:: スポンサーサイト


:: テスト前日お祭りサバイバル

こんばんは。
お祭りにいったらあげイモは欠かさないコロです。


今日は僕と中学時のクラスメイト3人の合わせて4人で隣町のお祭りに行ってきました。

え、明日もテストがあるんじゃなかったかって?
英語と物理と生物の?

そんな話は知りません。




話は戻って昨日の晩、中学の時のクラスメイトの古川くんから、祭り行かないか?、とのメールが届いた。

ああ~、祭りは行きたいけど…明日テストなんだよなぁ…

…などとはこれっぽっちも考えずに「祭り大歓迎」と即返信。
集合時間は明日の午後6時、駅前集合とのこと。


さてさて次の日、っていうか今日。

【午後5時58分】

丁度6時直前に駅に着く電車があったのは幸いだった。
コロは集合時間2分前に集合場所へ到着。









誰一人来ていないという悲劇



あっれ…おかしいなぁ。もうみんな来てもいい頃なんだけど……。
昨日のメールの内容を確認。……うん、間違ってない。この時間にこの場所に集合で合ってる。




数分後




やはり誰一人来ない。
コロ以外の全員が遅刻というありえない事態。
待ちきれなかったコロは古川くんにメール。



コロ『今どこ?』



古川『今、上田の家にいるからこれから行くわ』



ふざけんなコンチクショウ。





更に待つこと数分後。

【午後6時15分】

古川くんたちが到着。
やれやれだ。


まぁいつまでもグチグチ言っても仕方がない。
さっそく祭りへ突入だ。


あげイモ喰って、から揚げ喰って、たこ焼き喰って…………

喰ってばっかりのお祭り道中。


【午後7時15分頃】

上田くんが型抜きを始める。
僕ら3人は型抜きはやらないのでしばらく眺めていたのだが、流石にヒマになってきた。

コロ「……上田、あと何分くらいで終わる?」

上田「…5分くらい」

コロ「じゃあ5分くらいそのへんブラブラしてくるわ」


僕らは上田くん1人を型抜き屋に残してお祭り巡り続行。






【午後7時20分頃】
型抜き屋に戻ってきた僕ら。





上田くん行方不明




古川「あれっ、上田は!?」

さっきまで彼がいた席はもちろん、店の奥にも、右、左、足元、一応上、どこを見ても見当たらない。

コロ「えっ、アイツ逃げたっ!?」



【午後7時22分】

周囲を少し探してみたが、やはり上田くんの姿は見当たらない。


コロ「上田、あいつどこいったんだ?」


僕らが立ち止まって頭を傾げていると、背後から「あっ」という声が聞こえた。
その直後、古川くんも「あっ」っと声を上げる。

振り返ると、ものっスゴい笑顔で見知らぬ男子がこっちにやってきた。
古川くんの友達だろうか?





見知らぬ男子「ナイストゥーミーチュー!!」



そして彼は古川くんと肩を叩き合い、嵐のごとく去っていった。
古川くんの様子を見るに、知り合いであるのは間違いなさそうなのだが…。


コロ「…………………なぁ、あえてツッコんどくけど、友達に向かって『はじめまして』って……」


古川「ああ、あいつバカだから」




【午後7時28分】

さて、そんなことは置いといて、問題は迷子の上田くんだ。
とりあえず古川くんがメールを送ってみたが、未だ返事は来ない。

仕方がないので

嫌がらせとして1人3通ずつメール送っときました。




【午後7時30分】

古川くんの携帯に、いつの間にか上田くんからの着信履歴が残っていた。
こっちからかけなおしてみたが応答無し。



【午後7時32分】

再び上田くんから電話がきた。

古川「上田、今どこ?」

上田『コミュセン ブツッ



………………コミュセン。
コミュニティセンターのことか。

迎えに来いと?
ずいぶんと態度のデカイ迷子だな。





【午後7時34分】

コミュセン玄関前の柱の前に一人さびしく立っている上田くんを発見。
無事確保した。








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

上田君そんな態度じゃ友達なくすよ
ハウボウ | URL | 2007/09/09/Sun 22:07 #cS3KDF5k [編集]

