:: スポンサーサイト


:: 軽く世界記録を塗り替えた

こんばんは。
傘を学校に置き忘れることがかなり多いコロです。
たぶん3回に2回は置き忘れます。
ちなみに1ヶ月ほど放置してたこともあります。



今日の北海道はやたら暑かった。
加えて体育の授業あり。汗ダッラダラ。

お天道さん、来月からはもう10月だぜ?
ハロウィーンあるんだぜ?



さてさて、そんな気だるい夏を思い出させる昼休み。
僕らは3階大ホールにいた。
数学のプリントが配布されるからだ。


会社の会議室とかによくありそうな白く細長いテーブルの上に、暗号のような数式がズラズラと印刷されたプリントがこれでもかといった感じで並べられている。
なんとその数30種類以上。

そのプリントの前では、バーゲンセールで殺気を放っていそうなおばさ…年配の女性の先生が「1枚ずつ持っていってね~」と生徒に呼びかけていた。



プリントはページごとに何十枚も山積みとなっており、生徒たちは列を作って順番に1枚ずつとっていくというスタイル。
僕もクラスメイトの境くんと列に並ぶ。

まず表紙のプリントを取って…



と、ここで先生がなにやらブツブツと文句のようなことを言い始める。


先生「このプリント、刷るの大変だったんだからねぇ」


………僕らに言っているのか?
それとも一人言?
もしや、リンゴが好きな死神と会話でもしてるのか……?


よくわからないのでとりあえず無視してプリントをとっていくコロ。
1枚目、2枚目っと。


先生「(プリントの問題を)作るのも死ぬほど大変だったんだからねぇ」


ご苦労さまです。


3枚目のプリントに手を伸ばすコロ。
その時、僕の前を歩いていた境くんがある事実に気付く。


境「……先生、1ページ目のプリントが無いんですけど」


先生「えっ!? 1ページ目が無いっ!!?」


リアクションでかっ。

あ、ホントだ。
表紙の次のページに「No2」って書かれてる。「No1」のプリントがどこにもない。


どこかの山に混ざっていないか、はたまた別の場所に間違えて置いたのではないか。
先生はバーゲン品を探す主婦の如くプリントの間を行き来する。
でもやっぱり見つからない。


先生「どうしてっ!?」


あんたが持ってくるのを忘れた以外に何がある。


プリントが無いことを確認した先生は、大慌てで大ホールの出入口へ。
職員室へプリントを取りに行くつもりだろうか。

いったいどうすればいいのかわからず黙っている僕らに、先生は振り返り様言った。




先生「ちょっと待ってて! 2秒!!







速っ!!!







先生「…あっ、2分っ!!」





……ああ、そうか、そういうことね。
うん、2分と言い間違えたのね。

そりゃそうだ、職員室は1つ下の2階だ。
2秒だったら尋常じゃねぇ速さだよ。もはやワープの域に達してるよ。
ドラえもんも真っ青だ。



FC2ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

ドラえもんは、真っ青だ。
イガ | URL | 2007/09/14/Fri 20:25 #- [編集]

僕はちゃり通なので傘はあまり使いませんが使ってたころは必ず毎回忘れてたなー。(最高2年置いてった事がある)
ハウボウ | URL | 2007/09/14/Fri 20:27 #- [編集]

 なにぃ?あのドラえもんがさらに真っ青ですとぉ?
すいません……。変にテンション高くて……。
案ぽん | URL | 2007/09/14/Fri 20:34 #- [編集]

ワープの域かぁ
どこでもドアっすねぇ^^
液晶 | URL | 2007/09/14/Fri 20:39 #YLYhJ31M [編集]

先生自身満々すぎッッ!!ww
2秒ってドラえもんじゃなくても真っ青になるww
ちなみに僕も傘忘れ症ですw
忍 | URL | 2007/09/14/Fri 20:41 #- [編集]

あらら、天然なのでしょうか?
2秒ってヤバいですね。
その距離をもし2秒でいけたら
病院行きですね。(は?
井上 | URL | 2007/09/14/Fri 20:59 #72bdyrnI [編集]

体育祭前だからどこも多分毎日体育ですよっと。
ドラえもんの白い部分まで青くなるのか……。
麒 麟 | URL | 2007/09/14/Fri 21:33 #- [編集]

本当に2秒でいけたら、学校の7不思議のひとつになりそう・・・
かっぱ | URL | 2007/09/14/Fri 21:42 #- [編集]

何かこの先生チカゲ似ですね。1人言とか。
もず | URL | 2007/09/14/Fri 21:54 #- [編集]

きっとあの真っ黒なリンゴが好きな死神に取ってきてもらうんですよ!
ゴリ | URL | 2007/09/14/Fri 22:16 #pYrWfDco [編集]

ww

そんな先生うちの学校にもいますw
一応音楽の教科担任でs(どうでもいい
朱鳥 | URL | 2007/09/14/Fri 22:41 #- [編集]

ほんとに2秒で移動できたら最強ですね。私も今度挑戦してみます。
こういう場合、一瞬消えたようにみせたらいいのかな。
先生助けてください。
チョコパィ | URL | 2007/09/14/Fri 23:15 #wLMIWoss [編集]

ドラえもん「さーっ」(血の気の引く音)
東方不敗も真っ青。凄い先生ですなあ。
ネモⅢ | URL | 2007/09/15/Sat 00:08 #- [編集]

コロさんの学校の先生なら
もしかしたら出来るのでは?ワープとか。
ジュダイ | URL | 2007/09/15/Sat 00:12 #- [編集]

イガさん素晴らしい指摘だ。
確かにドラえもんは元々真っ青ですよね。
ジュダイ | URL | 2007/09/15/Sat 00:14 #- [編集]

お褒めにあずかり光栄です。

ジュダイさん・・・うちの学校ってそんな認識なんですかっ?!
イガ | URL | 2007/09/15/Sat 00:24 #- [編集]

佐久米先生なら出来そうだ。ワープ。
コロ | URL | 2007/09/15/Sat 00:55 #52lp4tnc [編集]

たぶん初かき(笑)
コロ、ひちゃこだからしゃぁないもん。
ボランティアでもよくやるよ
田辺の方がいいと思ってる渡辺 | URL | 2007/09/15/Sat 05:59 #- [編集]

はじめまして!
記念にランクリしときましたヾ(*^▽^*)〃

相互リンクどうですか?
リンクフリーならヨロです^^

http://sayasmiley5v.blog108.fc2.com/blog-entry-48.html
睦 | URL | 2007/09/15/Sat 07:34 #tqHN7d/Q [編集]

あ、すみません。↑のコメントで自分のブログURL間違っていました。

では。
睦 | URL | 2007/09/15/Sat 07:36 #tqHN7d/Q [編集]

昨日私も言い間違いを聞きました。1時間の記録を1分ってどんだけ速いやらちなみに長距離です。
零 | URL | 2007/09/15/Sat 11:06 #- [編集]

おばさんはみんな似たり寄ったり。
(名前未記入) | URL | 2007/09/15/Sat 14:06 #- [編集]

いや、ほら、ぶっ飛んだ人ばっかりじゃないすかww
だから出来るかなぁと。まぁそんな認識です。
侮辱とかじゃないすからね!?
というかまずイガさん出来そうww
ジュダイ | URL | 2007/09/15/Sat 17:18 #- [編集]

先生が二分で帰ってこれたのか気になるところです
陰月 | URL | 2007/09/15/Sat 19:00 #- [編集]

この先生、マジで2分くらいで戻ってきました。
そこは拍手。
コロ | URL | 2007/09/15/Sat 21:27 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


