:: スポンサーサイト


:: うっかりがっかり戦いの後

こんばんは。
今ファンタ飲んでます、コロです。
炭酸ってたまに飲みたくなりません?



昨日でめでたくテストが終了。
なんとも言えぬ開放感に満ちるはずのこの時期なのですが、今朝のコロはとてつもなくローテンション。
寝不足なのか疲れが残っているのか、ただひたすらダルかったです。
具合悪いわけじゃないんですけどね。



さて、テストが終わったということは、今日からそれが返却されてくるということ。

とある男は言いました。
「テストの後には自由がある。自由のあとには地獄がある」
まぁ、僕のセリフなんですけどね。

ええ、今までテストで地獄を見なかった時はほぼ無かったわけで、今回も例外ではありませんでした。

今日返却されたのは政経、数学、物理、英語(ライティング)の4教科。
数学と英語は可もなく不可もなく、といった感じ。
政経は平均点まで0.7点足りず……。

そんな感じです。










あれ、物理は? とか思ったそこのキミ。ちょっとそこに座れ。
立ってパソコンやってるヤツがいるかは知らないが。

いいかい、誰にだって言いたくないことってのはあるわけだ。
な、もうわかっただろう?
ああそうさ。わかってくれればいいのさ。





ちなみに横山くんは英語が満点で、数学は200点満点中180点以上をとったそうな。
ホントなんなのこの人。



さてさて、テストが終わってしまえば生徒はそれが返ってくるのをただ待つのみ。
できれば返却しないで闇に葬って欲しいという方と、さっさと返却してとどめをさしてほしいという方が多いでしょう。


ところがだ。
僕らの戦いは終結したが、先生方は今もなお戦い続けている。
何十枚ものテストの採点をし、一人一人の点数をパソコンに入力。
気の遠くなりそうな作業だ。

そんなわけで夜遅くまで頑張って仕事をしている先生方。
当然疲れがたまってくるわけだ。


数学教師の藤原先生なんかはかなりお疲れのご様子。
とあるクラスではテストの解答プリントを職員室に忘れ、その後の僕らのクラスでは解答プリントは持って来たけど、肝心な生徒のテストそのものを職員室に……。

しかも解答プリントにはミスがあったり。

あげくの果てには「(プリントは)帰りにもらえるよ」というセリフを「帰りにくらうよ」と言い間違えたり。
くらうって…なんかの攻撃ですか?


ああ、藤原先生も疲れてるんだね。



………まぁいっつもこんな感じだけどね。











今日の物理の授業。
当然テストが返却されたわけで、今日の授業はその解答解説だった。


石沢先生「問題を順番に当てていくから、答えを黒板に書いてください」


物理教師の石沢先生、まさかの再登場。
みなさん覚えていますか?
この記事です。


先生「じゃあ2番の(1)の問題を□□くん。(2)を△△くん」


そんな感じで次々と生徒に問題を割り当てていく。


先生「4番の(4)は境くん。5番の……」


と、ここで先生の指示が途切れる。
何か考えているご様子。
5番の問題はア~クの空欄に適語を入れろ、との問題だった。


先生「5番は…問題数が多いけど……簡単だから一人にまとめてやってもらうか」


あらお気の毒。


先生「え~っと…境くんに当てたっけ?」

境「はい、当たりました」







先生「あっ、当たってた? チクショウ





…………………先生?


チクショウって、今確かに言いましたよね。チクショウって。
他のみんなも「ん?」って感じで先生へ視線を向ける。



先生「あっ、チクショウじゃなかった」




……あれですね、疲れていると、思いも寄らぬことを言ってしまう。
そういうことにしておこう。




FC2ブログランキング参加中! 現在高校生部門第1位!!
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

やった!もしかしていちばんですか?コメント
石沢先生ね、覚えてましたよ。モチロンです。
疲れているときって、時々変な事口走りますよね。

僕の場合、何時も変な子といってるケド。
一定の名前を持たないもの | URL | 2007/09/12/Wed 20:27 #- [編集]

知ってます!知ってます!過去の記事見ましたから♪
この先生結構好きですね^^
ちなみに僕の前回のテストは数学は満点。英語は100点満点中93点でした。・・・他はダメです。死にました。
とりあえずご苦労様でした^^
忍 | URL | 2007/09/12/Wed 20:52 #- [編集]

すいません。ちくしょうって誰ですか?
ハウボウ | URL | 2007/09/12/Wed 21:07 #- [編集]

テストは嫌だな~やっぱ。
ウチの学校はこれからテストです。
もず | URL | 2007/09/12/Wed 21:07 #- [編集]

僕は明日学力テストAです!
パソコンいじってないで勉強したほうがいいですよね??
おみくじ | URL | 2007/09/12/Wed 22:05 #8lafE3YQ [編集]

物理は俺のクラス平均39点とか・・・マジ鬼だしね。

石沢先生は1と2の判別が極めて困難だよ!!笑
JJJ | URL | 2007/09/12/Wed 22:12 #2LxOpftE [編集]

テストなんかに負けるな。こんなものはただの、人生の通過点だ。なんも意味も成さない。
・・・と、自分を励ましてみたり。
私は、数学が苦手です。天才の脳内が知りたい。
チョコパィ | URL | 2007/09/12/Wed 22:55 #wLMIWoss [編集]

横山くんすごっ・・・
いろんな面で天才なのですね
つ、疲れってもんはそんなもんですよね??
ねっ、ちくしょう。
井上 | URL | 2007/09/12/Wed 23:21 #72bdyrnI [編集]

いわゆるバグ
覚醒のポピー | URL | 2007/09/13/Thu 09:58 #- [編集]

横山君すごいですねぇ。ぼくなんかテスト勉強ばっかしててテスト当日のときはもうねむくてねむくてたいへんですよ・・・・・・・・・ばかだなぁ俺
ひさし | URL | 2007/09/13/Thu 16:41 #- [編集]

昨日、全統模試が帰ってきました。
国語は良くても数学 英語がカス以下でした・・・
おかげで頭は五厘にされました

藤原先生は境君に解かせたかったのでしょうか・・・?
たくみん♪ | URL | 2007/09/13/Thu 19:50 #- [編集]

 僕も全統模試とやらが帰ってきましたよ・・・・・・。
ま、さすがに五輪君ほどは悪くなかったけど・・・。
 でも、あれだな、五輪。おまえの国語には勝てんわ……。
案ぽん | URL | 2007/09/14/Fri 19:04 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


