:: スポンサーサイト


:: 空を舞う蝶のように…


横山くんが現時点で東大にB判定という衝撃の事実

なんなの?
なんなのこの人。
…人?

プンロペとかドニチカとか変な文章書いてる余裕がある上にこの結果。
天才の名はだてじゃなかった。




僕の結果はあえて伏せよう。惨めになるだけだ。

こんばんは。
あわわわなコロです。


今日は我が校の体育祭。
各クラスがそれぞれのプライドを賭けて熱き勝負を繰り広げる今日この日。



なんと雨が降るというオチ



おかげで屋外種目は中止。
ありゃりゃりゃな感じです。


コロが参加したのはドッチボール。
メンバーは大松、横山、野木、志村、米田などのオールスターズ。

……今、間違えて「横山」を「よこぴゃま」と入力してしまったのは気にしない。

その内、外野メンバーは大松、野木、そしてコロ。
前の2人が左右に立ち、挟み撃ちで相手を倒す作戦。
コロは戦力外なので球拾い係。ありゃりゃりゃりゃりゃ。


いよいよ試合開始。




そして開始数分で大量にやられてしまうという現実



その後、横山くんなどの活躍によりなんとか逆転するも、数分後には再びピンチ。



残るこっちの内野はわずか数名。
その内の1人、志村くん。


彼がスゴかった。





内野の人数が少ないので必然的に何度も相手に狙われる志村くん。

だが、彼はアクションスター顔負けのアクションで華麗にボールをかわしていく。
何度狙われても、どんなに体勢が悪くとも、彼は走り、跳び、回る。

コロの文章力では彼の素晴らしくアクロバティックな動きを表現することができないのが残念だ。

ホントにスゴかった。
できることなら録画してYouTubeにでもアップしたかった。



結果、僕らのクラスは試合には負けてしまったが、志村くんはあの猛攻を耐え抜き、試合終了まで1度も外野に行くことはなかった。








体育祭1日目終了後。

コロはいつものように美術室へ。
受験生がいつまでも部活に出ていていいのかと自分にツッコみたい。

部員たちが大会に向けて真剣に絵を描いていたその時、ピンポンパンポ~ンと放送がかかる。
なにやら緊急のご様子。


放送「校長先生、校長先生、


   至急 校長室までお戻りいただければ幸いです!」






…なんかおかしくないか、その敬語


…………いや、いいんだけどさ。
なんか、違うよね。
カモさん曰く「敬語覚えたての小学生みたい」



絶対に佐久米先生とか文句言ってると思うよ。



FC2ブログランキング参加中!
高校生部門1位、ネタ部門2位、応援ありがとうございます。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

横山君…すごすぎです…!!!!
よっぽどその放送する人も焦っていたのでしょうか・・・?
藤谷 | URL | 2007/09/20/Thu 20:51 #XRpZ5Ogs [編集]

横山君東大!?
凄すぎっ!!

さすがは天才ですね・・
ホイ | URL | 2007/09/20/Thu 21:06 #- [編集]

A判定でないことがビックリだぁ
彼ならいけそうなのに
その放送は佐久米先生だったということは…ないか
古典の先生ですもんね一応
麒 麟 | URL | 2007/09/20/Thu 21:20 #- [編集]

横山君のスーパー学力を思い知らされました。
志村君のアクロバティックも見てぜひみたいです。
微妙な敬語は校長先生を呼び出すせめてもの気遣いですね。
もず | URL | 2007/09/20/Thu 21:24 #- [編集]

志村君に惚れました(爆)
郁 | URL | 2007/09/20/Thu 22:16 #- [編集]

ドッジボールですかぁ、懐かしいですね。

俺が小学校の頃、ドッジボールをやると絶対最後まで残る女子とか居ましたねw
普段は無口で落ち着いてるんですがドッジボールでは、ボールを親父ギャグのように華麗にスルー。
そのお陰でその女子「クイーン」とか呼ばれてた時期もありますしね(ぇ
朱鳥 | URL | 2007/09/20/Thu 22:49 #- [編集]

横山くんヤバいです。
凄すぎです。コロさんのいうとおりほんと伊達じゃないんですね??
そんでもって志村くんも、
そして放送をした子もある意味尊敬。(ぽかーん
井上 | URL | 2007/09/20/Thu 23:09 #72bdyrnI [編集]

勉強の天才とドッチの天才が出ましたね!
ゴリ | URL | 2007/09/20/Thu 23:15 #pYrWfDco [編集]

俺もB判定な事実
dawndusk | URL | 2007/09/20/Thu 23:57 #- [編集]

…横山君も志村君もどちらも凄いですな…
あわわわなコロさんは内野に残れたんですか?
 
…放送とは時に素晴らしいものを伝えてくれますよね、
色んな意味で。
陰月 | URL | 2007/09/21/Fri 00:16 #- [編集]

初コメントしてみたよ(・∀・)
志村くんめっちゃすごかったね☆
校長先生のおもしろかったあ(*^▽^*)
誰が言ったのか気になる!
いつかうちも登場するといいな笑
隣の大原 | URL | 2007/09/21/Fri 00:39 #- [編集]

コロさんどうしたんですか。ありゃりゃりゃりゃとか連続して。
覚醒のポピー | URL | 2007/09/21/Fri 15:48 #- [編集]

・・・え。B?!
すごいですねー。さすが。
ひぐ ネモⅢ | URL | 2007/09/21/Fri 16:43 #- [編集]

東大の何学部ですかねそれ?

この前東大理科三類でD判定でした。
理科一類ならBなんですがね・・・
中井 | URL | 2007/09/21/Fri 17:22 #- [編集]

よ、横山君スゴッ!!
僕はまだ中学生なので高校すら先の話ですが^^;

でもコロさんもいいセンいきそうですけどねw
志村君も凄いですね。。。大活躍?!
僕はよけるのだけなら志村君並みなんですけどね~・・・。
なんかこのコロs少し言語(ありゃりゃりゃとかw)がおかしい気がする・・・w放送も言語が変だw
忍 | URL | 2007/09/21/Fri 18:35 #- [編集]

横山君凄すぎ!東大って・・・
志村君も凄いですね。見てみたいな。
かっぱ | URL | 2007/09/21/Fri 19:21 #- [編集]

 今回は変な現実を突きつけられたって感じでしょうか?


 てか、横山君すごっ!!!!!!!!
案ぽん | URL | 2007/09/21/Fri 19:45 #- [編集]

横山君すげー!!
ぜひ私の家庭教師になってほしい!

校長先生は・・・逃走?ですかね。
希菜 | URL | 2007/09/21/Fri 20:11 #- [編集]

志村君すごっ!!
・・・みんな第一声が横山君なので、あえて。
まぁ、横山君ならそのくらいやってくれると信じていました。
むしろA判定じゃないことに驚きです。
私の中で彼はすでにアンパ○マン並のスーパーヒーローですから。
卓球女 | URL | 2007/09/21/Fri 20:47 #1n9Tsjm2 [編集]

>>麒 麟さん
現役生が東大B判定はもの凄いと思うのですが……

>>郁さん
伝えておきます。

>>陰月さん
あわわわなコロは最初から外野だったので、内野には入れません。

>>隣の大原さん
コメ感謝。
機会があればぜひ登場させたいと思います。

>>覚醒のポピーさん
この日のコロはありゃりゃりゃな気分だったわけです。

>>中井
忘れた。

>>忍さん
コロは全然ダメです。
かなり下層に位置する国公立大学でやっとA判定ですから。

>>卓球女さん
コロ的にはウル○ラマンレベル。
コロ | URL | 2007/09/21/Fri 22:07 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


