:: スポンサーサイト


:: 正しい変人の見分け方

こんばんは。
くせ毛が直らなくて困っているコロです。
両親が共にくせ毛なんで、コロもばっちりその体質を継承。
DNAって頑固だね。



さて皆さん、何ヶ月か前に書いた「変人(微人)の簡単な見分け方」を覚えているでしょうか。

右手の親指と人差し指を伸ばして拳銃の形にし、相手を撃つ仕草をする。
その後の相手のリアクションにより、変人かどうかを判断する、というもの。


今日はこれについて詳しく説明したいと思います。




とっても楽しい変人の見分け方

ステップ1 相手の不意をつけ
この見分け方は相手のとっさの判断を確かめるためのものなので、何か企んでいるということを相手に悟られてはいけません。
できるだけ普段通りの顔で近づきましょう。
そこでニヤニヤしてたら、むしろあなたの方が不審者です。


ステップ2 銃を構える前に、相手の名前を呼ぶ
ごく自然に近づいた後、適度な距離(1メートルくらい)をとって相手の名前を呼んでください。
1人で無言で銃を構えても、あなたが不審者に見えるだけです。


ステップ3 銃を構えて間を空けろ
最初右腕はダラリと下に下ろしておき、名前を呼ばれて相手が振り返った瞬間、ひじを基点に弧を描くようにしてゆっくりと腕を上げてください。
そして最も重要なポイントがここ。
腕を上げて発射の姿勢が整ったあと、すぐに撃ってはいけません。
ほんの少しの間をあけ、相手に「自分は銃を突き付けられている」と認識させる時間を与えましょう。
あまりにもタイミングが早過ぎると、相手は何が起こったのかわからないまま終わってしまいます。


ステップ4 撃て
このステップはもうご自由に。
あなたの心が命じるままに、銃弾を放ってください。
ただし銃を撃つような仕草は必須です。
効果音はあった方が好ましい。


ステップ5 リアクションを見ろ
銃を発射した後は、相手の動きをしっかりと観察しましょう。
間違っても銃を乱射したり、「よっしゃ」とか言って勝ち誇ってはいけません。

一般人の代表的なリアクションとしては、
・無視する
・慌てる
・冷たい視線を浴びせてくる
・溜め息をつく
・「ぐあっ」とか言って恥ずかしそうにしながらも撃たれたふりをする
・マトリックスで銃弾をかわす

…などがあげられます。
これらのリアクションの場合、その人は変人ではない可能性が高いです。
特に最初の4つのリアクションの場合、変人にはほど遠い一般人です。
「うわ、レベル低っ…」とイヤミを言ってやりましょう。



基本的に変人や微人のリアクションには、恥じらいというものがあまりありません。
単なる撃たれたフリでも、メチャクチャ迫真の演技だったり、その場で派手に倒れたりした場合は変人の可能性が高いです。

オーバーアクションは変人と考えてまず間違いないでしょう。


また、とっさに思いついたにしては大変手のこんだ奇抜なリアクションの場合、微人の可能性が高いです。

例としては…
・銃弾を食べる
・クールにかわす
・さも銃弾が外れたかのように後ろを振り向く。
・銃弾をたたき落とす
・銃弾を弾き返す
・後ろに派手に吹っ飛ぶ

…など。



注意して欲しいのはこれはあくまで変人、微人の可能性のある人を見分けるものであって、何事にも例外はあるし、単にノリが良い人ということもあります。
また、人目の少ないところで行ったり、同じ人物に何回もやってもあまり意味はありません。






うん、なんでこんな話をしたのかと言うと、今日学校で何人かに試してみたからです。


コロのクラスメイトの香取くん、米田くんはオロオロするだけで特にリアクションは無し。
「うわ、レベル低っ」と言ってやりました。


大松くんは流石と言うべきか、素晴らしい撃たれ方を披露。



さて、次は誰にしようか…
お、志村くんがヒマそうじゃないか。

世間話をするフリをして彼の方を向くコロ。


「志村くん」


ターゲットが顔を上げる。
その瞬間、コロが静かに、そして無駄のない動きで腕を持ち上げる。

スッと2人の間に現れる拳銃(コロの手)。
あっという間に照準を合わせ、ロックオン。


今だ!



shimura_react.gif



なっ!!!!!!!!!!?