どこほっつき歩いてたんだ、上田さん。おとなしく待っておきなさい。
ちなみに、型はうまく抜けたのでしょうか?
チョコパィ | URL | 2007/09/09/Sun 22:24 #- [編集]

見知らぬ男子・・・一体誰なんだ!?
コロさん、うちの祭りはあげイモありませんゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!
ムラコ | URL | 2007/09/09/Sun 22:42 #- [編集]

お腹空いた~。
あげイモっていうの初めて聞いた。
おいしそう~。
もず | URL | 2007/09/09/Sun 22:50 #- [編集]

足元と上を捜すコロさんに完敗…いえ、乾杯です。
  
見知らぬ男子はナイス発音ですね。
…ミーチュウ……
 
あ、ところであげいもってどんなのですか?
パン粉とか、ころも…は違います、かねぇ??
陰月 | URL | 2007/09/09/Sun 22:53 #- [編集]

型抜き?あげいも?
?だらけです。やっぱ北海道とじゃ違うんですかね?
それとも家が田舎だから?

それより上田さんは彼女できましたか?
ゴリ | URL | 2007/09/09/Sun 23:17 #pYrWfDco [編集]

ほんとそういう友達欲しいww
ジュダイ | URL | 2007/09/10/Mon 00:18 #- [編集]

いいですねぇ^^

上田君というか
上田さん・・・・
迷子はいけないでしょう
しかも
迎えにこいって^^;
面白いお友達ですね~
伊澄 | URL | 2007/09/10/Mon 14:31 #- [編集]

なんか北海道って祭多いような気がする
覚醒のポピー | URL | 2007/09/10/Mon 15:02 #- [編集]

祭って色々ハプニングがありますよねww
こっちも9月9日に学校祭があって楽しんでまいりました。

・・・言いたくないですけどテストガンバってください^^
忍 | URL | 2007/09/10/Mon 15:10 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/10/Mon 15:47 # [編集]

ぼくはお祭りにはイカ焼きは欠かさないですね
ひさし | URL | 2007/09/10/Mon 17:42 #- [編集]

コロさんがやったイタズラをしてみたくなった。

迷子って・・・。
コミュニティセンターに行って何がしたかったのやら(!
大阪に住んでる者にとってたこ焼きはかかせません
井上 | URL | 2007/09/10/Mon 21:18 #72bdyrnI [編集]

ボクは祭り行っても何も食べませんねぇ。
雰囲気で楽しんでます
盆踊りとかは踊りを見るだけです、ハイ
楼 | URL | 2007/09/10/Mon 21:42 #- [編集]

>>チョコパィさん
ダメだったようです。

>>ムラコさん、もずさん、陰月さん
……もしかして、あげいもって北海道オンリー?
知らなかった。

>>ゴリさん
田舎なのは関係ないっす。
あげいもはその名の通り、ジャガイモを揚げたものです。
甘くて美味しいですよ。
詳しくは↓
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%84%E3%82%82
そんでもって上田くんのことは触れないであげてください。

>>覚醒のポピーさん
そんなことはないと思いますよ。
…いや、根拠はないですけど。

>>忍さん
……ガンバリマス

>>近所かも!?さん
残念ながら違います。
神社祭りってのは同じですね。

>>ひさしさん、井上さん
イカ焼きもたこ焼きもいいなぁ…。
コロ | URL | 2007/09/10/Mon 22:58 #52lp4tnc [編集]

ジャガイモだとは思いませんでしたよ…!(ポテチみたいな…??
サツマイモかと思ってました。
私の行ったお祭りでは、さつま揚げってのがあるんですね。
そのまんまサツマイモあげて砂糖をつけるもの。
なかなかいけますよ♪
陰月 | URL | 2007/09/11/Tue 18:10 #- [編集]

「いか」ってところでドキッとしました。




イガ | URL | 2007/09/11/Tue 18:12 #- [編集]

はじめまして。その隣町の住民です。
私も、お祭り行きました!

いつも楽しく読ませてもらってます!もちろん、これからも楽しみながら読ませていただきます!
また、コメントしたときはよろしくお願いしますね。
玖牙 | URL | 2007/09/16/Sun 01:06 #dXH0vLFY [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


