:: スポンサーサイト


:: 問題:次の写真にツッコミを入れよ



070912_161034.jpg





………………………。







なんだこれは!?


いや、何かはわかりますよ。ええ。
モアイのティッシュケースです。
ティッシュ箱にかぶせて、モアイの鼻からティッシュを取り出す、あれですね。

あ、僕が買ったわけじゃないっすよ。
いや、若干欲しい気もしますけど。

美術部の部室に以前から放置されていたものなんですが……。




この際「何で部室にモアイなんかあるんですか?」なんて質問は無しの方向で。
ウチの部室に何があっても今更驚きませんよ。



とりあえず、僕が言いたいのは…

なぜにこのモアイは鼻栓をしているのか、という話で。




考えても無駄のような気がしたので、イガさんに訊いてみました。


コロ「……………………………………………………………………………………部長、なんでモアイが鼻栓してるんですか?」


イガさんは作業の手を止め、諭すように言った。







イガ「…誰にだって鼻栓をしたくなる時があるのさ」










僕は何も言わず、モアイを見つめた。





FC2ブログランキング参加中!
おかげさまで高校生部門1位!!


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

返す言葉も無いですねww
俺にも鼻栓をしたくなるとき…ありますよ(ぇ
朱鳥 | URL | 2007/09/15/Sat 21:43 #- [編集]

[・・・・・・・・・なんだこれ。]
っておもったのは私だけでしょうか。
というかいつ鼻栓をしたくなるのでしょうか。(素直に
私はヤバいとき、でしょうか。(なぜ
井上 | URL | 2007/09/15/Sat 21:47 #72bdyrnI [編集]

受験頑張ってください(?)
覚醒のポピー | URL | 2007/09/15/Sat 21:49 #- [編集]

友人から「コロさんはナイスだ!素敵だ!!」と力説されました

え、え?元々在ったのですか?
誰かが作ったものではないのですか!?(コロさんとか
…この問題は難問でした。すいません、突っ込めませんでした。

 (非常にどうでもいいのですが、最近何故か周り(一部に限り)で異常にモアイを見かけます。今日は二回目です。…モアイの呪いでしょうか?)
陰月 | URL | 2007/09/15/Sat 21:49 #- [編集]

ほぉぉ、そんな物があったんですか!!世の中便利ですね!!

しかし部室に「こども百科事典」があるのはなぜ?
ゴリ | URL | 2007/09/15/Sat 21:50 #pYrWfDco [編集]

したくなるのではなく、させたくなるのでは?
楼 | URL | 2007/09/15/Sat 21:50 #- [編集]

渋いモアイですね。
下に敷いてある白いやつを拡大してください。気になります。何か書いてあるように見えるんですよね。
麒 麟 | URL | 2007/09/15/Sat 21:51 #- [編集]

かっこいいです。
うちの部室に一つください。
卓球女 | URL | 2007/09/15/Sat 22:27 #- [編集]

鼻の下のところの穴?のとこが消しゴムに見えます。
今度部室にあるもの紹介してくださいよ。
ジュダイ | URL | 2007/09/15/Sat 23:36 #- [編集]

元Chobitsです。
鼻栓をしたくなるときってどんなときですか?
辛いときですか?それとも悲しいときですか?
イガさんに訊いてみてください。
Primula | URL | 2007/09/16/Sun 08:12 #wLMIWoss [編集]

この難問は超難関入試問題ですか?!
突っ込めませんでした・・・。
微人への道は険しく長い・・・。
いつかはイガsのように・・・!!w
忍 | URL | 2007/09/16/Sun 09:44 #- [編集]

私も若干ほしいです。普通に売ってたりするのかな。
それにしても、ゴツイモアイですね。
チョコパィ | URL | 2007/09/16/Sun 12:50 #wLMIWoss [編集]

そのモアイティッシュケースみたことありますよ
ひさし | URL | 2007/09/16/Sun 15:16 #- [編集]

 ………………ほしい。


 ください!だめならせめてどこに売ってあるかをおしえてください!
案ぽん | URL | 2007/09/16/Sun 17:59 #- [編集]

>>朱鳥さん
………あるんですか。

>>井上さん
大丈夫、かなり多くの人が同じように思ったはずです。

>>覚醒のポピーさん
はい、ガンバリマス。
見事なスルーでした。

>>陰月さん
僕はこんな趣味の悪いもん作りませんよ。
部員の誰か、もしくは顧問が家から持って来たのでしょう。

あ、そのナイスなご友人によろしくお伝えください。

>>ゴリさん
美術部だからです。

>>楼さん
一種の催眠効果があるのかもしれません。呪い?

>>麒 麟さん
単なるビニール袋と思われます。

>>卓球女さん
ごめんなさい。僕らの仲間をあげるわけにはいきません。

>>ジュダイさん
あ~、美術部特集とかやったら面白いかもしれませんね。
考えておきます。

>>Primulaさん
イガさんならきっと答えてくれるはず。

>>忍さん
東大生でも解けない人は多いと思います。

>>チョコパィさん
お土産とかで売ってそうですね。

>>ひさしさん
次見かけたらぜひ買いましょう。

>>案ぽんさん
気付いた時にはもうあったんで、どこに売ってたかはちょっとわかりません。
コロ | URL | 2007/09/16/Sun 18:12 #52lp4tnc [編集]

子ども百科は面白いですね。分かり易いし。
モアイは顔の基本形。
もず | URL | 2007/09/16/Sun 19:01 #- [編集]

普通にほしいかもw
かずのこライフ | URL | 2007/09/16/Sun 19:23 #ElJgphU6 [編集]

どこかで売ってないかな・・・
かっぱ | URL | 2007/09/16/Sun 20:11 #- [編集]

それ俺のじゃん・・・
zzs | URL | 2007/09/16/Sun 20:11 #- [編集]

お初です~

はじめまして。以前からお邪魔させてもらっていたのですが、コメントは初です。。
もともと、youtubeでみれるアニメやドラマ目当てでココにかよってたのですが、管理人さんの素敵に無敵なブログに惚れ、今は毎日更新される日記目当てでココに通っています☆
これからも半永久的に(重いなヲイ)通い続けるのでよろしくお願いしまぁ~すww
由良 | URL | 2007/09/16/Sun 20:39 #VSY0J1g6 [編集]

初めまして!
そんなユニークなティッシュケースがあるのですか!
変わったものが好きな私でもこれはちょっと・・・
だって家にあったら怖いじゃないですか!

でも美術部なら別におかしくないような・・・。
美術部って結構なんでもありじゃないですか?

まぁ美術部だし、みたいな。
柊 | URL | 2007/09/18/Tue 23:10 #- [編集]

解答

鼻栓したら出せないだろぉぉ!
出来ればイガさんにどんなときどうやってモアイが鼻栓するのか聞いてみたい!
ww | URL | 2007/09/21/Fri 18:30 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