なんということだろう。
志村くんは慌てる様子など微塵も見せず、素早く流れるような腕さばきで僕の銃身をわしづかみにし、銃口を下ろす。
素晴らしい早業だ。
ってか、スゴい判断力だ。

なんだかガンマンの早撃ち勝負に負けた気分だ。
僕が不意打ちしてるにも関わらず。







未だに、彼を越えるリアクションは出ていない。







FC2ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

す、すげえ…
志村さーん!!
ばかうけ | URL | 2007/09/18/Tue 21:55 #- [編集]

もうなんか

やばいです。
ツボに入ってしまった・・・!!
どんだけ~^^
井上 | URL | 2007/09/18/Tue 21:58 #72bdyrnI [編集]

とりあえずクラス全員に試してみて下せぇ笑

クラスメイトより
MJO | URL | 2007/09/18/Tue 22:05 #- [編集]

てか自分微人率100%かも・・・ww
全部当てはまるww

さっそく明日学校でやってみます^^
ホイ | URL | 2007/09/18/Tue 22:12 #- [編集]

・銃弾を食べる
・さも銃弾が外れたかのように後ろを振り向く。
・銃弾をたたき落とす
・銃弾を弾き返す
は昔(1年前ぐらい)やってあてはまりました
ちなみにそのときは小6です
・・・・軽くヤバイ
いとう | URL | 2007/09/18/Tue 22:13 #- [編集]

それって本当に微人の条件か?俺がいたころはそんなもんじゃなかったろう?

ちなみに同期にやってみたら
おれ『ばん!』
同期『ぶっぶー!』
おれ『?!』
同期『正解はトルストイでしたー。』
って顔の前5cmで大きく×を作られた。奴は微人自衛官だ。
エース | URL | 2007/09/18/Tue 22:24 #- [編集]

志村君の対応というか行動にはすごい笑わされますねw

いや、多分本人は普通にかわしてるつもりなんでしょうけどw(汗
ラトキス | URL | 2007/09/18/Tue 22:26 #- [編集]

レベルが高い・・・
友達にやったら、関係ない人たちも吹っ飛びましたw
微人と考えていいのか否か・・・
コロさんのどうですか!?
ムラコ | URL | 2007/09/18/Tue 23:22 #- [編集]

>>MJOさん
気が向いたらね。
……ってか、誰?

>>ホイさん
なんかとある微人から敷居が低過ぎる的な苦情がきてるので、あまり当てにならないかもしれません。

>>いとうさん
気をしっかり持ってがんばって下さい。

>>エース先輩
その人大丈夫ですか?

>>ムラコさん
僕ですか?
僕は「クールにかわす」とか、「振り返る」のが多いですけど、今日は「白刃取りで銃弾を止めようとしたけど失敗して命中してしまった」フリをしました。
コロ | URL | 2007/09/18/Tue 23:56 #52lp4tnc [編集]

志村さんなんかかっこいいですねっ!
何だかいい感じです。
因みに私が友人にそれをやると、大抵の人は
・撃たれず避けず、撃ち返す
・「うぐぅあっ…」と言ってよろける
・失笑
です。なんなんでしょか?
陰月 | URL | 2007/09/19/Wed 00:20 #- [編集]

CQC習得者・・・・・・^^;
∑UFO | URL | 2007/09/19/Wed 00:39 #- [編集]

前に1度やったことがあります。その時は銃弾を片手でパシッとつかまれ軽く握りながらフッと言われました。その後、彼は照れ隠しに八つ当たりしてました。
ていうか志村君には勝てない・・・。何気にすごいし。
もず | URL | 2007/09/19/Wed 01:03 #- [編集]

「レベル低っ」と言うコロさんは明らかに微人色だ
覚醒の絶望ポピー | URL | 2007/09/19/Wed 16:05 #- [編集]

僕の親友は足元に手榴弾を投げつけて、
その爆風で飛び上がってかわします。
ってか、志村君すごすぎです・・・。
一定の名前を持たないもの | URL | 2007/09/19/Wed 16:45 #- [編集]

初です

僕はかたっぱしから友達にやったんですけど、みんな派手に吹っ飛んでました。2mくらい。
ユーキ | URL | 2007/09/19/Wed 17:23 #rzVhfMJo [編集]

友達にやったら真顔で銃弾を食われました。
『食うのが当たり前だろ?』みたいな顔されました。

なんて模範になる奴なんだと思いました。

ジョヌ美 | URL | 2007/09/19/Wed 17:32 #- [編集]

友達は防弾チョッキを着ていたんだよ~って言いました。
郁 | URL | 2007/09/19/Wed 17:50 #- [編集]

僕の場合、クールによけるか、はじき返しますww
友達にやったら、はじき返されました。
まぁそのあとも僕もはじき返しましたけどww
微人に近づいたかな?やった!
忍 | URL | 2007/09/19/Wed 18:28 #- [編集]

昔「ぐぁっ」って吹っ飛んでみたら周りに冷たい目で
見られてそれからリアクション小さくなりました。
これってどうでしょうか?微人ですか?
ちなみに横山君は?
ジュダイ | URL | 2007/09/19/Wed 19:13 #- [編集]

志村さんリアクション最高!!

