棒の納豆味僕も食べましたよ。気のせいか、口の中が少しムチャムチャしてました。(ぁ
ラトキス | URL | 2007/09/01/Sat 16:34 #- [編集]

大丈夫です。
横山君に管理人の座を奪わせはしません。
僕が阻止しますって・・・むりだな。絶対。
一定の名前を持たないもの | URL | 2007/09/01/Sat 18:06 #- [編集]

ウチの学校は食堂があるので、食堂で食べる人たちもいますよ。
ウチから持って来た弁当をww

食堂で注文する人は滅多にいないですねw
すぴ。 | URL | 2007/09/01/Sat 23:16 #- [編集]

タラコオニギリ……
プチクリームクロワッサン……
大松君、すごい物買っていきましたね……
案ぽん | URL | 2007/09/02/Sun 09:14 #- [編集]

炊事、洗濯、家事、親父
きっと、それはもう素晴らしい母となることでしょう。
イガ | URL | 2007/09/02/Sun 09:48 #- [編集]

そして、真人さん。
心配かけて、ごめんなさいm(_ _)m
イガ | URL | 2007/09/02/Sun 10:17 #- [編集]

セイコーマート...

静岡にはサークルKがかなりありますw

あきたって・・・ワロタwwwww
すぺあっく | URL | 2007/09/02/Sun 13:00 #O3RsYMsI [編集]

うちの近くはローソンかサンクスがほとんどだ。
ww | URL | 2007/09/09/Sun 17:25 #- [編集]

しかも住んでるとこ秋田だ
まあたぶん店主の名前だろうけど。
ww | URL | 2007/09/09/Sun 17:27 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


