:: スポンサーサイト


:: 絶妙な日記

こんばんは。
受験生なので勉強しなければ、でも遊びたい。
遊びたいけど、ここはグッと堪えて勉強せねば…。

そんな葛藤を繰り返してるうちに夜が来てしまいましたコロです。
結局勉強してないし遊んでもいないや。
3連休って何なんだ…。




さてそんな感じでグータラ過ごしていると、いつのまにか犬の散歩の時間。
我が家の愛犬ミルが某CMで流行ったチワワの如き眼力でこっちを見ている。
早く散歩にいきましょう、とその眼は訴えていた。

ミルさんのトレードマークの赤い首輪にリード(犬の散歩の時に使うヒモ)をつけていざ出陣。




日は傾き始め、ひんやりとした空気がゆるやかに流れる。
犬の散歩にはもってこいの天気だ。

僕とミルがいつものようにのんびりまったり道を歩いていると、前方から何者かが歩いて来た。

見たところ近所のおじいさんのようだが………マズい。
あのおじいさんも犬の散歩中のご様子。
小さくて茶色い犬と、大きめで白黒の犬の二匹を連れてこっちへ歩いて来る。


うん、何がマズいのかというと、ウチの犬はとても血の気が多いため、出会う犬に片っ端からワンワンとケンカを売るワケだ。

正面の犬たちとて例外ではない。
ってか、すでにミルは臨戦態勢に入っている。


マジでケンカにならないよう、おじいさんとは反対側の歩道に移り、リードを短く持って遠くまで行けないようにする。
とりあえずこれで大丈夫だろう。




だんだんと距離が近くなってくる。
ミルは獲物を狙うハンターのように姿勢を低くし、ジリジリと近づく。
対する茶色い小さな犬もグルルルと小さく唸りながらミルを睨んでいる。

白黒の犬だけが、何事もないかのように平然と歩いている。
我関せず、といったところか。




あと5メートル。




2メートル




1メートル……




そしてついにすれ違う。

その瞬間、ミルは獲物(茶犬)目がけて真っすぐに、茶犬はおじいさんと白黒犬の前を横切るように、睨み合っていた二匹の犬が同時に駆け出した。

でもやっぱり我関せずの白黒犬。



だが、僕もミルとは10年近い付き合いだ。
こいつのコントロールの仕方なら心得ている。

両足を開き、体を捻るようにしてリードを後ろに引く。
そしてタイミングをみてそれを緩める。


コロの絶妙のコントロールにより、ダッシュの勢いは前方から上に流されていく。
dogrun1.gif
↑こんな感じ


その勢いにより、ミルはその場に二本足で立ち上がるような形で静止。
これで良し、と。






そして流石ベテランと言うべきか、おじいさんも絶妙のコントロールで茶犬のリードを引いた。

ミル同様、茶犬も後ろ足で立ち上がる。



dogrun2.gif



白黒犬の真下で



そう、白黒犬の正面を通過しようとしたその瞬間にリードが引かれてしまったため、茶犬のアンダーヘッドアタックが見事に炸裂。
大人しく歩いていただけの白黒犬、とんだ災難でした。




FC2ブログランキング参加中!


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

(初コメゲット!)
久しぶりにタイトルが短くなった
覚醒のポピー | URL | 2007/09/16/Sun 21:42 #- [編集]

最近からすると日記がつく日記は珍しいですね

白黒犬は可哀想だ
麒 麟 | URL | 2007/09/16/Sun 21:49 #- [編集]

漁夫の利の逆なことが起きましたね。
もず | URL | 2007/09/16/Sun 21:59 #- [編集]

白黒犬どんまい☆
ってか、白黒犬がSNO●PYみたいに見えるのはアタシだけですか・・・?
由良 | URL | 2007/09/16/Sun 22:09 #- [編集]

いろいろと

あらら。。
防げたからよかったものの
白黒犬ちょっと(おい)かわいそう・・

檸檬の記事(2日前)で一時コメントが出来なくなってました・・・
ちゃんと表示されてますよー、Windowsでも^^
井上 | URL | 2007/09/16/Sun 22:56 #72bdyrnI [編集]

PSPでも今の処、異常ありません










てかお爺さんすげぇ
そして白黒犬すげぇ
ゼル | URL | 2007/09/16/Sun 23:07 #- [編集]

おれは一瞬ミルの下にみえました
ジュダイ | URL | 2007/09/16/Sun 23:56 #- [編集]

大丈夫ですよ、コロs。ちゃんとWindousでも表示されてます^^

やっぱり、白黒犬の行動から推測するに正直者が馬鹿を見る世の中なんですね・・。ちょっとショック。哀れ、白黒犬。。。
忍 | URL | 2007/09/17/Mon 09:25 #- [編集]

黙殺しようとしたのが運のつきでしたね。
おジーさんも伊達に歳を取ってなかった。
ただ反応が遅れただけだったろうに。
ネモⅢ | URL | 2007/09/17/Mon 09:52 #- [編集]

まぁそうゆうこともありますよ
ひさし | URL | 2007/09/17/Mon 11:43 #- [編集]

 ほんとにギャースって言いたい日記ですね。
久々に爆笑しました。 

 
案ぽん | URL | 2007/09/17/Mon 12:42 #- [編集]

白黒犬よ、負けるな。
コロさんと愛犬ミルちゃんはそんなにも長いお付き合いでしたか。
犬って見てるだけでも面白いですよね。
チョコパィ | URL | 2007/09/17/Mon 13:05 #wLMIWoss [編集]

どんだけーですよ。

ところであの緑の非常口君は外しちゃったんですか?ってかなて名前なんですか?非常口君は?
ゴリ | URL | 2007/09/17/Mon 15:04 #pYrWfDco [編集]

はじめまして。
ほとんど毎日拝見してます。
今回不覚にも盛大に吹いてしまったのでコメントさせていただきます><

展開が予想外すぎましたw
完全に頭から抜けてた白黒犬が登場するとは><;
こういう日常生活でのネタ大好きですw

今後もちょくちょく来させてもらうと思います。よろしくおねがいしますー><
ad libitum | URL | 2007/09/17/Mon 19:39 #cDvBsRdY [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/17/Mon 20:30 # [編集]

>>覚醒のポピーさん、麒 麟さん
あ、そう言われてみればそうですね。久しぶりです。

>>由良さん
……そう言われてみれば。

>>井上さん、ゼルさん、忍さん
報告感謝です。
今後もなにかあればよろしくお願いします。

>>ジュダイさん
手抜きイラストでごめんなさい。

>>案ぽんさん
ギャースにツッコんでくれる人を待ってました。

>>チョコパィさん
むしろ犬に見下ろされることがあったり。

>>ゴリさん
非常口くんは健在ですよ。
あれはトップページにのみ表示されるように設定してるんで、最初のページに戻ればまた会えますよ。

名前は特に決めてないんで、お好きなように。

>>ad libitumさん
 >>不覚にも盛大に吹いてしまった
本望です。
コメントありがとうございます。

>>ハウボウさん
もともとこのテンプレートに付いていたカレンダーと、共有プラグインの「CalendArchive」を僕が無理矢理合体させたものです。
コロ | URL | 2007/09/17/Mon 21:44 #52lp4tnc [編集]

教えていただきありがとうございました。
ハウボウ | URL | 2007/10/01/Mon 19:57 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