僕の場合、やられて超吹っ飛んだら、非常に冷たい目で見られました。
お前が振ったんだろ、と思いつつ、こちらも冷たく見つめ返しました。
ねこ坊 | URL | 2007/09/19/Wed 20:12 #Rr6v148Q [編集]

うちのクラスでは、それを超えたリアクション
逆に敵も銃を用意して、先に撃たれた事があります。
志村君条件反射すごいですね。
ハウボウ | URL | 2007/09/19/Wed 20:26 #- [編集]

さすが志村さん、期待を裏切りませんね!

ゴリ | URL | 2007/09/19/Wed 21:05 #pYrWfDco [編集]

こんばんわです。久しぶりだね。学校でピカチュウとか変なあだな付いたアイツですよ。笑


ブログ移転するんでこちらを見てね♪これからはもっとシークレットにいきますんで、ご協力お願いします☆
ピカチュウ | URL | 2007/09/19/Wed 22:29 #2LxOpftE [編集]

コロさん癖毛ですか・・・僕は今はぼうずですが前髪が
なかなか寝ません・・・
ところで志村君は微人、変人もしくは他のどれでしょうか・・・?
たくみん♪ | URL | 2007/09/19/Wed 23:00 #- [編集]

報告です。おれのとこは、
一人は「うぁぁぁ~~!!!」
と叫びました。教室中に響きそうな声で。
一人は弾き返しつつ「死んじゃえ~」。
三人ほど無視。
そのうちの一人には逆に
「レベル低っ!!」
と言われちまいましたww
ジュダイ | URL | 2007/09/20/Thu 16:21 #- [編集]

こんにちわ
大松です(何

コロさんの友人と
名前かぶったあ~ww
大松2号 | URL | 2007/09/20/Thu 16:21 #L3HrfYkM [編集]

殺し屋なみの慣れた手つきなんでしょうね。
志村さんには、隠された過去があるのかも・・・。
ネモⅢ | URL | 2007/09/20/Thu 16:22 #- [編集]

つぼです

すごくおもしろい
やってみますね
ショウ | URL | 2007/09/20/Thu 16:52 #VOAJmZHE [編集]

志村さんおもしろ。うちの友達は、数秒の間の後、素早くよけたり、手でつかんだまねをしたりしたんだけど・・・
これは、普通?
かっぱ | URL | 2007/09/20/Thu 18:32 #- [編集]

めちゃつぼw

構えられた瞬間に打ち返すって普通でしょうか?
僕も微人目指していきたいですw
微人になるコツ教えてくださいw
鶴少尉 | URL | 2007/09/20/Thu 19:04 #- [編集]

コメント数が尋常じゃないので一部のみ返答

>>覚醒の絶望ポピーさん
光栄です

>>ジュダイさん
そこでリアクションが小さくなるようなら、微人にはほど遠いですよ。
横山くんのは……いまいち覚えてないです。

>>ハウボウさん
志村くんのを瞬時に行うのはかなり至難の技だと思われます。

>>ピカチュウ
………シークレットにするなら「管理人にのみ表示」にするべきでは?

>>たくみん♪さん
未知の存在です。
どちらかと言えば変人寄りだと思いますけど。

>>ネモⅢさん
それを知った人は闇に葬られるかもしれません。

>>かっぱさん
撃たれた瞬間に反応できないようではまだまだです。

>>鶴少尉さん
残念ながら、なろうと思ってなれるものではないのです。
コロ | URL | 2007/09/20/Thu 20:51 #52lp4tnc [編集]

遠いか。幸いです
ジュダイ | URL | 2007/09/25/Tue 20:37 #- [編集]

私が試してみたところ
銃口を下ろすのまでは志村さんと同じですが・・・
逆に打ち返してきました。
さすがに反応に困りました・・・。
ボッキー | URL | 2007/10/22/Mon 23:38 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


